FMV WH53のwifi接続ができない

このQ&Aのポイント
  • FMV WH53のWindows10を使用していると、突然wifi接続ができなくなりました。以前表示されていたwifiアイコンも消えてしまいました。
  • iPadやスマホのwifi接続は正常にできるので、ルーターの問題ではないと思いますが、どのような設定をすればいいのでしょうか?
  • FMV WH53のwifi接続ができなくなり、以前表示されていたwifiアイコンも消えてしまいました。しかし、他のデバイスでのwifi接続は正常です。設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wifiアイコン

FMV WH53 Windows10使用 突然、wifi接続が出来なくなりました… 今まであったwifiアイコンの姿もなくなりました iPadやスマホのwifi接続は正常にされているので、ルーターの問題ではないと思いますが… どこをどのように設定したらよいのでしょうか? よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yota2014
回答No.2

http://www.fmworld.net/download/DD004174/DD004174.pdf 113ページを確認してください

yukarinren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、購入先へ相談してみたところ、アップデートしてみてくださいと言われ… 結果、何事もなかったかのようにWi-Fi接続されました こんなワタシのようなくだらない質問に、ご回答下さりありがとうございました。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

無線アダプタの設定条件が無効になったのだと思われます。 現状、どの様なインターネットアクセス手段を用いているのか不明なので、正解ではないかも知れませんが、・・・ スタートアイコンの右側に表示されているフォルダアイコンを選択して、開いた画面の左に「ネットワーク」アイコンを右クリックすると「ネットワークと共有センター」が開くので、そこから、「アダプターの設定変更」を選択しますとネットワークアダプタの設定状態が表示されます。 そこで「Wi-Fi」に多分✖が付いてるでしょう。 その「Wi-Fi」アイコンをクリックすると上の表示が変わります。その中の「接続」を選択すると、iPadやスマホで接続のSSIDが表示されるので、それを選択する。  自動で接続にチェックを入れ、「接続」を選択する。 接続されたら、開いたすべての画面を閉じてください。 通常これでインターネットアクセスは可能となります。 ただ、先に記載したようにあなたの機器がLTEなど公衆回線を使用するものですと操作手順は違うかも知れません。

yukarinren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アダプター設定状態のところに、【Wi-Fi】が見当たらないのです… ルーターは、auレンタル品でNECのものを使っています ちなみにauひかりでWi-Fi接続しています… PC買って3ヶ月もたってないのに、突然こうなってしまったので不思議でたまりません…