おてがるバックアップでパソコン全体をバックアップしよう!

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct DA Windows10を使用しておてがるバックアップのパソコン全体のバックアップを行っていますが、外付けHDDの容量がすぐに満タンになってしまいます。上書きバックアップではないのか、過去のバックアップデータを削除しても問題ないのか、ご指導ください。
  • おてがるバックアップを使ってLAVIE Direct DA Windows10のパソコン全体をバックアップしていますが、外付けHDDの1TB容量がすぐに満タンになってしまいます。上書きバックアップではないのでしょうか?過去のバックアップデータは削除してもいいのか、教えてください。
  • LAVIE Direct DA Windows10を使っておてがるバックアップのパソコン全体のバックアップを行っていますが、毎回100GBほどの容量が使用され、外付けHDDがすぐに満タンになってしまいます。上書きバックアップではないのか、それとも過去のバックアップデータは削除してもいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おてがるバックアップのパソコン全体のバックアップ

LAVIE Direct DA Windows10を使用しています。おてがるバックアップのパソコン全体のバックアップを1TBの外付けHDDに行っていますが、毎回100GB程使用しすぐにHDDが満タンになりそうです。上書きバックアップではないのでしょうか?それならば過去のバックアップデータは削除してもよいのでしょうか?ご指導願います。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>それならば過去のバックアップデータは削除してもよいのでしょうか? 結局、使ってる本人が過去のバックアップデータを使って復元させる可能性が有るか、無いかです 常に最新のバックアップデータで復元させるなら過去のバックアップデータは不要です パソコンがエラーなどが出るなど不安定な状態でバックアップをした場合に、過去の状態に戻したいなら過去のバックアップデータは必要になるでしょう どの位の頻度で全体のバックアップを行っているのか解りませんが、最新のバックアップデータと1つ前か2つ前くらいバックアップデータは残して、それより過去のデータは不要だと思います

toriatama57
質問者

お礼

迅速に的確な大変わかりやすい回答をありがとうございました。 助かりました。