• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFi6に接続しない)

WiFi6に接続しない?設定方法や注意点について解説

このQ&Aのポイント
  • FMVWF3A37L(Windows 11 Home)を利用しているが、WiFi6に接続しない問題が発生しています。接続するための設定方法や注意点について教えてください。
  • WiFi6に接続するための設定方法や必要な注意点について解説します。FMVWF3A37L(Windows 11 Home)を利用している場合、特定の設定が必要な場合がありますので、詳しく説明します。
  • FMVWF3A37L(Windows 11 Home)のユーザー登録番号は9304635898ですが、WiFi6に接続できない問題があります。接続するためにはどのような設定が必要でしょうか。設定方法や注意点について教えてください。

みんなの回答

回答No.4

【スマホは問題なく自動で繋がっています。 ルーター設定が必要でしょうか。】 スマホと問題なく繋がっていて、パソコンとは繋がらず問題あり。 この状況で問題ないと果たして言えるのでしょうか? 片方で繋がって片方は繋がらない。 ルーターの設定を見直すことが、まず先決かと思います。 例えば、「プライバシーセパレーター」についてご存知でしょうか?

haro9813
質問者

お礼

承知いたしました。 ルーター設定を見直します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… [Windows 11] 無線LANでインターネットに接続できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7111-3110

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1468/4188)
回答No.2

該当のPCは、Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax(2.4Gbps)対応)、IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax準拠 MU-MIMO対応となっていますので、疑うのはWi-Fiルーターがwi-fi6か?どうかだと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無線LANルーターの型式を補足いただきますと良いかもしれませんね。 無線LANルーターの設定を見直してみてはいかがでしょうか?

haro9813
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、ルーターは「TP-Link Archer AX10」で スマホは問題なく自動で繋がっています。 ルーター設定が必要でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WiFiの接続

    wifiの親機として、タブレットを接続する為に、wifi設定すると、 パスワードが必要があるのでWiFiのパスワードを教え下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiアイコン

    FMV WH53 Windows10使用 突然、wifi接続が出来なくなりました… 今まであったwifiアイコンの姿もなくなりました iPadやスマホのwifi接続は正常にされているので、ルーターの問題ではないと思いますが… どこをどのように設定したらよいのでしょうか? よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • たびたびWiFi接続が切れます

    windows10にバージョンアップしてからたびたびWiFiの接続が切れます。原因はわかりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifi接続

    wifi接続が急に出来なくなった もしかしたら、変な所を変えて しまったかも? 申し訳御座いません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiの接続が切れる

    WiFiの接続が出来てるのに10分で切れてしまいます。有線にすると大丈夫なのでルーターの問題ではなさそうです。いろいろフレッツのサポーターにみて貰いましたが原因が分かりません ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップパソコンのWiFi接続について

    富士通のデスクトップパソコンに買い替え、WiFi接続を何度も試みたもののネットワーク接続が全くできない状況です。(WiFiのアンテナは全て立っています) 同じ部屋で利用しているスマートフォンなどは問題ないのですがパソコンだけずっと接続ができません。 色々なやり方を試してみたり、WiFi中間機を購入しましたが結果変わらず。 何か心当たりあることがありましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiの接続ができない。

    パソコン起動時にWiFiが繋がらないときがある。 (アンテナマークではなく、地球儀マークが出る) パソコンを再起動することで繋がる。 WiFiルータの再起動では繋がらない。 WiFiルータには、トレンドマイクロホームネットワークセキュリティが入っている。 以前のWindows10でも同様の状態が起こっていた。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiに繋がらなくなりました。

    ついさっきまでインターネットに接続できていたのですが、wifiに接続できなくなってしまいました。 設定からwifiのボタンを押してもオンになりません。 機内モードにもなっていません。 再起動をしてもできませんでした。 対処法が分かる方がいましたら、教えてください。 windows 10です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WIFI接続

    LIFEBOOK UH90/C3を使っています。以前は大丈夫でしたが、ここ数ヶ月外出先でのWIFI接続ができません。有線であれば大丈夫ですが、どうしてでしょうか・・・ご存じの方ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    FMV-830NU/L、WindowsXP、のノートパソコンにWIFIに接続出来るのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。