• 締切済み

女子大学生です。

tetsuji8280の回答

回答No.8

人に、好かれるのにも幾つかのパターンがありますよね! その時、注意しなければならないのが、 自分が、好感を持たれる人になるということが、一番、大切です。 好感を持たれる!ということの意味には、尊敬される!面がある人!と、いうのが 挙げられます。 あなたの場合は、なめられて見下されている!友達レベル!です。 これって、あなたにとって必要ですか? これって、のちのち、貴方が、思っているお友達とやらに 貴方自身が悪用されるようになります。 貴方の思っていることが事実ならです。 人間というのは、自分より、何かと強い人には、ヘコヘコして、弱い人には、 さらに弱いクズ人間は、自分に利益を生ませるために利用するようになります。 今は、まだ、そこまでは行ってないにしても今の時点でも 貴方は、嫌われたくないからとかなんとか言って、 致し方なしに友達としてお付き合いしている様子だけど 正しい友情を感じない!腹が黒いように感じられる友! 友情のお付き合いで舐められてる!存在! それでも、その人たち貴方にとって、人生で必要ですか? お友達として、一緒にいて、気分が悪くなるような お友達なら、縁を切った方がいいです。 友達として意味ないと思いませんか!? 私は、子供に常に行ってきたことがあります。 『お友達だけは、ちゃんと選びなさい』!と。 誰でも、どんな人でもいい!それがお友達!だと、考えていたら! それは、絶対に間違った考え方! お友達を選べる強い人になることも非常にここは、大切です。 自分を大切にして、その大切な自分を好きになってくれて 友達として大切に思ってくれる人 趣味やお話が会う人、一緒にいて楽しい人!わくわくできる人! こんなお友達なら、幸せですよね! そんな気分にさせてくれるのが、私は、お友達だと思います。 以上のような気持ちになれるのが、本質的な おともだちだとわたしは思います。