• ベストアンサー

肌に直接貼るカイロについて

試したことないのですが、肌に直接貼るカイロや温熱シートは、低温火傷しないのでしょうか?それと長時間温熱してるのは、逆効果とも聞いたことがあるので、心配になって疼痛外来の麻酔科の先生にたずねたのですが、そんなことないよーとのことでした。パナコランやエレキバン、皮内針、星状神経節ブロック等、色々試してみて凝りをほぐすのは、カイロを長時間あてているのが一番効果あります、ただ貼ってる間だけなので長期時間になってしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

皮膚が弱い人だと火傷、しちゃうと思います。 http://local.dot.thebbs.jp/1039463294.html