• 締切済み

タイトル教えてください!

2、3年くらい前に深夜の地上波で見た映画なんですけど、半分寝ながら見てたのでかなり記憶が曖昧です。でもその映画のタイトルがどうしても知りたいです。 ・ある少年(たぶん高校生)がプロレスにスカウト されてリングで活躍するけど、プロモーターが悪い 奴で最後にはそのプロモーターをやっつける。 ・プロレスというよりはカンフーで、しかもかなり本格的なカンフーだったような気が・・・ ・ブルースリーのドキュメントビデオにその映画が少しだけ(5秒くらい)出てました。 これぐらいしか内容は覚えてません。たぶんカンフー映画ファンの方なら知ってるかもしれないのでお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • natari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

それってその少年にカンフー教える人は中国人のおじいさんじゃない??違うかな・・。そんな映画なら昔見たことあるような気が。コメディも含まれてたんだけどね。

回答No.1

えっロッキーか?;;でも少年ではなく親父です;;

関連するQ&A

  • 昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが

    昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが もう一度、観たいので題名を知りたいです。 その場面というのは、主人公の両側が壁(大木だったかも。。) でふさがれているのですが、 手を使わずに両足だけでジャンプし、ふんばってまたジャンプを くりかえして登っていってしまう!という場面です。 わかる方がいらしたら教えてください。 他にもB級(ブルースリーやジャッキーチェン以外という意味で)カンフー映画で いいのがありましたら教えてください。

  • プロレスを面白く感じない理由について.

    プロレスを面白く感じない理由について. 私は,競技レスリングや大相撲を見るのが,子供のころから好きでした.でも,プロレスを見て面白いと感じたことはありません.動きが緩慢で,真剣勝負ではない,と思えるからです.ところが,カンフー映画やチャンバラ,特撮ヒーローと悪者の殴り合いは,これはまた,面白いと感じるのです.なぜなのでしょうか?いくつか考えてみました. 1.カンフー映画等は,動きが素早く,次々に蹴りや拳が繰り出されるので,動きの質がプロレスとは異なるから. 2.カンフー映画等に関しては,物語があるので,それを含めて殴り合いを面白がっている.物語抜きで,例えば,リングの上でのカンフーの殴り合いだけを見ても,面白くないはずだ(特撮好きの私も,デパートにある屋外ステージで見たショーを,面白いと思いませんでした). 3.プロレスは,真剣勝負を装っていながら,明らかに芝居臭く,期待と現実にギャップを感じてしまう.「本当に勝つ気があるなら,蹴りを寸止めしないだろう.オイオイ,何やってんだ」と感じる.ところがカンフー映画等に関しては,はじめから芝居であると承知しているので,「何やってんだ」という余計なことを考えず,純粋に体の動きを楽しめる. 関心があるのは,3.です.演じる方が,芝居を「芝居ですよ」と,はっきりさせていると,視る方はかえって芝居を本物であるように感じてしまったり,楽しんだり,感情移入してしまうものなのでしょうか?嘘も「嘘ですよ」と明らかにしてつかれると,かえって信じてしまう(信じるところまでいかなくても,その嘘を聞く気になる)ということがあるのでしょうか? 言い換えてまとめると次のようになります. A. 本物を本物だとして提供されると,人は関心をもつ(これは当たり前). B. 偽物を本物だとして提供されても,人は関心をもたない(これも当たり前). C. 偽物を偽物だとして提供されると,やはり人は関心をもつ.「良くできた偽物だな」「良くできたお芝居だな」という感じか?. (本物を偽物だとして提供されたときは,どうなるのかな?) 心理学において,こういう傾向が人の心にあるとされていたり,それに関する用語が作られていたりするのでしょうか?

  • プロレスって八百長ですか?

    こんにちは。 プロレスって全然知らないのですが,たまに深夜番組でやっているのを見ます。しかし,あれって八百長じゃないかという気がするのです。 例えば頭から相手を落としたり頭と頭をゴッチンコしたりしますが,本気であんなことしたら死んでしまいますよね? 客席にも乱入して実況席のイスで相手をぶん殴ったりしていますが,あれも死んじゃいますよね? あと,ロープを使ってわざと技をかけられにいくのもなんだかあやしい。 一番怪しいのは,アンパイアがワン,ツー,スリーってカウントしたときに最後のスリーで必ず相手を跳ね飛ばすところ。 というわけで,僕はプロレスは八百長じゃないかと思っているのですが,どうなんでしょうか?プロレスの対戦相手同士ってリング上では闘志むき出しですが,ロッカールームに引き揚げたら,対戦相手同士「おつかれ~」とか言って一杯飲んでたりしないんですかね? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国武術は弱いのか?

    最近、HDDレコーダーで映画を自動録画しており ブルースリーやカンフーものを何本か見ました。 スタントなし・カンフー独特の動き・非常に早い身のこなし。 みがいがあり強そうにも見えます。少林寺の究極とも思える 身体鍛錬を見ると弱いはずがないように思えます。 しかし実際には強さを争う総合格闘技では中国武術経験者 という人を見たことがありません。これはなぜでしょうか? 強さを競ってはいけないという共通の掟でもあるのでしょうか? 中国武術は強いのでしょうか弱いのでしょうか? あくまでも映画等向きの見た目重視の格闘技なのでしょうか? それを教えてください。よろしくお願いします。

  • 今更、ブルースリー。

    古い話ですみません。それ相応の年齢のものです。今更、ブルースリーですが、ある疑問が湧きましたもので。当方が、初めてブルースリーを見たのは、小学生の頃、5年生か、6年生の頃でした。今で言うゴールデンタイムの特集のような番組だったと記憶しています。それまでは、プロレスでは誰という事ではなく、外国人を倒す日本人が好きで、よくプロレスは見ていましたし、キックボクシングの番組も30分だけでしたが、ありました。見た次の日には、影響され、喧嘩をしていたのを覚えています。そんな時に初めてブルースリーを見、その速さ、強さには驚かされ、一目でファンになりましたが、小学生の当方に、何が出来る訳でもなく、そのままでしたが、何年か後に「死亡遊戯」が公開されると、一目散に見に行きました。その当時、既に亡くなっていたとは知らず、少し後で知る事になるのですが、ひょっとすると、当方が最初に見たテレビ番組は、ブルースリーの追悼番組のようなものだったのか?しかし当時それほど有名でも無かった、仮に有名だったとしても映画も「燃えよドラゴン」の一本のみのヒットで、後人気が続くかどうかわからないブルースリーのために、特番など組まれるものだろうか?との疑念が出てきました。年齢も年齢でしたし、当方の記憶も曖昧な点が多々あるようにも思います。果たして【ブルースリーの特番】はあったのか?ご存知の方、居られましたら教えて下さい。

  • ぶっ飛んだアクションモノ

    こんにちは 先日、少林サッカーを見まして あまりにぶっ飛んだ内容(常識ではありえない展開)に かなり楽しませてもらいました。 その続編のカンフーハッスルもとても楽しむことができました。 そこで、こういう映画が他にもあるのかな?と 疑問になり、質問させて頂きます。 ジャッキーチェン、ブルースリーのような 実際のやり取り(と言えばいいのかな)もすごいのですが 今回の質問では、そういうのではなく もっと超人的なものを希望しています。 何かオススメがありましたら、是非よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。アクション映画です。

    10年以上前にTVで見た映画だと思うのですがタイトルが分かりません。 覚えていることは少ないのですがよろしくおねがいします。 「主人公の情報」 格闘技の心得がある少年。 アジア人のような濃い顔立ちだったような覚えがあります。(タイ人とか) 格闘技の師匠がいる。(あまり覚えてないのですが恐らくいました) 賭け試合のような場所で戦っている。(金網などで囲まれた場所だったと記憶しています) 相手、自分も胴着を着ている。(カラフルな黄色や赤などの胴着だったかもしれません、恐らく) 賭け試合で八百長を持ちかけられます。 その八百長の相手は強く今まででは勝てない相手だったけれど主人公が本気を出して勝ちます。 試合は凄くスピーディで足技を使った凄く速い戦いだった覚えがあります。 最初は相手が攻撃したら何か話して次はこっちの番といった感じで戦った感じがあります。 これは検索したら出てきたのですがマーシャルアーツ?というような物に近いのかもしれません。以前に見たブルースリーの映画のブルースリーに似ていたような記憶があります。胴着を着ているアメリカ人?のような白人の方もこの映画に出てきそうな感じでした。 情報が少なすぎるのですが分かる方いましたらお願いします。

  • ファッションについて!!!

    こんにちわ、最近迷ってることがあります!!私は高校生なのですが・・・最近ファッションにこっていて悩み事ができました。それは 中国服の上着だけをきようかまよっていることです。 映画でゆうと、マトリックスにでてくる「セラフ」という男がしているような格好がいんですう。。 下は普通の普段着で、上は黒のタンクトップの上にブルースリーなどカンフーの服を着たいんです。しかし、目立つか心配です。。。どうでしょうか?

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?

  • ブルースリー伝説はどこまで本当?

    私はブルースリーの大ファンです。 ブルースリー伝説、日本では全30話でレンタルできますが その中でどこまでが本当の話なのでしょうか? 例えば、 1.日本人、木村が負けて弟子になり、死亡遊戯にはイノサント教授や木村にも出てもらうとリーがい   ってましたが・・・ 2.全米格闘技のチャンピオンになったこと。 3.空手3連覇にチャンピオンに勝ち、カンフーで空手の大会で優勝したこと。この相手にドラゴンへの道に出演をリーが頼んでいたことから、チャックノリスということになると思うのですが、 4.ヤセ猿との数々の死闘、特に脊髄に怪我をして医者から良くて一生車椅子生活といわれる重症  を負わされたことや、最後の決闘では圧勝でその結果がブルースリー伝説中では新聞にも載っ   ていましたが、映画スターの彼が決闘をするでしょうか? ひとつでも、その他のことでもいいので詳しく教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。