• ベストアンサー

仕事を頑張るための何か

仕事が生き甲斐や趣味というわけでもなく、かつ独身の方に質問です。 何に生き甲斐や楽しみを感じたり、もしくは何か大きな目標や夢を持っていますか? 自分も仕事大好き人間ではありませんし、結婚に関しても諦めてはいないものの大きな期待はしていません。皆さんは何のために仕事を頑張るのか興味があって質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s7p1i9n
回答No.3

特にないですね。 毎日たんたんと仕事をしてるだけです。 今も仕事中なんですがすることがない時間があるのでここで質問回答をしてたりします。 日ごろの生活のためにだけ仕事をしてます。 仕事上での楽しみはとくにありませんね。 でも、会社に出勤するのは楽しいですよ。 職場の人たちとしゃべったり笑いあったり、一緒にご飯に言ったりするのは楽しいです。 仕事中の他愛のない話も楽しいですよ。 職場も働きやすいですし、環境も整ってるし、便利のいい場所にあるし、 大変気に入ってます。 それでも、嫌いな人もいますし、いやなひともいますし、臭い人も変な人もいます。 嫌な仕事だってありますし、休みたいなと思うときもあります。 でもそれはどの職場でも同じだと思います。 私は仕事以外ではたくさん趣味があって、 好きなバンドのライブにいったり、その好きなバンドがきっかけで知り合った友達と遊んだり、SNSをやったり、 それ以外の趣味では、食べ歩きとか、アクセサリーを作るとか、習い事をみつけるとか、 いろいろ楽しんでます。

natsutama_aikon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。趣味がいっぱいかつバラエティーに富んでて羨ましいです。

その他の回答 (4)

• tokx367
回答No.5

・・・若しくは、何か大きな目標や夢を、持っていますか。?:"目標➡役員待遇、代表責任者。大株主。 "夢➡大学・教授、製造特許+100件以上を達成してロイヤリティ生活の保証。 諺(ことわざ)に曰く”鉄は、熱い内に打て”です。⇔時を逸すれば、生涯の禍根となりや。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。夢や目標は持っていますが、大きくはありません。お金や出世には興味がなく、夢もスケールが大きすぎない頑張ればなんとかできそうなものを探してます。

回答No.4

仕事をがんばるための指標みたいなものはないですが、 一人暮らしなので仕事しないと生活できないですよね。 だから生きがいじゃないけど生きがいなのかもしれません。 こうやって年取ってくんでしょうね。 仕事は、、、べつに頑張ってもいないですね。 いつも7,8割ぐらいの力でやってますよ。 いつも10割でやってたら疲れてだめになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tokx367
回答No.2

会社代表する立場ですから、責任あるから。

質問者

お礼

• yaasan
回答No.1

言い出せばキリがありませんが、一言で言うなら今日のため明日のためです。 今一瞬を生きるために銭を稼ぐのです。

質問者

お礼