• ベストアンサー

家賃を滞納し、訴訟を起こされました。

もうすぐ家を出なければならないのですが、 事情があり、実家に戻ることは出来ません。 生活保護も無理でした。 この状況で助けてくれる、機関等などありますか?ホームレスになるしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.6

ほかの方もおっしゃっていますが、住み込みの仕事を探すのが今できることだと思いますよ。 このようなサイトもあります。 http://www.sumikominavi.com/job/special.cgi?tab=1&sp=38 体調不良により仕事ができないのなら保護を受けることができる。仕事がないだけでしたら働けばいい。 訴訟を起こされたということは滞納した家賃分以外にも請求が発生する可能性がありますので、住み込みで働けるところを見つけることが重要だと思いますよ。 寮費が無料でしたら借金返済に収入の半分を払っても住む場所は確保できます。住むところと食事と仕事があれば現状回避できるのですからネットが使える環境であるうちに対応されたほうがいいのではないでしょうか。

green151
質問者

お礼

役所に相談しつつ、住み込みの仕事探すことにします。どうもありがとうございました。 サイトの紹介もありがとう。

その他の回答 (6)

• hekiyu
回答No.7

寮がある会社などいくらでもあります。 住み込みの新聞配達もあります。 まずはハローワークへ行きましょう。 オームの指名手配犯だって仕事をして いたんですよ。 見つからない訳がありません。

green151
質問者

お礼

そうですね。探してみます。 ありがとうございました。

noname#214974
noname#214974
回答No.5

ごめんなさい。  Dreams Come Trueの「決戦は金曜日」 を聴いてみてください!! ♪ーダイジョウブー  三回手の平になぞって飲み込む♪

green151
質問者

お礼

聴いてみました。今はあまり琴線に触れませんでした。でもありがとう。

回答No.4

まだ住所があるうちに役所に相談して下さい。 生活金の一時支援などがあるでしょう。 同時に住み込みの仕事を探せば良いです。

green151
質問者

お礼

参考になりました。住所があるうち動いてみます。ありがとうございました。

• seble
回答No.3

その事情次第かと。 生保がだめでも市町村では生活資金融資などもあります。無職だと厳しいかもですが。

green151
質問者

お礼

無職ですが、聞くだけ聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

自分勝手すぎるのでは? 野宿しましょう  

• haro110
回答No.1

ネットカフェ難民とかもあります。僅かな文面ですけど生活保護はまず無理でしょう。 それから・・・住み込みの仕事を探すとか?

green151
質問者

お礼

カフェ難民も視野にいれます。ありがとうございました。