BROWSERはGoogl Chromeが良いか?

このQ&Aのポイント
  • OKWaveに質問を投稿しました。回答を期待して、マイページを開く場合、IE10出は開けません。
  • IE10の場合、マイページのトップページは表示されるのですが、質問中の表示場所は、マウスアイコンが回転しているだけで、しばらく待機するのですが回転が止まりせん。
  • IE10では不具合があり、その修復方法が判りません。Iどなたか対応(IE10)の不具合対応、または、IE10の利用を止めて、Google Chromeに切り替えるべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

BROWSERはGoogl Chromeが良いか?

OKWaveに質問を投稿しました。回答を期待して、マイページを開く場合、 IE10出は開けません。Google Chromeでは開けます。 IE10の場合、マイページのトップページは表示されるのですが、質問中の表示場所は、 マウスアイコンが回転しているだけで、しばらく待機するのですが回転が止まりせん。 表示された場合、回答者にお礼をしたいので、お礼枠に入力したいが、お礼枠をクリックすると 同じ画面のトップに移動してします。 IE10では不具合があり、その修復方法が判りません。 Iどなたか対応(IE10)の不具合対応、または、IE10の利用を止めて、Google Chromeに切り替えるべきか 皆さんは、どの様な判断・考え方なのか、助言を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >他のサイトとは? OK-Wave以外のログインが必要なサイトをイメージしました。 >他のWebsiteへはネットサーフィンし、各コンテンツへ遷移します。 これがその補足内容でしたら、IE10に、OK-Waveがまだ完全サポート状態になっていないのではないろとしか思えません。 なお、OSがWin7と思いますが、IE10の日本語版は、まだプレビュー版で正式リリースされていないと思いましたが、その関係もあるのではないですか。 (Internet Explorer 10 Release Preview(インターネット エクスプローラー 10 リリース プレビュー)) http://internet-explorer-10-windows-7.softonic.jp/

OK-SUNNY
質問者

お礼

ご指摘どおりでした。 すいません。 自分の使用環境を忘れておりました。 IE8まで戻してみます。 ありがとうございました。 このお礼はGoogle Chromから操作しました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>お礼枠に入力したいが、お礼枠をクリックすると同じ画面のトップに移動してします。 他のサイトでは、どうなのでしょうか? OK-Waveだけでしたら、次のページに「ブラウザ」についての記述がありますから、チェックしてみてください。 なお、Win7でのIE10でしたら、「各OS・ブラウザの最新版につきましては対応していない場合がある」との記述もありますから、Chromeで用が足せてOKでしたら、OK-Waveは、当面は、Google Chromeを使用するようにされたらいかがですか。 (OKWaveコミュニティーの推奨環境について) http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=104435&event=FE0006

OK-SUNNY
質問者

お礼

早速のお応えをありがとうございます。 助言を戴きましたWebsiteを閲覧し、チェックしましたが修復しません。そこで、このお礼は、Google Chromeからお礼を致しております。 他のサイトとは? 他のWebsiteへはネットサーフィンし、各コンテンツへ遷移します。 発生要因があるのかも知れません。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.1

OK WaveはFirefoxと相性が良いですよ。Chromeでも良いんですが、私はChrmeが使い難いのでFirefoxで使っています。

OK-SUNNY
質問者

お礼

Firefoxですか。 過日、当トラブルでアンインストールしてしまいました。 長年、海外での仕事が多かったので、IE9を使用しておりました。海外での仕事では、MS社、そして、MFではIBMが圧倒的に利用者が多い。Macは、個人趣味、図柄の工房等が多かった。 Macで困ったことは、現地国の言語が、MS社製品、IBM製品と互換性が無く、そのコンバートソフトを探さねばなりません。開発途上国では、使用・支援環境が小さく、業務に支障を発生しました。 どうもありがとうございました。