• 締切済み

好きなパスタ

こんにちは。 みなさんのご近所にパスタ屋さんがオープンしたとします 美味しい(売り・自慢・評判)の料理の順序はどのように希望しますか? 例 カルボナーラ・ミートソース・ジェノベーゼ・アラビアータ(種類∞) また、トップの料理に関するご意見がありましたらお聞かせください。

• 9ch
  • お礼率33% (21/63)

みんなの回答

回答No.14

すいません!!もう1つだけ・・・ 冷凍食品なのですが、明太子パスタに「高菜」が入ってるのが、美味しかったです!! 意外な組み合わせ?高菜がアクセントになっていて、良かったです。 やっぱりこの店はコレ!っと言われるようなお店はいってみたいと思います。美味しければ他のも食べたくなるのでしょうしね~

9ch
質問者

補足

高菜、食べてしまったんですか! むむっ、明太子と高菜これは毎日食べても飽きなさそうじゃないですか、 店だったらお吸い物なんかを付けたら最強のメニューになりそうですね。

回答No.13

私も「カルボナーラ」なのですが・・・ 忘れられない味がありまして、昔友達に連れて行ってもらい1度だけ食べたのですが、それが美味しかったのです!! しかしもうその友達とは会うことは出来ません!連絡先も解りません!しかも遠かった~遠い所に住んでた人なので。 カルボナーラだとは思うのですが、タマゴ感が半端なかったです!!タマゴサンドのタマゴが絡まった感じです。ずいぶん前なので記憶もおぼろげで(泣)でも美味しかった事だけは覚えてる!!また食べた~い!! ミートソースも大好き♪ナポリタンも好き♪あ~お腹すいてきた~~

9ch
質問者

補足

カルボナーラ・ミートソース・ナポリタンなんかをお箸でガッツリ 頂くラーメンスタイルの店を考えています。 お友達には会えないそうですがお元気にされてるといいですね。

noname#215808
noname#215808
回答No.12

ペスカトーレやボンゴレなどの魚介系 アラビアータ、ミートソースなどのミート系 ぺペロンチーノ、ジェノベーゼなどの肉魚以外 それと、やはり和風パスタは絶対あるとうれしいです。 和風のじゃこと大葉のパスタとかも好きですし、 ちゃんと刻み海苔が乗った明太子パスタなどもあるとうれしいです。

9ch
質問者

補足

うは、たまりませんね、流行ること間違いなしです。 アラビアータは一極集中で修行しましたので自信があります ジェノベーゼが入ってるあたり味の分かる方とお見受けしました。

回答No.11

ぺペロンチーノ、トマトソース系、それ以外です。 カルボナーラとかのクリームパスタは苦手ですね。 サラダはちゃんとまともなものを出して欲しいです。 サラダがおざなりな店が多すぎます。

9ch
質問者

補足

ぺペロンチーノはニンニクが強すぎて失敗してる店が多いような気がします トマトソースは美味しいのですがなぜか「もういいや」という感じがしますね サラダはもちろん前菜として重要ですので力を入れたいと思います。

• dell_OK
回答No.10

もうぅ。 カルボナーラだよう。

9ch
質問者

補足

みんな大好きですよねー やっぱりカルボナーラは一家言ある人に食べ比べてもらって 平均を出すしかないのかなぁ。

回答No.9

シーフードてんこ盛り、大歓迎です(^^) 次点は香草の効いたパスタです

9ch
質問者

補足

シーフードてんこ盛りいいですね、名物店になりそうです。 香草のパスタも個人的に大好物であります。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

ミートソース、カルボナーラ、ペペロンチーノ、が美味しいと嬉しいです。 番外編で昔ながらのナポリタンとかがあると、ちょっとほっこりします。

9ch
質問者

補足

定番ですね。 ナポリタンははなぜかゴハンが欲しくなるので 定食なんかもいいですね。

• tarutosan
回答No.7

コチニール入りの材料使ってない店がいいですね。アピールしている店を見たことはありません。 ベーコンを使ったパスタが多いので避けるのが大変です。 ホールのチーズを置いている店はインパクトがあります。 目の前で和えるチーズリゾットは是非頼みたいです。 アルデンテを間違えないこと(食べる時点で芯があったらそれは生煮え)。 ニョッキが好きですが大体高い。 ニョッキもパスタですから高ければ頼めません。 ニョッキがあまり人気がない理由は価格ではないかと思っています。 他が生パスタでなくてもこれ位は自家製にして出すといいかもしれませんね。 基本ですがレストルームが綺麗で広いこと。 ピザがある店なら手を触れずに出られたほうがいいです。 価格が高すぎると足が遠退きます。所詮は炭水化物。 安ければオーダーを増やしますので客単価は落ちません。(自分の場合)

9ch
質問者

補足

贅沢なようでいて本場のトラットリアでは当たり前のことなんですよね。 本格的な店が日本で流行るかと言えばそうでもなく ビジネスとして折り合いをつけなければならないのが難しいところです。

• angelo77
回答No.6

個人的には 1、プッタネスカ 2、アラビアータ 3、ジェノベーゼ です。 グラタンやラザニアもあると嬉しいかな。 トップの料理って写真の事ですか? だったら私は苦手なヤツです。 パスタとソースはフライパンで合わせて、水分飛ばして馴染ませたタイプが好きです。 それと、タバスコとパルメザンもありきたりでつまらないですね。

9ch
質問者

補足

玄人好みのメニューですね。 トップの料理とはお店で一番旨いであろう料理のことです。 プッタネスカでしたらパスタの種類・オリーブの量などについて 細かいご意見ございましたら参考にしたいと思います。 参考画像は質問のプレビューのような意味で載せました。

回答No.5

トップは気軽に食べられるペペロンチーノ。 おいしいドルチェとカプチーノ 盛りの良いサラダ(どうしてもパスタ=太る?というイメージがあるのでそれを帳消しにする) という組み合わせがいいと思います。

9ch
質問者

補足

いいですねー 想像しただけで満足感に浸れそうです。