• ベストアンサー

本日、派遣先を休みました。

いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在の派遣先について何度も相談させて頂いています。今日とても体調が悪く勤務先を休んでしまいました。昨日、仕事中に何もないのに涙が出てき止まらなくなったりして困ったり、今週の月曜日に体調不良で早退し病院で診断してもらった結果、「軽いうつ病にかかりかけている」と言われました。もう退職していいのか考えがまとまりません。(ネットで次の転職先を探して応募もしているのですが)アドバイスを宜しくお願い致します。 ※派遣先のことは何度かこちらでアドバイスを頂きました。

noname#222587
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

軽かろうが重かろうが、鬱病は鬱病です。鬱病は仕事に支障をきたす事が あるので、完治させようとする気があるなら、会社のため自分のため潔く 退職し治療に専念した方が良いかと思います。 勤務先には休む事は伝えましたか。もし伝えてなければ無断欠勤となり、 場合によっては解雇される可能性はあります。 とりあえず病院で診断書を書いて貰いましょう。保険はききませんから、 実費となります。手数料は病院によって異なりますが、平均で2000~ 3000円となります。これを勤務先に提出し、後は勤務先の出方を見ま しょう。 鬱病は軽いうちに治療した方が完治しやすくなります。重度の鬱病になる と、長い人でも20年以上は患っている人もいます。

質問者

お礼

派遣先と派遣元に欠勤の連絡は入れました。

その他の回答 (1)

noname#214782
noname#214782
回答No.2

あなたの過去質問も 幾つか見て 総合で判断しても 初めから辞めたいの言葉ばかり・・ なので 会社と合わないのでしょうね・・ この際 キッパリ辞めて 新しい就職口を探すか 治療に専念するか して下さい・・

質問者

お礼

治療に専念しながら新しい就職口を探します。