-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.9132072
解決
済み

債券理論価格計算

  • 閲覧数515
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

110+110×(0.5%-1.5%)×72÷365日

答 109.79 (キャリーコストは小数点第3位以下は切り捨て)

どうしてもこの数値になりません。
どう計算すればよいのでしょうか・・・

よろしくおねがいします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 67% (804/1195)

マネー カテゴリマスター
カテゴリマスターとは?
キャリーコスト
=110×(0.5%-1.5%)×72÷365日
=110×(-0.01)×72÷365
=-0.216986・・・

小数点「第3位以下」を切り捨てると、
=-0.21

したがって、
110-0.21
=109.79
お礼コメント
khytypm

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました
投稿日時 - 2016-02-23 08:33:48
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (11/29)

何の計算かわからないですが、普通は、数式内に%は使わない。答えを%にするけど。
(0.5%-1.5%)なので、(0.005-0.015)のことかな。
お礼コメント
khytypm

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました
投稿日時 - 2016-02-23 08:33:28
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0