• ベストアンサー

ガラケー+ADSLとIP電話+ADSL料金比較

現在ガラケーですが、ほぼ通話がありません。 たまに、SMSをやるか、企業に問い合わせ電話をするくらいです。 そこでIP電話にしちゃうおうかなとかんがえています。 ガラケー+ADSLとIP電話+ADSL料金比較 した場合の基本使用料はどれくらい 違うでしょうか? ケータイはソフトバンクを使ってます。

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.2

SoftBankじゃないので無料はありません。 それとデータ通信したら死にます。 パケホーダイはないですし、データ通信が恐ろしく高い。 通話はほとんどしないと言うので紹介しましたが、 自己管理できないなら使うべきでは無い。 何もサービスが無いから月額料金もなく、年間維持費も安いのです。

質問者

お礼

確実に着信のみと言いきれるならアリですね。 自分からかけるときはIP電話でケータイはポケベルみたいな感覚で持ち歩き着信のみで通話と割りきられれば、悪くないかも

その他の回答 (1)

• akiye2
回答No.1

IP電話だけでは心配ですね。 ガラケーで月額料金不要で年間維持費が8ドルで済む方法があります。 Hanacell社のジャパンsimでして私も使ってます。 simを買ってガラケーに刺すだけ。 SoftBank0063回線を使っているので通話は安定していて品質も良い。 通話が$8.5/1分と高いですがプリペイドのように期限がない後払いなので無駄がない。 SMSも1通0.12ドルでできます。 通話は無契約スマホでLalaCallをwifiだけで使って安くあげてます。

参考URL:
https://www.hanacell.com/japan/
質問者

お礼

すごい興味があるのですが、ちなみにこれって料金制限もうけられませんかね? 以前、に一月だけつかいすぎたことがあって、定額制加入しておらず、数万の請求をされたトラウマから利用料金5千円くらいでストップするプランに入ってるもので、そういった機能がこのSIMにもあれば便利だなと

質問者

補足

すいません、書き忘れたのですが、hanacell社のsimだと、考えられるデメリットとしては、 ソフトバンク同士の無料通話ができないってのはありますかね?