• ベストアンサー

OKWEVEについて

ログインしなければトップページが見れるのに、ログインするとトップページが見れなくなります。 ロゴをクリックしてもマイページ、「みんなのQ&A」をクリックしてもマイページ。 こんなサイトありますか? 普通はロゴをクリックしたらトップページでしょ。 ログイン後はどうすればトップページを見られるんでしょうか。 IEとFirefoxではトップページに飛べませんでした。 トップページへの飛び方を教えていただきたく思います。 また、私の質問に対する皆様のご意見やご感想があれば回答して頂ければと思います。 私の勘違いであれば申し訳ないのですが、運営さんからの回答もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も最初とまどいましたが、 facebook、twitterも最初はマイページなので、 マイページがトップページという概念に変わったんではないでしょうか。 ・・・と思ったら逆に使いやすくなりました。 2chみたいな作りからよりSNSみたいな作りにシフトしてるんですかね。 従来のトップページにはログアウトすれば使えます。

x_dai_x
質問者

お礼

私もログアウトしなければ使えます。 慣れると使いやすくなるのかもしれません。 時代の流れなのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#220994
noname#220994
回答No.6

IEでOKWaveのロゴをクリックすると、マイページでなくOKWaveのページが開きます。 当然ながら右上のIDをクリックすればマイページが開きます。 リニューアル後のOKWaveはマイページがトップ画面になると知らせがはいっていますが、 ログインをしてマイページを開かない限り、マイページがトップ画面にならないのです。 IEで開いたOKWaveのトップ画面を添付しますので確認をしてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
x_dai_x
質問者

お礼

IEであれば何の問題もないのですね。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 2015/12/1の機能改修でマイページが新しくなっていますね(マイページのリニューアルおよびトップページ化)。 http://blog.okwave.jp/staff/2015/12/01/5758.html 慣れないうちは戸惑いもあるかもしれませんが、こちらに新しいマイページに関する情報が載っていますので有効活用してみてはいかがでしょうか。 http://project.okwave.jp/mypage/ ご参考になれば幸いです。

x_dai_x
質問者

お礼

慣れるまで待つしかないのですね。 ご回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.4

『ログインすると、トップページがあなた仕様に!』 と、ログイン前には売り文句が出ているくらいですから、ログインさせて自分のプロフィールをトップ画面にさせたがっている、という仕様なのです。

x_dai_x
質問者

お礼

質問際となのに自分の情報と言う無駄な情報を最上位に掲載するという、利用者にとっては意味のない仕様ですね。 質問する上でも必要ないですし、回答するにも邪魔なだけです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ログインしないとこれ お気に入りカテゴリーが有るか、無いかの違いしか有りませんが...........  

x_dai_x
質問者

お礼

「注目Q&Aランキング」「注目のカテゴリ」がなくなります。 上辺に出る自分の上方が邪魔です。 見難いと言われる楽天のサイトでも自分の情報は右サイドに出ますので疑問に思いました。

x_dai_x
質問者

補足

「上方」→「情報」の間違いです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

Firefoxですが、ロゴをクリックするとこの様になります これがトップページだと思ってますが................. どんな画面になるのですか?  

x_dai_x
質問者

お礼

No.2様の画像になります。 「最新の質問」の表示数も増えますし、「注目Q&Aランキング」「注目のカテゴリ」というカテゴリの表示が増えます。 ご回答ありがとうございました。