• ベストアンサー

今放映の桜背景のcmは昨シーズンに撮影済みですか?

伊右衛門のお茶のCMは桜をバックに撮られていますが、これは去年の桜のシーズンに、既にもう今年の分を撮っているのでしょうか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.3

ANo.1の方の御意見と 略(ほぼ)同様の 見識を持つ者です。 恐らく 此のコマーシャルは、 昨年、若しくは 其れ以前に撮影された 桜の動画を素材に、 一部を コンピュータ グラフィックスの技術を 用いて、 加工を施した 映像に成るかと 思われます。

20121204
質問者

お礼

合成したり加工したり、そちらの方がイメージ通りの表現がしやすそうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

静岡では2月から桜が咲きますよ。

20121204
質問者

お礼

早咲きのところでだったら、実物かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

そうかもしれないし、違うかもしれない。 最近はあのくらいだったら合成できると思う。 桜の映像は素材としてたくさんありますからね。

20121204
質問者

お礼

最近の合成技術はすごいですからね。桜は素材としても困らなさそうですし。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サクラの撮影について

    いよいよ桜の季節です。 今年もサクラの撮影に挑戦したいと思います。 カメラは35ミリと中型645で、リバーサルフイルムを使っています。  サクラの色が毎年、うまく出せません。  サクラの撮影でのポイントを教えて下さい。  皆さん、どんな工夫をされているのしょうか?  宜しくお願いします。

  • コールドケースシーズン5の予告CMで流れている曲

    2011年8月25日 ... AXNで9月から放送開始の、コールドケースシーズン5の予告CMで流れている曲を教え て下さい。 新シーズンついに登場 9月12日 夜8:55スタートのバックで流れてる曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在放映されているCM・・・・

    最近のCMで、おがたけんさんが出ているお茶のCMで流れている曲のタイトル、歌手名、この曲のジャンルがわかる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今放映されているモッズ・ヘアのCM

    今放映されているモッズ・ヘアのCMに出演している、日本人のモデルさん(女優さんなのかな?)のお名前を教えてください!! 確か過去にも爽健美茶のCMに出演されていたような気がします。 他にも顔を見ることがあるんですが、ホントにきれいな人だな~ってずっと思っていました。 教えてください☆よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 京都の観光地などで、紅葉シーズンや桜のシーズンに寺社などで案内等をされ

    京都の観光地などで、紅葉シーズンや桜のシーズンに寺社などで案内等をされているスタッフの方はボランティアの方でしょうか? ボランティアであればやってみたいと思っているのですがどういうところで募集されているのかご存知の方が居られれば教えてください。

  • 最近CMでよく聞く 桜散る か、桜咲くを歌詞にした歌

    いつもありがとうございます。 本当にわからないので教えてください。 最近、CMでよく流れている歌のタイトルと歌手の名前が知りたいのですが、調べても分かりません。 特徴 ・桜咲く か 桜散る という言葉が歌詞になっている。 ・テンポが良くて、同じようなメロディーが繰り返す。 ・若い女性が歌っています。 ・最近になってCMでよく聞きます。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 家電販売店のさくらやのCMについて

     気になっていることがあるのですが、さくらやのCMで、「さくらやは好感接客!」といっているCMが何パターンかあるのですが、フルフェイスのヘルメットをかぶって、「この○○交換してもらいたいんだけど・・・」などという台詞を言っている役者さんが気になっています。何か情報下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • さくらやのCM【新生活オニ安セール】で2人のバックダンサー?

    さくらやのCMで柳原可奈子さんと2人のバックダンサーが踊っている【新生活オニ安セール】で2人のバックダンサーの名前の判る方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 伊右衛門のCMの川ってどこ?

    サントリーの伊右衛門のCM で桜が咲き誇る川を船で渡るものがありますよね その場所を知りたいのですが、あれはどこなんでしょう?

    • 締切済み
    • CM
  • 桜満開の巨木のCM

    パナソニックのデジカムという製品のCMだと思うのですが、あの桜の巨木はCGでしょうか? 「大きな桜の木だねぁ~」 「一体どこにあるんだろうかねぇ~」 「かあさん、今度あの桜の木を見に行こうか」 仕事柄…このような会話を耳にすると切なくなります。 モデルとなった木でも構いません。 ご存知の方おられましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM