• ベストアンサー

女性が相手の親に初めて会い挨拶するときの髪型

人は外見ではないと言いますけど、付き合ってる女性を親に紹介するときに写真のような髪型で色もああいう明るいカラーですと親はやっぱり怒りそうでしょうか? もちろん本人の前では怒らないでしょうけど、息子と両親が3人になったときに、「お前の彼女のあのチャラチャラした髪型なんなんだ!ちょっと常識ハズレではないのか!」って怒りそうでしょうか? あれがもし結婚の挨拶のときに初めて会ってあの髪型だったらもっと相手の親に拒絶されるでしょうか? それとも心が広い親ですと「先進的な髪型だけどもなかなか明るくて面白い感じのお嬢さんだな☆」って喜んでくれそうでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=xkI5_Bc9OWs https://www.youtube.com/watch?v=cF7YfG_3SfA この彼女の彼だったら(↑)こんな感じでしょう! 彼=自分の息子でしょ! お父様も分かってますよ!!! ちなみに、彼女が前髪パッツン日本髪で着物姿でやってきた方が堅苦しくてちょっと怖いかも。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。類は友を呼ぶということで彼のほうも変わり者だったら親は彼女がどんなぶっ飛んだ容姿であってもびっくりしないということですね^^むしろそんな変な息子に彼女がいることだけに満足してくれそうですよね