• 締切済み

職業訓練学校のおすすめコース

職安の職業訓練学校のおすすめコースなどございますか? これやってよかったよっていう方いらっしゃいましたら、少しだけ教えて下さい。お願いします。 何系とかいっても、いまひとつ、これって、、、就職へと結びつくのかなというのがあって、バイトでもやってるほうが有意義かなと思えてしまったりします。 男性40歳程度です。 たとえば、医療事務とか受けても、それで採用される希望が感じられません、。そもそも、これらのコースには、面接があるんですよね。。いいやつは倍率が高く、中年はもうアウトってでしょうかね。 シルバー人材の方がまだありそうで羨ましく見えてしまったりして、いっそ、シルバー人材センターでもやろうかなとおもったりもします。

みんなの回答

回答No.1

40代で新しい体力労働の仕事を始めるのは、無理だと思います。若い人についていけなくてひんしゅくを買うかもしれません。お勧めはパソコン関係ですね。CADとか事務とかいろいろあるでしょう。

oookkk111222
質問者

補足

色々有るとかパソコン関係とかいうのは、ご覧になっていないでしょう、ほんきで。 見たらわかります。貿易事務はがんばったけど40(代)じゃだめだったという話を聞きました。英語もベースがかなりあって喋れるという前提でないとだめです。600点以上とか、