• ベストアンサー

「税収の見込めない国民」には、強制労働を課す?

安倍首相自らが、国民全員に「毅然とした態度」で、接しなければ、日本国は滅亡します。更に「税収の見込めない国民」から、選挙権も剥奪しましょう?嫌なら、ゴミ回収、庁舎清掃、公園清掃、駅前清掃、介護等の強制労働について貰ったらどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

>「税収の見込めない国民」から、選挙権も剥奪しましょう?嫌なら、ゴミ回収、庁舎清掃、公園清掃、駅前清掃、介護等の強制労働について貰ったらどうでしょうか? そうですねぇ・・・ 剥奪されてもいないのに投票率は低いままですし ゴミ回収、庁舎清掃、公園清掃、駅前清掃など、真面目にしないかも知れませんね。 介護等を強制労働にすると今以上に虐待が増えるでしょうね。 困ったものです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>困ったものです。 お互い様ですね。(´;ω;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1452/3539)
回答No.8

税金には所得税や住民税などの直接税だけではなく、消費税などの間接税もあります。幼稚園児が小遣いで本体価格100円の菓子を買っても8円の消費税を負担しています。「税収の見込めない国民」など存在しません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

色々考えさせて頂きました。やはりユダヤ教徒の様に宗教を強力な軸とし、国家に頼らない。国に縛られない。「知識」と「知恵」、「ネットワーク」を活かし「営業」の技術を磨き、いついかなる時、「カバンひとつ」で「スーツ一つ」で投げ出されても「商売」が出来る自分になる様、能力を磨いて生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まずは、永世中立国で、世界でももっとも国民を大切にし、国民一人当たりの所得水準も世界のトップを維持しているスイスを見習うことです。 男女とともに若い時に徴兵で国を守りながら手に職を付け、それから民間に戻ります。 好き嫌いはあるでしょうが、軍隊経験者は規律や礼儀作法などもキチンとしているので、民間企業にとっても雇って損なしということで、失業率も下がり、税収も増大することでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

色々考えさせて頂きました。やはりユダヤ教徒の様に宗教を強力な軸とし、国家に頼らない。国に縛られない。「知識」と「知恵」、「ネットワーク」を活かし「営業」の技術を磨き、いついかなる時、「カバンひとつ」で「スーツ一つ」で投げ出されても「商売」が出来る自分になる様、能力を磨いて生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

現憲法など無視する馬鹿の安倍ならするかもしれませんね。 でも自民草案での改憲ではそうなりますよ。 とりあえず、安倍は緊急事態なんとかという改憲から始め、国民を奴隷化するでしょうね。 自然災害というよりも、テロにあったという理由で、緊急事態宣言し戒厳令。 国民の行動を規制し、国会も無視。 緊急事態だからと選挙も行わず、独裁政権にするでしょう。 自民草案を読めば、ここまで発想は広がるし、安倍はそこまでしてしまう。 馬鹿の安倍は失脚させ、自民党及び改憲政党は排除しましょう。 ここまで言って自民信者、安倍信者は、どうせ❌を押すでしょうが、自民独裁国家になれば、支持者が馬鹿を見るだけですよ。 そして支持者も売国奴になるのです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>馬鹿の安倍は失脚させ、自民党及び改憲政党は排除しましょう。 色々考えさせて頂きました。やはりユダヤ教徒の様に宗教を強力な軸とし、国家に頼らない。国に縛られない。「知識」と「知恵」、「ネットワーク」を活かし「営業」の技術を磨き、いついかなる時、「カバンひとつ」で「スーツ一つ」で投げ出されても「商売」が出来る自分になる様、能力を磨いて生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215120
noname#215120
回答No.5

結果が同じなら、強制労働をして滅亡した方が、指導者としては、評価されると思います。」←滅亡なら良いが 崩壊・・・イカレテルって事・・まっ 削除対象にはなるだろーが あなたには見れるだろーから削除されても関係無い

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>結果が同じなら、強制労働をして滅亡した方が、指導者としては、評価されると思います。」←滅亡なら良いが 崩壊・・・イカレテルって事・・まっ 削除対象にはなるだろーが あなたには見れるだろーから削除されても関係無い 客観的に観ると、表面上は、日本が潰れて欲しくないとは、言っているものの・・・。本音では、「潰れてしまえと思っている」もしくは、「現実逃避」しているようにしか観えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215120
noname#215120
回答No.3

強制労働に切り替えると 反政府運動が起こります・・ 内乱は やがて 戦争となり 日本の「崩壊」・・  あなたの頭と 同じ様になるのです・・

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>あなたの頭と 同じ様になるのです・・ 結果が同じなら、強制労働をして滅亡した方が、指導者としては、評価されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215582
noname#215582
回答No.2

日本国憲法をじっくり噛み締め読み治して下さい。国政を預かり最高責任者がご質問の主旨を実行は不可能です。憲法違反に成ります。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>憲法違反に成ります。 納税の義務とは、事実無根拠の物であるならば、一円でも納税額を減らした者が影の勝者ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

こういうのを、荒唐無稽の質問と言います。 荒唐無稽の意味は、調べなくても分かりますか? >「税収の見込めない国民」から、選挙権も剥奪しましょう 選挙権は18歳からになりますが、高校生からは税金は取れませんね。 そもそも国民は、間接税でも税金を払っています。したがって「税収の見込めない国民」は存在しません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>間接税 消費税を値上げしなくても、間接税を200%、300%にすれば税収が見込めるかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アベノミクスが何なのかわかりません。

    アベノミクスって何ですか? 昨年の衆議院選挙で安倍首相が国民に「アベノミクス」がNOかYESが問う選挙であるとか言っていましたが、安倍首相は「アベノミクス」について国民に説明したことがあるのでしょうか?

  • 選挙結果気にせず、安倍首相は続投を…小泉前首相が講演

    安倍首相の続投はあるんでしょうか。 選挙の結果次第だとは思いますが、 続投するんでしょうか。 なんで、安倍首相は、国民の支持を得られないのでしょう。 年金問題ににして、安倍首相の責任じゃないでしょう。

  • バイデン「全ての国民の為に」安倍晋三「こんな人達」

    トランプにより分断された米国をバイデンは「全ての国民の為に」大統領職を全うすると宣言しました。 トランプを支持し自分を罵倒し攻撃した国民も米国国民であり自分はそれらの人達のためにも働く、と。 これからの米国の国民融和の象徴たる言葉です。これを聞き涙した人も多いでしょう。 思い起こせば数年前、喧騒姦しい都議選での応援演説の際、自分にむけて「安倍辞めろ!」とヤジを飛ばす一部の聴衆に向けて「こんな人達に、私達は負けるわけにはいかない」と言い放った安倍晋三バカ首相を思い出します。 あの時の「こんな人達」は、最初は一部の集団だったが次第にその場の大勢の聴衆に広がり、至る所から「安倍辞めろ!」コールが聞こえていたという話です。 トランプと大の親友だった安倍晋三ですが、やはり日本の首相たる器ではなかったということですかね? 辞める時はいつも自己都合の突然退職ですが、国民投票による総理大臣罷免選挙制度を【憲法改正】で作ったらいいと思いますがいかがですか。 或いは天皇による「任命拒否」をやっても面白いですね。

  • 安倍首相,給与30%カットはなぜ問題ないのですか?

    安倍首相は自らの給与30%カットすると表明したようです。 2004年に学歴詐称で話題になった当時の民主党議員(現在は議員を辞職)が議員歳費を受け取らずに活動を続けると表明した時に公職選挙法違反 (寄付行為の禁止 )にあたると言われたと思います。 今回の安倍首相の給与30%カットとどのように違うのですか?

  • 自民大敗の要因

    2005年の小泉郵政選挙で、国民は圧倒的多数で郵政民営化を含む小泉首相の構造改革路線を支持しました。にもかかわらず、なぜ続く安倍・福田・麻生の各首相は忠実にその路線(国民が支持した路線)を継承しなかったのでしょうか?小泉路線をきちんと継承すれば当然国民の支持も継続するだろうと彼らは考えなかったのでしょうか?それともあえて継承しない、継承出来ない根本的な理由が何かあったのでしょうか? 今回2009年総選挙での民主党圧勝に関して「小泉改革に国民がノーを突きつけた」というコメントを述べる方がいますが、それは論理のすり替えだと思います。正確には「国民が支持した小泉改革をきちんと継承しなかた安倍・福田・麻生にノーを突きつけた」が正しいと思います。

  • 安倍晋三は、低能かもしれない… 昨日の記者会見

    昨日安倍晋三が集団的自衛権がらみで記者会見しました。これは安保法制懇の報告書が提出されたのを受けてですが、その内容については「安倍晋三が語るのなら」全然興味が無いので殆ど聞きもせず、短時間で視聴を中止したのですが、 その際、驚いたことに安倍晋三はパネルを用いて自ら説明を行ってました。 極めて珍しいのでは? 何故そんなことをしたのでしょうか?  と、そういう質問です。 あれではまるでどこかの会社でやられるプレゼンテーションそのものじゃないですか。 首相が国民に対して自分の政治的見解に対して賛同を得ようと、自らプレゼンなんて公式記者会見でしますかね。 確かに、首相が自分の考えを国民に向け説明するというのは、まぁ好ましいとも見えることは見えますが、何か途方もない違和感を感じます。 憲法9条に関わる問題ですよね。その解釈は最高権力者である自分がやると主張して安倍は周囲からかなりの非難を浴びた経緯があって、それでも解釈変更をする… と。 そこでパネルを使って国民相手にプレゼンを? 私が思ったのは、、「ああ、なるほど… この安倍晋三というのは知能が低いのかもしれんな」 と、そういうことでした。 そういう私の感触は正しいんでしょうか。。。知能検査受けさせたいですよね。

  • 小渕優子経済産業大臣就任

    第二次安倍改造内閣で、安倍首相は小渕優子氏を経済産業大臣に任命した。 経済産業大臣になれば、原発再稼働や「核のゴミ」最終処分地選定で国民や反原発派の矢面に立って納得できるよう説明しなければならない。 小渕氏には荷が重すぎるように感じる。 なぜ安倍首相は小渕氏を経済産業大臣に任命したのか?

  • 安倍当選はって結局、拉致問題で好印象を勝ち取ったから?

    安倍さんが首相になるのって結局 拉致問題に関わってマスコミのおかげで国民的好印象を勝ち取って今後の選挙の顔になるのに好都合だからですかね?昔でいう薬害エイズの時の管さんみたいなもんですかね?

  • 自民党のCMについて

    先般、衆議院が解散され次の日曜日には新しい衆議院が始まるのですが どうしても許せないことが一つあります。 自民党のCMで安倍首相が最後に「皆さんの声を聞かせてください」と 言っています。 夏場の東京都議会議員選挙の時に演説で自分を批判する人たちに対して 「こんな人たちには負けるわけにはいかないんです」と言い放ちました。 安倍首相の本音が露になったのです。 なのに、今回の衆議院選挙のCMでは何事もなかったように自民党に 政権を任せろとか、国民の事を一番分かっているのは自分たちだと言いたげに 振る舞っているのがどうしても許せません。 国会議員なんて嘘つきの固まりであることは私も分かっているのですが その悪行の先鋒である安倍首相にまだ日本の代表をしてもらっては 改革などできるわけがないと私の周りの経営者も言っています。 皆さんにもご意見を聞きたくて質問をしました。 屈託のないご意見を宜しくお願いします

  • 戦争はして良いけど、暴力はダメ?

    国と国の間に警察は無く、戦争に制限は無いそうな。日本も自衛隊とか米軍とかが普通に居て、それが当たり前になっていて、この軍事力を放棄することを想像できないよね。 ロシアとウクライナの戦争も、感覚がマヒしてきて「戦争はダメ」とはならず、当たり前になって来た空気もあるよね。 やはり、外国が先にケンカ売って来たら、「やられたらやり返す、倍返しだ!」なんじゃないかなと。他国が軍事力でケンカを売って来たら、自国は軍事力でやり返すでしょ。やはり、言論の範囲では弱いかと。 何でも話し合いで合意することが理想だよね。言論と暴力を比べたら、言論の方がキレイでしょ。しかし、理想と現実は違うわけで、キレイごとが通用しないこともあるんだよね。事実、警察はピストルを持っているし。ピストルなんて、暴力の象徴みたいなもんでしょ。 凶悪犯罪者を死刑にするのって、言論の範囲を超えていて、これは司法による暴力でしょ。ばいきんまんをアンパンマンがアンパンチするのも、暴力じゃん。 んで、安倍元首相を山上容疑者が襲撃したとき、「暴力はダメ」ってなったよね。 だけど、先にケンカを売ったのは、実は安倍元首相なんじゃないかなと。山上容疑者は統一教会から被害を受けていて、それとは対照的に安倍元首相は統一教会から支援を受けているとなったとき、これを言論の範囲で解決するのが理想だけど、無理なら暴力なのでは? 総理大臣って、権力者なんだよね。その権力は、しばしば特定の国民の財産を壊す。それは、下級国民の場合が多い。 外国では、暴力を含めた反政府デモをやってるんじゃ?東南アジアで多そう。ミャンマーとか。ミャンマー政府は、国会議員の私服を肥やすために、ミャンマーの下級国民に無茶苦茶な課税をしたんじゃないの?そりゃ下級国民はキレて、行動的になるのかなと。 日本政府が下級国民の奴隷化を命じて来たとき、下級国民からしたら嫌じゃん。ならば、ドーすりゃ良い?言論の範囲で、奴隷化を拒否できますか?拒否したら、政府は司法を動かして、下級国民を逮捕して死刑にするんでしょ? 今の日本だと、下級国民の暴力はダメだけど、権力者や司法の暴力は許されていませんか? そういう日本政府を作ったのは日本国民で、選挙で投票をして国会議員を選んだから、国民の自己責任だって、オイオイ。。。選挙には供託なる巨大なハードルがあるから、誰でも立候補できるわけじゃないでしょ。そして、選挙に強い候補者は、嘘を付くのが上手いんですよ。選挙運動で候補者が嘘を付いたら、それを有権者は見破れないよ。嘘を見破れなかった有権者に責任を問うより、嘘を付いた候補者に責任を問うのが道理だと思いませんか? たしか、ヒトラーも選挙で選ばれたよね。ヒトラーは、地盤と看板とカバンがあったから、選挙に勝てたんじゃないの?んで、選挙の段階では、ヒトラーの本性に有権者は気付かない。安倍元首相は、下関のヒトラーだと山上容疑者は評価したのでは? このまま日本式の民主的選挙を続けると、ヒトラーっぽい国会議員が当選し、下級国民が貧困化して、社会に絶望し、下級国民が無敵になって、安倍元首相銃殺事件に似た感じの事件が繰り返されるんじゃないのかなと、私は予見している。 じゃー、ドーすりゃ良いかと言うと、、、 国民投票じゃね?選挙ではダメだよ、選挙じゃヒトラーみたいな候補者を国民が選んでしまうのは、歴史が証明している。やはり、人ではなく政策に民意を反映させるには、国民投票による直接民主制じゃね? ドーかしら?