• 締切済み

あなたは今年、スマホを・・・

2016年になって、もう62日目です。 あなたは、スマホを延べ何台壊しましたか? (自然故障、不注意の原因のみでお願いします) (初期化するとなおるようなソフトウェア的な故障は含めないでください) ちなみに、うちは 自然故障:2台 (うち1台、充電できない、うち1台、電源が単に全く入らない) 不注意:0台 です。 よろしくお願いします。 ※定義として・・・ 不注意は・・・ 水没、油没、落下、過剰な状態でのタッチ操作等 自然故障は 上記不注意に入らないものすべて その他、バッテリーの極度の劣化も含みます (満充電で電源をつけて5分程度しかバッテリーが持たない範囲で) その他、電源が入らなくなる現象がある場合があります。 この状態で、充電機からはずし、バッテリーも抜いた後 バッテリーを入れて起動できた場合は、故障にいれません。 バッテリー残量が少ない場合、多めに充電しておくと起動することがあります。 この場合も故障に含めません。

みんなの回答

• ootemon
回答No.12

0台です。 今のところ壊してないです。

回答No.11

スマホは2代目ですが、1代目含め今のことろ故障はしていないです。 1代目は突然電源が消えたり、電池の残量の表示がおかしなことになっていました。

回答No.10

0です。3年前、初詣で石畳に落として破損しました(笑)

• manmanmann
回答No.9

落としてしまって破損が一台、ですね。スマホはわりと慎重に扱ってます。 ガラケーのときはよく尻ポケットにいれたまま座って割ったりしていたのですが…。

回答No.8

0台です 動作が鈍くなると電池を取り外すのですが、iPhoneユーザーのツレがびっくりしていました 電池が外せないのです どうやって復帰させるんでしょう??

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは修理扱いになりますが、故障とみなしません。 ちなみに、iPodの場合、バッテリー劣化でも、完全本体交換になるようです。 ※補足ですが、自己責任になるのであんまりおすすめしません・・・ 秋葉原では、iPhone修理キットを某所で販売しており、 そのバッテリーも販売しています。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

ありがたいことに、まだ壊れておりません

回答No.6

今年になってからは1回ですね。 去年の夏に買った端末ですが、1月末から特定アプリにて画面が下半分表示されなくなって、次第にホームなどにも侵食され・・・ 初期化しても治るどころか酷くなって、メーカー修理になりました。 基盤取替えしたようですが送料修理費全て無料でやってもらったのは良かったですが、一部のアプリデータが・・・ねこあつめ1からやり直しでした。。。 窓付きのスリープ機能付きスマホケースにしてからすぐだったので、そのせいかもしれません。 ・・・自然故障なのでしょう・・・かね?

回答No.5

スマホ歴5年ですが、今のところはまだ一度も壊したことも壊れたこともありません

ymda
質問者

お礼

すさまじいです。 うちは、自然故障のみで、ガラケー含めて50回以上壊しています。 油没という恥ずかしい故障?もさせたことあるのでsぐあ、 この油没ですと、とりあえず本体は動いたんですが 液晶がまともに見えない状態でした。 水没とかのような経験はありませんでした。 ちなみにPCなら、たいてい自分で修理します。汗 (修理依頼したのは、PC-9801/NA だけです) スマホみたいな精密機器はちょっと無理があるので。。

• dottimiti
回答No.4

スマホはまだ1つも壊していません 少し枯れたものを買ったせいかもしれません

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 その枯れたものがわずか2週間で・・・

noname#233747
noname#233747
回答No.3

自然故障は有りません、不注意による故障もありません まあ、手から滑って地面に落とした事は何度かありますが 頑丈が売りのTORQUE G02ですので、屁でもありません 変な話、不注意で海の中に落としても問題無しです (水深1.5m未満に限りますが…) 余談ですが、妻は湯船にスマートフォンを落としてしまい、駄目にしました