• 締切済み

実母を兄弟夫婦の家に追い出す方法

あるひとが、実母と仲が悪いため、 口論から、たがいの首をしめあう 結果、実母の首の骨を ゆがめる病名にしたり、 かなしい生活がつづいたため、 この生活を回避するため、 方法をさがしてますが、 だれも、ベストアンサーに いたらず、現実もベストアンサーとおなじにはならず。 で、今 問題なのは、 実母と 仲の良いのは、 兄弟夫婦で 暑い地域に、祖先がおり、くらしてるが、 そこへいって、 気が合う家族と仲良くくらせ というと、 実母は 暑い地域だいきらい! まだ寒い地域のほうがいい! と気候を問題に 家をでない、そうです。 この実母が、家をでる選択しか、諸事情で、この家庭は無理なのだが、 またそれしか 幸せにみなが仲良くくらせる方法は みつからないのだが。 みなの幸せのために 実母を兄弟夫婦のとこに、おいだす 方法が見つかりません。 わかるひといますか? また、実母の子供と実母は 偏差値が40もはなれており 実母は低学歴。実父と 子供は、同じくらいの偏差値で 高学歴。 学歴がすべてではないが、現在、実父と子供は偏差値が同じだからか たいへん 仲がよく、思考がすべておなじなので 口論もなく、ふたりなら 実母と暴力になることもなく 実父と 幸せに暮らせると、子供は考えてるようです。 みなの幸せのために実母を 兄弟夫婦のとこへ追い出す方法がわかったら 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

【背に腹は代えられぬ】という状況を作り出すことが できれば、お母さまは暑いところにでも、助けを求めて、 去って行くのではないでしょうか。まぁ 世間体があるでしょうから、それは無理でしょうけどね。 TVドラマ等では断崖から突き落したり推理小説等では微量ずつ 毒を盛るという方法が採用されたりいて、中には成分が 体内に残留しない種類の薬物があるようなのですが……質問者さまの 希みは《兄弟夫婦のとこへ追い出す方法》を見つけ出すことであって、 いまいまは質問者さまが殺人未遂を犯して首に後遺症が残してしまった お母さまが地上からいなくなることではないようですので、劈頭に掲げた ような状況を自分自身の脳髄で考え出すことが宜しいかもしれませんな。 ある事案では、長い間、引きこもっている息子さん(成人)を 1人で残して、親御さん達が家財道具と共に行方を眩ましてしまったのです。 手持ちのお金がなくなれば、息子さんには、 働くか、自殺するか、犯罪者になるかの三者択一が残された道 ということに~~~~ CiaoCiao!

sharma151035
質問者

お礼

強運があるひとは 病気しようが、 死にませんからね。 首の骨が曲がってぴんぴんしてるなら 殺人未遂でなく整体ですよ、 親子でま たがいが首をしめあえば 死なない限り、整体と喧嘩両成敗ですよ、 推理小説におくわしいみたいですね、 江戸川乱歩賞や松本清張賞でも とれる文才があると やくにたちそうですな ご協力ありがとうございました。

質問者

補足

文学賞をとるには、 世間体と気候問題を どのように バランスよく解決するか 読解力を磨かれるといいでしょう

• neneco3
回答No.4

お父さんとお母さんの両方がご存命で、お母さんだけを追い出して、お父さんとは同居を続けるんですか?家族としての単位の考え方がまずおかしいというか、お父さんとお母さんが夫婦なのだから、お母さんと子供が合わないのなら、お父さんが間に入るなり、お父さんがお母さんを連れて家を出るなりすることを考えるのが筋で、お父さんとお母さんを別々の家庭で引き取って同居しようと考えている、その出発点が違っている気がします。  お母さんだけを家から出したら上手くいくというのなら、最初にするのは、お父さんとお母さんの離婚じゃないでしょうか。兄弟というのが、ご両親と現在同居している子供の兄弟なのか、母親の兄弟なのかがこの質問文からでは読み取れないのですが、いずれにしても、婚姻関係にあるご夫婦が、別々の世帯に引き取られて離れて暮らすのでは、夫婦としての意味があるとは思えませんし、引き取る方のご家族も、次はお父さんも引き取ってくれと言われるんじゃないかと、落ち着かない気持ちになると思います。お父さんとお母さんが離婚するということなら、ご夫婦が同じ屋根の下で暮らせないという事情は納得しやすいですし、お父さんはこのままいてもらうから、お母さんだけ引き取ってくださいということになり、相手方も受け入れやすいのではないかと思います。お父さんも、お母さんがこのまま同居するのは家族のために良くないと本気で考えるのなら、子供との同居を解消するための離婚という線で説得すれば応じてくれるでしょうし、お母さんもお父さんと離婚ということになれば、家を出なくてはいけないことも、容易に理解できるのではないでしょうか。  ただ、今お母さんが同居している家族の幸せは、お母さんを兄弟夫婦のところへ引き取ってもらうことであっても、お母さんや兄弟夫婦の幸せがそこにあるとは限りません。兄弟夫婦がお母さんをもて余すことになった場合、再度の同居というのは厳しいでしょうから、ある程度は次の受け入れ先を確保しておく必要があると思います。身内をたらいまわすのも限度があるでしょうから、最終的には施設にということになるかと思いますので、お母さんとの同居が無事に解消されても、最初に送り出した家族の責任として、施設の当たりを付けておくことくらいは必要だと思います。

質問者

お礼

そのひとの実母は プライドがたいへん高く 離婚をするなら、夫を殺し自分も死ぬと言ってるようです。 実母が離婚に応じる意思がないので その方法NG また、父親は偏差値の低い妻をもらったのは、 いいなりにできるからだそうです。これは、社長令嬢の結婚をことわる理由にもなっていて。ムコようしだと、 なぐったり、DVがつまにできないから ムコ養子の金持ち出世をことわる 変わりものだったようです。 ではなぜそのひとの実母が離婚しないかというと。 DVセンターのひとも不思議だったみたいですが。 経済的な安定性があるダンナのようです。 DVはたまにあるが、 そとではエリートなので、 経済的に安定性があるから、 つまの プライドはたもたれるようです。 そのひとの実母の価値観が、 妻を外ではたらかせないと 家族を養えないダンナが、 男ではない、という価値観なので、 たまのDVも、エリートなら 経済的にダンナが安定性があるなら プライドがゆるせるから 離婚しない 価値観のようです、 兄弟夫婦は 実母の子供の兄弟をさします。 たいへん 実母とは仲が良いようでまた、 兄弟夫婦の経済的事情も安定してるため、兄弟夫婦とくらすのがベストであり。幸せだとおもわれます。 実母は実父と子作りいがいはセックスが一度もなく 宗教的なものかは わからないそうです、 なので離れてくらすことに なんの問題もないようです ただ実母が気候が暑いのがだい嫌いなのは ほんとうで、 いつも、兄弟夫婦となかがいいのはうれしいが、気候が大嫌いで できれば親族行事で行きたくないと毎回もらす。 一生 暑い気候で暮らすなどもってのほか ありえないというので、 最大な問題になっています。 施設はむり。実母ぴんぴんしてるようです。 大金をはらって 施設にはいる体調じゃないし、 父親もそこまでのエリートではないようです。ただの働きアリの 家内DVがたまに趣味という変わった男のようです、 ね、 解決方法がぜんぜんベストアンサーでないのが わかりますよね むづかしすぎて 誰も解けない問題なんですよ

質問者

補足

そのひとが 生きてきた時代は 妻を 専業主婦でやしなえない夫は 男でないと 考える 地方の傾向がつよく、 近所の主婦の話はもっぱら 「あそこの おくさん、かわいそう。 ダンナがおちぶれて 専業主婦ができない身分になったそうよ、あわれでかわいそう」が 地域的な専業主婦のくちぐせ、 いどばたかいぎの くちぐせ、な地域なんですよ、 世代と地域が文化でそうなってる 価値観なひとがあつまってる集落ですから しかたないですね

noname#214635
回答No.3

ついでに・・・ http://okwave.jp/qa/q9087901.html これの他にも出てくるが 解決出来ないって事は 良い回答が無いか 或いは あなたの考え方から 変えるべき・・なのか・・って事・・

質問者

お礼

考えかたをかえたのが 実母を兄弟夫婦のとこに追い出す方法です。 気候問題さえクリアできれば みなが幸せにくらせるんですけどね

回答No.2

じぶんじしん ですよ。」←知ってます・・ 文章の至る部分に あなた本人である事が判る様になってるので・・ あなたが 他人と称した嘘を ついてる事から それ程 困ってる訳では無い・・と 感じたので・・

質問者

お礼

親族に孫がいますから、 小学生がみたらきづつかないようにしただけです、 あなたが、ばらしたんですが、 あなたをせめてはないですよ ただ、ひとの家庭のひみつを バラすなら それそうおうの ベストアンサー知恵出してくださいよ 小学生の孫がかわいそうでしょ

回答No.1

「あるひとが」←と なってる事から あなたの知り合いでしょ? それなら放っとけばイイだけです・・ 家族って 他人に言ってるのと 我が家とでは 違うのです・・ 余程の事があれば その人 自らが動くので 放っとけばイイ・・

質問者

補足

そうきましたか。 あるひとが、って、家族がきづつかないようにいっただけ。 じぶんじしん ですよ。 あなたが知って、 なにか意見がかわるとは 思いません。 ひとのことは ほうっておけばいいという ご意見なんでしょ?