• 締切済み

女性の気持ちを教えて下さい。

デートで特別な事をしなくても、彼氏と一緒なら幸せを感じるものですか? 例えば…手を繋いで散歩するだけとか、喫茶店のテラス席でコーヒー飲みながらボーッと外見てるだけとか、家でDVD見てるだけとか。

noname#214980
noname#214980

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

一緒にいるだけで十分幸せですね。

回答No.5

毎回特別なことしてたらそれが当たり前になって、特別なかんじがなくなるかも。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方が気になるお相手に聞いてみては? 「いま幸せ?」って。 実際は貴方のほうがいま幸せを感じていないのかもね。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

時にはだらだら同じ時間を共有するデートパターンも、私はありです。

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

デートからいつも特別なことばかりしたり考えていたらお互い疲れてしまうか、相手が同じように特別にしてくれなければ頭にくるでしょうね。 デートというのはお互いを知る為にするものだと思います。特別なことをするのは何かのイベントでしょうね、お誕生日、休暇、バレンタインデー。行事を大切にする男性に出会えればとても一緒にいても楽しみでしょうしお互いの価値観をそこで分かち合えるのではないでしょうか。一緒にいて楽しいという意味は一緒に普通に時を過ごして気にならないパートナーつまり心地よい方ですね。何かこの人、癖が気になる、お金の支払い方の価値観が違う、何か?と思うというのは相手も通常同じように何か思っているんですよね。ケミストリーと英語ではいいます。そして人間とは結果的に最悪な条件で分かれようが離婚しようが縁というものがありますし。一緒にいて心地のよい方。

noname#217694
noname#217694
回答No.1

幸せですよ~ ただ、毎回毎回そういうデートっていうのも、少し飽きると思います。家族みたい?になっちゃう感じで、もしかしたら、好きなのか分かんなくなる可能性も。好き度合いにもよるかと思いますが、たまには男らしく引っ張るデートも考えてほしいかな、私は。

関連するQ&A

  • 一人暮らしするかどうか…

    お互い実家なのでもっぱら外デートなのですが、地方都市なのでそんなに遊ぶ所がありません。 映画行くか適当にブラブラして、ご飯食べて、喫茶店でコーヒー飲んでバイバイ…みたいな感じが多いです。 彼女に「俺が一人暮らし始めたらうち来る?家デートとか好き?」と聞いたら、彼女は「うん行く!一緒にDVD見たりしたい!」と言ってます。 彼女が出来た事をきっかけに一人暮らしってのも不純な気もしますが、こう言う男性もいるのでしょうか?

  • 自分の気持ちがよくわからない

    「好きだからこそHしたい」と言う気持ちと「好きだからこそ軽々しくH出来ない」と言う気持ちの両方が自分の中でせめぎあってます。 ただ、彼女は僕の事を好きだとハッキリ言ってくれます。 まだ今は手を繋いで散歩したりコーヒー飲みながらお喋りしてるだけでも幸せですが、彼女とデートしてる途中に「Hしたいな…」と邪な考えが過る瞬間もあります。 でも、彼女は処女だから、いつどんなタイミングで切り出していいかわかりません。 こんな気持ちのまま、Hしないまま3ヵ月経ちました。 僕は一体どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の気持ちが分かりません

    好きな女性が居ます。 知り合った時は、彼氏が居て、束縛の酷い彼と別れたいと言い、最近別れたみたいです 別れるまで、相談にのたり、一緒に遊びに行ったりしてました。 自分と居て、楽しいし、癒される、大好きだよて言ってくれるようになったのですが 最近は、連絡はしますが、二人で余り会っていません。 彼と別れて出来なかった事、色々してみたいて言ってました。 俺の事、どう思ってるのか知りたくなりました? 今、思うように成ったですが、その人に、幸せに成って貰いたいからその人の好きにさせて、 幸せに成って貰うように、応援しようかなと。

  • 手を繋ぎたいけど・・・

    19歳です。 彼と付き合って7ヶ月です。 彼とは仲も良いし、一緒に居て楽しいし、幸せです。 だけど、彼は外でデートするときに手をつないでくれません。 家では手をつないだり、ベタベタしたり(?)するんですけど、外出時は腕も組ましてくれないし手もつないでくれないんです。 私が手を伸ばしたりしたら「外でベタベタするの嫌いなんだよね」と言われるんです。 家では好きって言ってくれるし十分だと思うかもしれないんですけど、私は外でも手くらい繋ぎたいです。 手を払ったり、外で冷たくされたら寂しいんです・・・ どうしたら繋いでくれるようになると思いますか? 自分ではなんて言ったらいいかわからなくて困ってます。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。

  • 彼は浮気をしているのでしょうか

    毎回夜に彼氏に家に来てもらって、セックスして寝るというデートを繰り返しすぎたからか、彼がここ最近(2週間ほど)泊まってくれなくなりました。 前までは週一会ったら必ずセックスしていました。 ここ何ヶ月か私は、彼に食事に誘われても全然行ってませんでしたし、友達と出かけるのが好きなので、彼と外でお出かけ(食事やデート)は、もう何ヶ月もしていませんでした。 行きたくないとかではなくて、タイミングが合わない事が多かったのもあります。 そして、最近彼はデートだけで帰ってしまいます。 会いたがってくれますし、会いたいと言えば会いに来てくれます。外食にもよく誘われますし、外でも手を繋いだりしてきます。 一緒にいるときは常に触れてきます。 家にも来ますし一緒にDVDを見ていちゃいちゃします。 キスしたり彼の下半身も反応しているのですが、行為にはなりません。 ここ2週間くらいのことですが、私としてはセックスもしたいです。 しかし、彼はそれで満足してる様子です。 彼自身セックスは嫌いではないと思うのですが、私とのセックスに飽きてしまったのでしょうか、? それとも浮気をしているのでしょうか? 彼は30代です。

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか

    私は人が大勢いるところが苦手です。できる事なら いきたくありません。なので、デートするとしたら 流行っていない喫茶店や食堂、人がほとんど行かないような 神社や寺巡り。自宅でDVDみたりしゃべったり ドライブしたり。人が少ない時間、夜遅くや朝早くの ショッピング。短時間のデートならできると思います。 そんな私は恋愛する資格がありませんか。付き合って 下さいと告白する資格ありませんか。相手の方の幸せを 願い私は身を引くべきでしょうか もう33歳になります。モテないわけではありませんが そんな理由からずっと彼女がいません。 悩みがなかったら今頃は何人もの人と恋をして付き合って いたでしょう。きっと、積極的な私ですから結婚もしていたのでは ないでしょうか 恋をしても告白するのを我慢してきました。 今、恋をしています。この気持ちどうしたらいいでしょうか

  • 女性の本音の気持ちはどうなんでしょう?

    34歳の男です。 好きだと思っている女性からのメールを見て、本音の気持ちはどうなのかわからず悩んでいます。 相手の女性は11歳年下の人で、昨年お互い共通の先生による忘年会の席で初めて会い、趣味が合って何となくいいなと思っていました。2月末に思い切って美術館の絵画展に誘ってみたら一緒に行くと言ってくれて、美術館とディナーを楽しんできました。 次、またきっかけを見つけて誘いたいなあと思っていたら、1週間後に相手の方から昼に会いませんかとのお誘いのメールを受け、喫茶店でお茶した後に軽くドライブして家まで送って行きました。 別れ際にも冗談ぽく言ったのですが、帰宅した後にも「これ以上一緒にいたら、帰したくなくなるし、私も帰りたくなくなる」と半分冗談、半分本気な感じでメールしたところ、翌日相手から「そんなこと言われたのは初めて、そんな風に言われたら勘違いしそうなので危ないですよ」と返事が返ってきました。 私も過去に数人の女性とお付き合いしたことがあるのですが、女心がわかっておらず、いつも振られてきたくらいの人間なので、この相手の女性がどう思ってくれているのかとても悩んでいます。デートの時に話の流れで彼氏がいるのか聞いてみたのですが、何となくはっきりとは教えてもらえずはぐらかされてしまいました。ただ、メールで「また美術館やお食事に行きましょう」と言っていただいています。 もし相手も私のことを気に入ってくれているのであれば、思い切って次の時にでも告白したいと思っているのですが、もし何とも思っていないのなら迷惑なだけだなとも思ってしまい、考えがまとまりません。 今のこのような状況の時、女性ってどう思っていらっしゃるのでしょうか?

  • 家と外で態度の違う彼氏(経験者の方いませんか)

    付き合って二ヶ月になる彼氏の事で相談に乗ってください。 週に2、3日ほど会ってます。 家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。 愛情表現もしてくれます。 だけど、たまに外でデートすると、 別人のように素っ気ないんです。 会話もないし、手もつないでくれません。 私と一緒にいたくないのかなあ、って思っちゃいます。 外で会ってもすぐ、帰ろうって言われます。 だけど「どっか遊び行きたい所ある?」 とは聞いてくるんです。 私と付き合ってるって思われたくないのかとも思ったのですが、 友達にも紹介してくれたし、そういう訳ではなさそうです。 家と外であまりに態度が違うので、 外で会うのが怖くなって、最近はずっと彼の家に行くパターンです。 彼は一体何を考えてるんでしょうか。

  • 彼の気持ち

    彼が21歳で私が25歳です。 付き合って4ヶ月くらいになりますがほとんどセックスがありません。 月に2、3回デートしますが月に1回かそれ以下です。 キスもデートの帰りに1回だけです。 デートは、ショッピングか漫画喫茶か私の部屋です。 私の部屋や車の中で2人きりの時は、大体寝てるか漫画読んでます。 デート代は彼が少し多めに出してくれるくらいです。 お泊りデートはしたことがありません。 旅行に行きたいと言っても忙しいって断られちゃいます。 メールや電話は、私からしないと5日間ぐらい音信不通は当たり前です。 彼の仕事は夜勤もあるし、空いた時間は副業してて、友達ともよく遊んでるみたいでとにかく忙しいです。 そんななか私にも会いに来てくれます。 それに、デートの時はいつも手はつないでくれるし、 ずっと一緒にいようねとか一緒にいると落ち着くって言ってくれます。 なので、今のままでもいいと思えたんですけど、 最近、デートが2人きりじゃなくなってしまいました。 大勢でフットサルとか、彼と彼の友達の路上ライブに付き合うとか・・・ それはそれで楽しいんですけど、なかなか2人きりになれなくて寂しいです。 彼は私の事を好きなんでしょうか?? 彼女というより友達みたいな関係になってきてる気がします・・・