• ベストアンサー

非常に困っています

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

1999年に、東京・上野公園の上野の森美術館で開催された 「パリ・国立ピカソ美術館所蔵 ピカソ展」のテーマソングでしたら、 林田健司さんの『紅いマボロシ』という曲です。    こちらに情報が…   http://www02.so-net.ne.jp/~tsubames/HAYASHIDA/visual.html この曲は、アルバム「マボロシ」(参考URL)だけでなく 昨年発売された「今夜はBEST2000」というベスト盤にも 収録されています。  http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/VICL-60579 余談ですが、林田さんの作品では、『青いイナズマ』が有名ですよね。(あのSMAPの…)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/VICL-60368
goodspeedsena
質問者

お礼

回答ありがとうございます!林田健司さんのことは良く知っていたのですが、まさかあの曲も林田さんだとは・・・驚きました!教えていただきありがとうございます

関連するQ&A

  • コブクロの曲

    コブクロ(だと思います)の曲の題名を教えてください。 次のようなCMで流れていました。 数年前に日本でサッカーワールドカップが開催されることになり、あと何日で、ワールドカップが始まるというような内容のCMです。 競技場をバックに女の人が出ていたと思います。 数年前のことなので、記憶が定かではありませんが、とてもよい感じの曲でした。 よろしくお願いします。

  • ルノワール+ルノワール展のCM曲

     現在京都国立近代美術館でルノワール+ルノワール展が開催されてますが、そのCMで流されている曲は何という曲でしょうか?  疎いもので・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピカソの鳩の絵のマグカップ探してます

    数年前に美術館で買ったんですが ピカソの鳩の絵がついてる 白いマグカップ、なくしてしまったので また欲しいのですが 売っていません。 どうしても欲しいのですが どこに売っているのでしょうか。 教えてください。

  • この絵の作者を教えてください。

    前に美術館の版画展であった絵なのですが、縦10cm、横5cmくらいの小さい絵で、星空とか天使とか幻想的な絵を描くの画家の名前を教えてください。 多分現代の作家ではなかったと思います。ピカソとかと一緒に飾ってあったので。

  • 芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたい!

    芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたいです! かなり昔に使われていた曲なのですが先日ふと思い出して聴きたくなってしまい、インターネットでかなり調べたのですがわからなくて。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いでございます。 ピアノの演奏の曲でちょっと切ない感じのメロディラインの曲でした。 当時、芸術の森美術館の彫刻等を映し出した(CM?)映像のバックでかかっていた曲です。 とても綺麗な曲だったので是非もう一度聴きたいのです。。 よろしくお願いいたします!

  • ピカソ美術館にゲルニカ?

    先日スペインへ行ってきました。ソフィア王妃芸術センターでゲルニカを見ました。しかし、10年間くらい前パリのピカソ美術館で同じゲルニカを見た気がします。調べてみてもゲルニカがピカソ美術館に展示されていたという情報はなく、とても不思議な気分です。どなたかお詳しい方にお聞きしますが、本当にパリにゲルニカはありませんでしたか?

  • CMに使われている曲の名前

    25年ほど昔になりますが、エプソンのCMでF1の中嶋悟が出ており、BGMが「ピカソ」の曲なのですが曲名を分かりません。どなたか教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 彫刻の森美術館にあるピカソの絵で。。

    箱根にある彫刻の森美術館のピカソ館に所蔵されている絵で、 柱が二本描いてある絵って分かる方いますか?? 12年程前に見た絵なのですが、写実的ではないので、 後期の作品だと思います。

  • 少し前のJALのCM曲ですが

    1~2年前のJALのCMで、藤原紀香さんのアップのバックに流れていた曲がずっと気になっていました。 CMの部分だけ聞くと、Every Little Thingの"Over and Over"の英語のカバー曲のように聞こえました。ちなみに歌っているのは男性だと思います。 多分、「Over and Over~♪」と歌っていたように聞こえたのですが・・・。 この曲が好きなので、是非、歌っている方と曲名を知りたいので、お分かりになる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ルーブル美術館展のCM曲

    4月9日~7月18日まで開催されているルーブル美術館展のCMのBGMに使われている曲を教えていただきたいです。 最近BGMが変わってしまって、もう聞くことはできないかもしれません。 曲調はゆったりとしていて、聞いてると落ち着くような感じです。 おそらくクラシックだと思いますのでこちらのカテゴリで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。