• ベストアンサー

ゴルフの後半スタート前の練習

昨日、月例杯に参加したのですが、同伴者が昼食した後の後半スタート前にティグランド付近でアプローチの練習をするのは、ペナルティの対象だと言っていました。本当でしょうか?私が承知している規則は「終わったホールと次のホールの間ではアプローチの練習をしても良い」です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/rulebook/ch300/ch300_rule07.html ゴルフ規則 7-2 ラウンド中の練習 例外としてプレーヤーは次の場所やその近くではパッティングやチッピングの練習をすることができる。 (a)最後にプレーしたホールのパッティンググリーン (b)練習パッティンググリーン (c)そのラウンドの次のホールのティーインググラウンド (c)が質問の状況ですね、違反ではありません  

dameojin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。根拠のあるご回答ですので、今度会ったら違反にならない旨を伝えます。ありがとうございました。