• 締切済み

hideモデルのエレキギター

将来、イエローハート(MG-380)を買う予定です。でも、生産中止されてるので再開はいつかわかりませんが。 まずイエローハート(MG-145)とチェリーサンバースト(MG-105)なら皆さんはどちらを買いますか?

みんなの回答

  • DAICE1124
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

MG-105はフロントにサスティナードライバーがないのでその二つの選択肢だったらMG-145のがいいと思います。 でも将来的に380のイエローハートを買うのであれば、145までイエローハートではなく、CSかLDにしてみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • hideモデルのMGについて

    FERNANDESburnyのhideモデルのモッキンバード(チェリーサンバースト)をかおうとおもっています。 同じMGでもMG85/105/145などとあるのですがどれがいいのでしょう? やはり音や材質に違いがあると思いますが、どのような違いがありますか? なるべくコストパフォーマンスに優れたのもがいいので120000万と80000万で差があまりないのなら105あたりがいいとおもいますし・・・ 詳しい方、お願いします><

  • hideとsugizoのギター

    新しくギターを買い換えようと思っているのですが バーニーhideのサスティナー搭載モデル(イエローハート)か、エドワーズのピックアップがESPのsugizoモデルか 迷ってます。 どちらがいいのでしょうか? それぞれの長所・短所が知りたいです お願いします。

  • hideのギターについて

    最近、XJAPANのhideにどっぷりはまっています。 hideだけに言える事ではないのですが・・・ アーティストモデルのエレキギターが販売されていますが、 本人が使用していた(ホンモノ?)、 ギターはやはり高いんでしょうか??? アーティストモデルのギターと言う事は本人達が使っていたギターのレプリカ(スペックが劣る)という事なんですよね?? hideのイエローハートなどは、今普通に売っていて本人達が使っていた物はいくらくらいするんだろう? と興味を覚えただけです。。。 もし、分かる方がいらっしゃったらお願いします^^;

  • ギター イエローハート

    中古のイエローハートを探しているのですが見つかりません。御茶ノ水にはギター屋さんが多いと聞いたので今度御茶ノ水に行こうと思っています。なのでイエローハートの目撃情報、ありそうなお店などありましたら教えて下さい。イエローハートは定価が約12万位のやつです。お願いします。

  • hideモデルのギター

    hideモデルのギターが中古で26300円だったんですが、別に壊れてもいなく超美品です 買っても大丈夫だと思いますか?

  • X JAPANのhideモデルのエレキギター

    hideのファンでどうしてもhideモデルギターが欲しいです。まずサスティナー搭載のチェリーサンバーストの購入を考えてますが、初心者レベルが買っても平気ですか?

  • X JAPANのhideモデルのエレキギターについ

    hideモデルのぎギターで、廉価版ではなく、日本製だと何のギターになりますか?

  • エレキギターについて

    こんにちは。 エレキギター初心者です。 先日、エレキギターとアンプを 購入しました。 エレキギターの基本の音(?) アンプに繋げず開放弦を弾いた音は アコギに近いですよね? アンプに繋げても 音が大きくなるだけで 自分が目指している音はでません(´Д` ) 自分は、 ONE OK ROCKのような ギターの音が出したいのですが どのようにアンプを調整したら いいのですか? 画像を貼ろうと思ったのですが 貼れなかったので… アンプ→マーシャル MG 10CD 年代はどこ見ていいのかわからなかったです。((年代は関係ないですか? つまみは4つあり、右から VOLUME GAIN VOLUME CONTOUR です。 ギターはよく分かりませんが BUSKER'Sとかいてあり ▲ ▼ ↑こんな感じなマークが入っています。 また、おすすめのアンプがあれば 教えていただけたら嬉しいです。 値段指定はありません。 長文失礼しました。 皆様の回答お待ちしております。

  • Gibson エレキギターの色について質問です

    Gibson Les Paul studioについてです。 GLAYのTAKUROさんが最近のツアーで、ギブソンレスポールスタジオ シルバーバーストをメインギターにしていました。 私自身もGibson Les Paul studioのsilverburstの見た目の格好良さに衝撃を受けて是非買いたいと思っているのですが、ギターに詳しい知人に「シルバーバーストはポピュラーじゃないぞ。ギブソンと言えばチェリーサンバーストやゴールドトップが普通だし常識。」と言われました。 世間的にはやはり「Gibsonと言えばstandardのsunburstやGold topだ。」と言うイメージがあるのでしょうか? 自分としては世間のイメージにとらわれずにGibson studioのsilverburstを買う予定なのですが、世間のGibsonに対するイメージも参考のために知りたくて質問させていただきました。

  • エレキギター ○○モデル

    よくエレキギターに○○(人物名)モデルがありますよね?それはどういうギターなのか教えてください!お願いします。