物干し竿を分解・連結して代用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 物干し竿を分解・連結して代用する方法とは?物干し竿の長さや扱いに不便な点がある場合、折りたたみ物干しを分解して連結させる方法で解決することができます。
  • 物干し竿を処分して折りたたみ物干しだけでもやっていけるかどうか気になる点もあります。ただし、ガムテープが劣化してバラバラになる可能性や通行人を直撃する可能性も考慮する必要があります。
  • 物干し竿を分解・連結して代用する方法を試してみてもよいですが、ガムテープの劣化や通行人への危険性を考慮してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

物干し竿を物干しスタンドを分解・連結して代用

所有物の断棄離をしています。 悩んでいるのは「物干し竿」です。 私は物干し竿と折りたたみの物干し両方つかっているのですが、 物干し竿ってめちゃくちゃ長くて扱いずらいし、長さが変えられなかったりと不便な点もありますよね。 もちろん伸縮できるタイプもありますが、試しに折りたたみ物干しを分解して、ガムテームで連結させてみると、一本の長い物干しが完成できました。 http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/i254259/ 物干し竿を処分して折りたたみ物干しだけでもやってけるような気がしてきましたが、それは可能でしょうか? 気になるのは、ガムテープが劣化してきて、バラバラになり落下などがありそうで怖いです。 もしベランダがない物件の場合でそれをやったら地面の通行人を直撃する可能性もありますよね。 という点で悩んでいるのですが、どうでしょうか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》物干し竿ってめちゃくちゃ長くて扱いずらいし、 ・長いのは必要な長さにカットしたら。ステンレス風の竿でもステンレス箔が貼り付けてあるだけですから金鋸で簡単にカットできます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

ガムテもそうなら、元のプラの安直な物干しなんて強度的にお話にならないと思います。 ステンレスのちゃんとした棒なら何十年でも使えます。 もしくは、山行って竹を切って来るのです。ホントの竹竿です。 もしくは、単なるロープを張ります。太めのしっかりした物なら強度的には問題ありません。収納はコンパクトですし。

質問者

お礼

ロープで布団も干せますでしょうか? 総荷重10キロくらいまで対応できるなら、それもアリですね