• ベストアンサー

インフルエンザで高熱

インフルエンザで熱が高くトイレに行くのもフラフラ状況 なのに今日はイオンカードの支払日ですがとても行けそうにありません。 うちは二人暮らしで二人ともインフルエンザB型です。 支払に行けない場合どうしたらいいのでしょうか?

noname#222345
noname#222345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

電話して待ってもらうように頼むしかないですね。 日にちが過ぎたら延滞料として次月に引き落としがあります。 あなたの与信限度(使える最大金額)が減ります。

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

カード会社に、病気で支払いにいけない、いついつには払う、ということを伝えるしかないと思います。

関連するQ&A

  • 子供のインフルエンザについて。高熱が7日目です。

     1歳7ヶ月の娘がインフルエンザにかかりました。  インフルエンザの予防接種は1回のみ受けています。  10日に37.8度の熱と軽い鼻水と咳があり小児科にかかりました。  熱が高くないからインフルエンザではないと思うけど念のために、と薬(タミフルと幼児用PL顆粒とその他)をいただきました。  11日には熱も下がり元気だったので、薬は1日分で飲むのをやめてしまいました。  ところが14日にぐずり気味だな、と思ったら39度の熱が出て、再度小児科を受診し、やはりインフルエンザだね~、と前回と同じ薬をいただきました。そしてタミフルは5日分飲みきりましたが、14日から昨日の夜まで一日1,2回5時間程39度から40度の熱をだしています。  熱が下がるとわりと元気でご飯と水分はまあまあ摂れています。  インフルエンザの検査はしてません。タミフルを途中でやめたからひどくなったのかなあ?と反省しました。  PL顆粒はインフルエンザで子供が飲むとライ症候群になると先程知りましたが、幼児用PL顆粒なら問題ありませんか?ずっと飲んでますが・・    あと坐薬は家にあればそれを使ってくださいといわれましたが、以前他の病院でいただいたアルピニー坐剤100mgですが、使っても問題ないでしょうか?受診のとき聞き忘れたので・・  昨日の夜40度の熱があったとき首の後ろを押えて,「たいー!いたいー!」と言っており、髄膜炎かな?と思い、首を曲げようとしたらいやがりました。でもいつもぐずるとき体を反って泣くのでう~ん?と思いながら様子を見ました。今は熱が下がり、痛がりません。  今日は熱が出ないといいのですが、7日は長いなあ、と心配です。  

  • インフルエンザ?

    今週月曜日から熱が出て病院でインフルエンザ検査しましたが陰性で通常の風邪薬を処方されました。今日はもう熱も下がり元気になりましたが、子供2人に移ったようで今朝病院に行ったら2人ともインフルエンザでした。(2人ともこの3日間外には出ていません) このような場合、私もインフルエンザだったのでしょうか? 病院に検査すれば、今でも反応が出るのでしょうか? またもしインフルエンザだったとしたら、会社には行けないのでしょうか?

  • 子供の高熱、インフルエンザ?

    今日お風呂上がりから寒い寒いと言って熱を計ったら39度1分あり、足も少し痛いと言っていました。先程寝かせましたが息ぐるしそうにしています。水分は少しですがとれています。ちなみに5歳の男の子です。先程また熱を計りましたら39度5分ありましたら。もしかしたらインフルエンザですか?インフルエンザ脳症にならないかとても心配で寝る事もできません。今すぐに病院に連れてくべきでしょうか?

  • インフルエンザと言われましたが…

    熱と体のだるさ・痛みがあったので金曜日にお医者さんへ行ったところ、インフルエンザB型と言われました。タミフルや解熱剤などいただいて帰ってきましたが、今日になってもまだ熱が下がりません。 そこで質問なのですが、 (1) もう1回医者にいこうと思っているのですが、行くのは薬が残っている今日がいいのか、それとも薬がきれる明日がいいのか。行くタイミングはどちらのほうがいいのでしょうか? (2) 医者の診察を受けるときは薬を飲んでいっても良いのか。それとも飲まずに行った方がいいのか。 (3) インフルエンザの診断を受けたときに検査(?)をしないでB型といわれたのですが、検査をしなくてもインフルエンザの型は分かるのかどうか。 熱は3~4日下がらないような事は言われているのですが、あまりにさがらないので心配になって質問しました。よろしくお願いします。

  • インフルエンザで高熱の子供が水分を取りません

    一昨日の夜、4歳の子供が調子が悪いと夕飯を取らずに眠りました。 夜中に熱が上がってきて、朝方にあまりに熱いので測ってみたら39.6度もありました。 慌てて病院に行くと、B型のインフルエンザだと言うことが判明。 子供が寝込む二日前に、次男の怪我で救急病院に行ったときもらったと思われます。 ちなみにインフルエンザが発症しているのは長男だけで、弟二人はまだそれらしい症状はありません。 昨日も一日中39度前後の熱を出し、食欲はまるでなく寝っぱなし。 高熱が続いているので何とか水分を取らせたいのですが、本人がガンとして飲もうとしません。 最初は薬局で買ったイオン飲料をあげましたが、こういう系の味が嫌いで一口含んだだけで吐きました。 ただの水は指で「これだけだよ」とちょっとだけを示し、本当に一口分しか飲みません。 どれだけ言っても本当にちょっぴりだけです。 リンゴジュースや栄養ゼリー、バニラアイスも試しましたがどれも飲まないかほんの一口、それもティースプーンに四分の一~半分ぐらいです。 39度の熱が続いているので、何とかもう少し水分を取らせたいのですが 何か他に水分を補給できそうなものは無いでしょうか? それから、お薬も粉薬なので水に溶かさないと飲めないのですが 味が嫌いらしくどうしても飲まないし、何とか飲ませたのに10分後くらいに吐いてしまいました。 タミフルのドライシロップですが、これでもちゃんと効くでしょうか? あまりに高熱が続いており、夜中だけでも熱を下げて眠りやすくしてあげようと、熱さましを使用しましたがまるで効果がありません。 今は冷えピタを脇に貼って、頭に濡れタオルで冷やしています。 いつもはとても元気な子なので、ぐったりした姿を見るたび心配で仕方ありません。 何か良いアドバイス頂けると助かります。

  • インフルエンザの検査って?

    1月29日の夕方から熱がでて、娘がその前の日に熱をだしていたので「うつったんだな」と思っていました。 娘も私も38度ぐらいだったのですが、 日曜日も熱がでたので月曜日にインフルエンザの 検査をしておこうと思い、病院で調べました。 検査は長い綿棒のようなもので、鼻の中をこちょこちょとやる検査です。 結果は私がインフルエンザBで娘は違いました。てっきり娘からうつったものだと思っていたので「えっ?」てかんじでした。そしてやっと私の症状がよくなってきたなと思ったら、昨晩主人が熱を出し、今日検査をしたら インフルエンザではないという事でした。 でも、鼻からの検査ではインフルエンザがでないことも あるのでと言ってインフルエンザの薬もだしてくれたそうです。 主人の行った病院は私と娘が行った病院と、 違う病院です。 長くなりましたが、鼻の検査ではインフルエンザがでない 場合もあるのですか? もし、そうだとすると娘もインフルエンザだったかも しれないってことでしょうか?

  • インフルエンザ陰性だったのに高熱が続いてます。

    先週の8日(木)に急に38度台が出たので、その日に病院に行きインフルエンザの検査をして陰性でした。なので、その日は4種類の熱を下げる薬や咳や鼻水の症状を抑える薬をもらいました。 そして、木曜日~月曜日(祝)に飲んでも毎日38度台が出て体がだるいので昨日の13日(火)にもう一度同じ病院へ行ってインフルエンザの検査をしましたがこれも陰性でした。(先生が、恐らく木曜日の検査では早すぎて今日のは少し遅かった可能性もありますと言っていました。) そして、また前回とは違うタイプの痰の切れをよくする薬や、細菌による感染症の治療に用いる薬などをくださいました。 自分的には、去年にもインフルエンザにかかっていて同じような症状なのでインフルエンザで確信していたのですが。 ここまま薬を飲んで治るのでしょうか。 ちなみに、今まで薬を飲んで高熱等が治らなかったことはありません。 病院に聞いてください等以外のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 3歳児、インフルエンザ(?)で高熱なのに元気

    3歳8ヶ月の娘が新型インフルエンザと思われる症状で39度近くあるのですが、普通に元気でままごとなどして過ごしています。急変したりするんじゃないかと逆に不安です。大丈夫でしょうか。 土曜日(昨日)の朝37.5度の熱があり小児科で風邪薬をもらいました。その日の15時ごろ昼寝の後に38度以上の熱が出て内科に行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。発熱から時間があまりたっていないためインフルエンザかどうか確定はしていませんが、保育園の隣のクラスでインフルエンザの児童が3人ぐらい?出ているので、おそらくインフルエンザだろうということでタミフルと普通の風邪薬が出ました。 土曜(昨日)の夜と日曜(今日)の朝にタミフルを飲ませた後、薬の量がおかしいことに気付きました。病院に問い合わせたところ、間違えてタミフルを2倍の量を処方してしまったということです。(すぐに適正量の薬と交換してもらいました。) 処方した医者の話や私がネットで調べた限りでは、タミフルを2倍飲んでも大丈夫なようですが、この娘の異様な元気さはタミフルの副作用でしょうか?

  • インフルエンザ

    8歳になる長女が4月2日にインフルエンザB型と診断され、今日で5日ですが、昼間は平熱ですが、夜になると37.5~37.7まで上がりるのくりかえしです。2.3時間で下がってしまうのですが出てしまいます。その他に少し下痢気味です。いつまでつづくのでしょうか?熱が下がって2日経てば下痢をしていても移りませんか?インフルエンザの下痢は長引きますか?

  • インフルエンザと外出 高熱なのに元気

    人生初のインフルエンザ(a型)にかかりました。 今年29歳になる女で、平熱は36.4度です。 3月2日 38.5度~39.0度を行ったりきたり 3月3日 39.5度~39.7度を行ったりきたりしていました。 3月4日 午前に病院へ行き、インフルエンザと診断されこの時の熱は38度でした。 3月5日(今日)は36.4度と平熱まで下がりました。 2日と3日は 一応、安静にはしていたものの、普段と変わらず元気で、自覚症状は頭痛と腰痛だけです。 (頭痛と腰痛も4日の日には綺麗さっぱり消えています) フラフラする感じもなければ1日3食キッチリと食べましたし、咳や嘔吐も一切ありませんでした。 (インフルエンザの症状に嘔吐などはないようですが) 水分をなるべくとり、トイレの回数を増やす方法をとり、40.0度近く上がった時は脇や首元を冷やしたりもしました。 病院ではやたらに「しんどかったでしょう・辛かったでしょう」と言われ、喉も「見ててこっちが辛くなるほど真っ赤だ」と言われました。 検査するまでもなくインフルエンザだと思うと言われ、検査した結果やっぱりねな状態でした。 インフルエンザも高熱も初めての経験で、「この程度のものなのか」と言うのが正直な感想です。 こちらが元気だったことを伝えると驚かれるばかりで特に注意などは受けませんでしたが、高熱を出したにもかかわらず元気だったのが不思議です。 高熱=寝込んで苦しいとばっかりに思ってました。 熱が出すぎて頭がバカになってたのか、体調の良い時にインフルエンザにかかった?ので、苦しまずにすんだのか…。 (体調が良ければかからなかったのかもしれませんが…、比較的と言う意味でお願いします) このあたりのメカニズムがわかりません。 同じような経験した方やなんとなく分かる方いましたら教えて下さい。 4日の時点で病院から5日は出てはダメと言われました。 人様にうつしてしまうと大変なので大人しくしていたいとは思いますが、5日間も家の中だと滅入りそうです。 人混みやショッピングモール・スーパーなどに行く気は毛頭ありませんが、散歩する程度もダメでしょうか?

専門家に質問してみよう