• ベストアンサー

nanacoモバイル携帯故障でセンター預かり残高が

nanacoモバイルを利用していましたが、スマホが壊れて買い換えました。 その際、nanacoデータの引継ぎをしていなかったので、旧スマホにnanaco残高が残っている状態です。 そして残高以外にセンター預かり分がまだ残っています。 このセンター預かり分は、nanacoモバイルでも、レジもしくはATM等でのチャージができますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2198/4868)
回答No.1

>nanacoデータの引継ぎをしていなかったので、旧スマホにnanaco残高が残っている状態です。 ナナコ事務局としては、携帯電話の変更は(届出があるまで)関知しませんからね。 旧スマホとの連携が残ったままです。 >センター預かり分は、nanacoモバイルでも、レジもしくはATM等でのチャージができますか? 残った分(旧スマホ)でのチャージは、可能です。 但し、あくまで旧スマホと連携したチャージです。 新しいスマホと連携は、ありません。 つまり、チャージを行っても新スマホと連携なく旧スマホ対してチャージを行います。 >教えてください。よろしくお願いします。 スマホを買い替え・交換した場合は「新たなナナコID番号が設定」となります。 ナナコ事務局に「機種変更」を届けて、新たなナナコIDを設定して下さい。 設定時点で、旧スマホのナナコ残を引き継ぐ事が出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

スマホが故障してしまった場合は、通常の機種変更の手続きでは残高移行に必要な「引継番号」の発行がスマホ上からはできなくなりますので、nanacoお問い合わせセンターに連絡して引継のための手続きが必要となります。 nanacoモバイルでスマホが故障・紛失した場合の詳しい手続きが以下のページに記載されていますので、参考にして下さい。 https://www.nanaco-net.jp/inquiry/rescue_mbl.html なお、nanacoお問い合わせセンターの電話番号は以下の通りです。 https://www.nanaco-net.jp/inquiry/contact.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • nanacoモバイル レジ・ATMでのチャージは?

    nanacoモバイルで、センター預かり分をオンライン上ではなくセブンイレブンのレジやセブン銀行ATMでチャージできますか? イレギュラな事態が発生し・・・教えていただけると嬉しいです。

  • ATMでのnanacoカードのチャージは面倒

    ATMでnanacoカードの残額を確認して、チャージするより、 会計の際に足りない分をチャージする方が早い気がします。 とにかく、ATMでnanacoカードのチャージするのは、機械の反応が遅くて面倒になってきます。 なので、自然にレジでチャージが多くなってしまいます。 ATMでのnanacoカードのチャージは面倒じゃないですか?

  • nanacoモバイル

    nanacoモバイルを利用しようと思うのですが これって使う時にアプリを起動させてからレジにかざすのでしょうか? 起動させなくてもOK?

    • ベストアンサー
    • au
  • nanacoモバイルへのチャージをセブンイレブンの

    nanacoモバイルへのチャージをセブンイレブンのレジを通してクイックペイかJCBで支払うことは可能ですか?宜しくお願いします。

  • nanaco問合せセンターの繋がりやすい時間帯

    お世話になります。 セブン・カードサービスのnanacoにオートチャージを適切に設定しそれをホームページで確認にした上でセブンイレブンの店舗のレジを説明通りの支払い等をしたのですが、オートチャージされませんでした。 nanacoのホームページの「よくある質問」を見たのですが、問合せセンターに電話するようにと書かれています。 メールでの問い合わせは受け付けていません。 そこで、nanacoの問合せセンターに複数回、電話したのですが、混んでいるとのことでスタッフに繋がりません。 nanacoの問合せセンターへの通話は有料(ナビダイヤルの場合1分10円)のため、できるだけつながりやすい時間帯に再度、電話したいと思っています。 ついては、nanacoの問合せセンターの繋がりやすい時間帯が分かりましたら、教えて下さい。

  • nanacoモバイルのエラー(SSYE34)

    添付画像は、nanacoモバイルのクレジットチャージエラーです。 内容は、「サーバーエラー:SSYE34 ご指定のクレジットカードは現在ご利用になれません。ご不明な場合は各クレジットカード会社にお問い合わせください。」とありますが、本当にクレジットカード会社が情報を持っているのでしょうか。 エラーコード(SSYE34)で検索すると、nanaco公式の「よくある質問」がヒットしますが、具体的な記述はありません。 このエラーが発生したのは、少し高額の決済をするために、15,000円を二度連続でクレジットチャージしようとした時で、一度目のチャージは正常に実行されました。 クレジットカードの上限額を超えていることはありえず、nanacoモバイルからだけでなく、PCでクレジットチャージをしようとしても、同じエラーになります。 クレジットカード会社のメンテナンス時間帯でもありませんし、nanacoのチャージ上限額も絡みません。 これまでnanaco以外のエラーメッセージの内容があてにならないことが多かったため、疑ってかかっています。 nanacoモバイルのクレジットチャージエラー(SSYE34)について、何か情報をお持ちでしたら、お答えいただけますと大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • nanaco電子マネーの残高が移行されない

    先日、携帯電話を気周辺しました。 nanacoの電子マネー残高があったので引き継ごうと思ったのですが、 問い合わせたところ、残高が移行されるのに数週間かかると言われました。 ホームページではそのようなことは書かれていなかったのですが… とりあえずチャージしての利用はできるみたいですが、 nanacoも不便なところがあるんだなと感じましたが、 実際のところはどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • nanaco クレカからの自動チャージは店舗でも

    ちょっと高額の支払いでnanacoの限度額以上になってしまうため、センター預かりから残高照会でチャージさせる方法で支払おうと思い、センターに不足分を預けておきました。 セブンイレブンで支払った後、レシートを見るとなぜか残高が多かったのです。 僕が持ってるnanacoカードはクレジットでの自動チャージを設定しているのですが、余ってるのがその自動チャージで設定した額でした。 クレジットでの自動チャージは、イトーヨーカドーやセブンイレブンにおいてある専用の機械で残高照会した時に、残高が設定した金額以下だったら設定しておいたチャージ金額をチャージできると思っていたのですが、もしかしてイトーヨーカドーやセブンイレブンでの支払時でも設定したチャージ金額を自動でチャージしてくれる物なのでしょうか? だとすると、今回クレカで余計な支払いをしてしまったなと。 設定した自動チャージ金額が不足分より多ければ、わざわざあらかじめセンターに預けておく必要はないと言うことでしょうか? となると、nanacoの限度額5万円、センター預かりの限度額5万円、自動チャージ金額の上限30000円で、合計で最大13万円の支払いができるということ? まずnanacoに5万円入れておいてレジを通す、自動チャージで3万円入ってきてさらに支払う、残高照会してもらいセンターからの5万円が入ってきて計13万円の支払いという方法が取れるのでしょうか? センターに預けておけば一枚のnanacoで合計10万円の支払いができるというのはネットでも見かけて知っていましたが、自動チャージ分まで入れられるということが書かれているのは見たことないです。

  • nanacoカードのクレジットチャージについて

    nanacoカードのクレジットチャージについて 例えば今日nanacoカードにクレジットチャージをしたとして、今日中にセブンイレブンにて残高確認をしてセンターお預かり分を反映させて使用できるようでしょうか? クレジットチャージ → その日のうちに使用 ができるのかどうか知りたいです。

  • nanacoカード

    nanacoカードを辞めたいですが、それまで現金で チャージした分の残高って、 ちゃんとお金戻ってきますか?