• ベストアンサー

ひざがきたない(>_<)

なんか私のひざは茶色というかきいろというか、ほかの肌と比べたらすごくきたないのです。 おふろに入った時、軽石とかでこすったりしておていれしているのですがそれでもなかなかきれいになりません。 どうしたらほかの肌のような色に戻るのでしょうか?又は戻すのは無理でしょうか? 何かいい方法をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 よく膝を付いてなにかしていませんか?膝やひじはよついてると黒ずんでしまうようです。 軽石では肌に硬すぎると思いますのでもうちょっと柔らかいものでこすってください。できたら蒸しタオルなどでふやかしてからあかすりみたいのでこするといいかも知れません。 私も学生時代のバイトがお座敷に上がって膝立ちして配膳などすることが多かったので黒ずんでいましたが、この方法をしてだいぶきれいになりました。 もちろんバイトも変わったせいもあると思います。 最近、同じようなことを薬剤師の知人に聞いたら「美白効果のあるクリームとか塗ったら効果があるかも知れないけど専門外だから断言できないわ」といわれました。

その他の回答 (2)

• amino333
回答No.3

他の箇所よりこすれる回数が多いので、お手入れしないと体質によってはどんどん黒ずみます。何もしなくてもきれいなままの人もいるんですけどね。状態としては、乾燥してひからびてると思ってください。ということは、じゅうぶんな保湿を行えば、復活するわけです。軽石を使うなら(皮脂を削るのは個人的におすすめしないけど)なおさらこってりと保湿です。 お風呂から上ったら、タオルで水分を優しくふき取ります。それから伸びのよい保湿クリーム等を塗ってひざを保護してください。これをずっと続けていれば、肌の新陳代謝が進むうちにとてもきれいなひざになります。 私も実践しました。なかなか歩みは遅かったですが、三ヶ月ほどで色はほぼまわりと同じになりました。肌質も柔らかくなってきます。キメまではなかなか整いませんが、これからも辛抱強く続けるつもりです。参考になれば幸いです。

chaguma
質問者

お礼

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。返事が遅くなりましたが、主婦になってからぞうきんがけとかするようになってからなんかきたなくなってきたような気がします。 みなさんの意見を参考に頑張ってきれいにしてみようと思います。

noname#17522
noname#17522
回答No.1

かかとや膝に塗る商品がいろいろと出ています。 これは一例 「プリティー」↓ http://store.yahoo.co.jp/santedrug/4987072012635.html 軽石より良いと思います!

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/santedrug/4987072012635.html