• ベストアンサー

デジタル家電のスマートフォン買取をハードオフがやっ

デジタル家電のスマートフォン買取をハードオフがやってますけど、スマートフォンってすぐに新機種が出てすぐに型落ちになって、型落ちになったスマートフォンって買い手がいなくなると思うんですがなぜ買っているんですか? スマートフォンって年3回?春、秋、冬モデルが出るわけで型落ちサイクルが早いと思います。 それを見越して買取り価格を下げたら売ってくれないし、買ってもすぐに価値が無くなる商品を扱う理由を教えてください。 そんなに中古スマートフォン売れている感じがしません。 売れ残って型落ちになったらどうするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えばですが、スマホの金の含有率は金鉱石より上です。 また、データも回収できますから、中には売れるものがあるでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます