• ベストアンサー

Wビデオのダイビング(8mm⇒VHS)

Sonyの8mmテープとVHSテープが一体になっているビデオデッキを使っています。 8mmテープに録画したものをVHSテープにダビングしたいのですが説明書が無く分かりません。 本体に(8mm⇒、VHS⇒)"ダビング"というボタンがあるのですが、そのボタンを押してもテープが動きませんでした。 ビデオの後ろの端子の接続に問題があるのかともおもうのですが、どのようにしたら良いかわかりませんでした。 知っている方教えてください。

• bango
  • お礼率39% (27/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は取扱説明書をホームページからダウンロードすることができます。 大変便利な世の中になりました。 参考URLにお持ちのビデオデッキの型番があると良いのですが。

参考URL:
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/VDECK.html
bango
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速アクセスして必要なところを印刷しやってみました。 しかし、「かんたんダビング」というやり方ではなぜかできませんでした。 もう一度取説を見たところ別な方法が載っていたので、もう一度トライしてみます。

その他の回答 (1)

• jfk26
回答No.2

ダビングしたい方向の矢印ボタンを押すとダビングボタンのランプが赤く点滅しませんか。 それがスタンバイ状態で、ダビングボタンを押すとランプは点滅から点灯のままになりダビングを開始するはずなんですが。

bango
質問者

お礼

ありがとうございます。 点滅するところまでは進めたのですが、ダビングボタンを押すと点灯せず消えてしまいました。 もう少しがんばってみます。