解決
済み

シントムのダブルビデオデッキって……

  • 困ってます
  • 質問No.91325
  • 閲覧数188
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

標準のものは標準。3倍のものは3倍にしかダビング出来ないんでしょうか?
今、標準で撮ったテープを3倍でダビングしよーとしたら、ダビングが始まると同時に、録画中のほーのテープも標準になっちゃったんです。
録画中には切り替えられないみたいだし、かといって停めると表示は3倍に戻ります。
ダビング中だけ、標準になってしまうのです。
こーゆーもんなんですか?何か方法がある?

あと、「コピー」のボタン以外でダビングを行う方法などがあれば、それも教えて下さい。

説明書が手元に無いもので……、わかる方、よろしくです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

シントムのHPみても分かりませんね。

外部出力端子と外部入力端子ってありますよね?ビデオケーブルを1本用意し、外部出力→外部入力と繋いで、一方で再生、他方で外部入力を録画、という設定はできませんか?こうすれば再生側が標準だろうが3倍だろうが、録画側を異なるモードで録画できるようになると思いますが。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

著作権話でも世話になってますが、こちらの回答もありがとうございます(^^)

……でも、この方法って、録画中の映像を編集すること出来なくなりますよね……。
テレビに行ってる出力を、ビデオにもってちゃうんですから。
今後、テープをまるごと1本コピーしちゃってよいときには試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 03:54:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

メーカーに問い合わせるのが最良かと。 ...続きを読む
メーカーに問い合わせるのが最良かと。
補足コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

そうなんでしょうけど、明日の9時までに必要なんですよ(^^;)
ダビングして、持ち主にかえさなければいけないので。
こんな時間じゃ、サポートしてもらいようがないので、ココの方で、このビデオ持ってる人がいなかと、かけてるんですが(;;)
投稿日時 - 2001-06-17 01:39:32


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

ご使用のTVにビデオ入力端子と外部出力端子がついていれば、ビデオ外部出力→テレビのビデオ入力→テレビの外部出力→ビデオ外部入力、という風に接続することで編集作業など可能になりますが…。TVじゃなくてもビデオカメラなどを途中に挟むという手もあります。 ...続きを読む
ご使用のTVにビデオ入力端子と外部出力端子がついていれば、ビデオ外部出力→テレビのビデオ入力→テレビの外部出力→ビデオ外部入力、という風に接続することで編集作業など可能になりますが…。TVじゃなくてもビデオカメラなどを途中に挟むという手もあります。
補足コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

ついてないんですよーテレビに出力。
安物のちっこいテレビなので。
入力端子ですら、音声はモノラルなんです。
電源、映像入力、音声入力が、各1本づつの3本しか、テレビに刺せる口がない。

ビデオカメラ……は、もってることはもってるんですが、ベータのカメラで、テープが古いのしか持ってないから映像がきれいにとれないんです。
……新しいビデオカメラ欲しい(^^;)

たびたびありがとうございました。
……早いですねー、すごいな。
投稿日時 - 2001-06-17 04:19:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

もう、時間切れかな。 でも、一応。 ビデオの出力を入力に入れるのはやめましょう。 これやると、ループが出来上がってしまいます。 コピーボタンではなく、 単純に、片方を再生ボタンで再生し、片方を録音ボタンで録音してみても だめですか? この機種は知らないのですが、大抵、ダブルのものは これでうまくいきます。 ...続きを読む
もう、時間切れかな。

でも、一応。

ビデオの出力を入力に入れるのはやめましょう。
これやると、ループが出来上がってしまいます。

コピーボタンではなく、

単純に、片方を再生ボタンで再生し、片方を録音ボタンで録音してみても
だめですか?
この機種は知らないのですが、大抵、ダブルのものは
これでうまくいきます。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

回答、ありがとうございました。

とりあえず、標準のままダビングして(多少画像は落ちるでしょうけど)これをあとで3倍になおそうと思っているので、時間切れとはいえ、情報は募集しています。
とはいえ、明日には、シントムに問い合わせてみようと考えていますが。

この方法は、一番初めにやってみようとしたのですが、設定がうまくいかないんですよ。何か別の設定方法があるのかな……?

裏番組がみれるタイプのものなので、「1」のデッキに入れて再生ボタンを押しても、「2」のデッキで録画されるのは、その時合わさってりるチャンネルのテレビ番組なんです。
で、その時出来るチャンネル設定は、1~12までと、外部入力との入れ替えのみ。
だから、1で再生中のものは録画できなかったんですよ。
……やりかたが間違っているだけ、という場合も、もちろん考えられますが。

ループが出来上がってしまう、というのはどういうことでしょう?
何か本体に悪影響があったりするんですか?
投稿日時 - 2001-06-17 22:58:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ