natariのプロフィール

@natari natari
ありがとう数99
質問数19
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2004/03/29
  • タイトル教えてください!

    2、3年くらい前に深夜の地上波で見た映画なんですけど、半分寝ながら見てたのでかなり記憶が曖昧です。でもその映画のタイトルがどうしても知りたいです。 ・ある少年(たぶん高校生)がプロレスにスカウト されてリングで活躍するけど、プロモーターが悪い 奴で最後にはそのプロモーターをやっつける。 ・プロレスというよりはカンフーで、しかもかなり本格的なカンフーだったような気が・・・ ・ブルースリーのドキュメントビデオにその映画が少しだけ(5秒くらい)出てました。 これぐらいしか内容は覚えてません。たぶんカンフー映画ファンの方なら知ってるかもしれないのでお願いします。

  • 注文の最後に「以上です」といいますか?

    みなさんは注文する時最後に「以上です」と言いますか? それとも店員に「以上でよろしいでしょうか?」と言わせますか? 私は前者なのですが、友人が後者のタイプでいつもイライラするしバツが悪い思いをします。 確かにそのまま黙ってれば店員の方から聞いてくるし、客である我々が店員にそこまで気を使う必要はないのかもしれませんが、「以上です」と一言付ければすぐ終わるのに、黙ってるから店員さんもちょっと待ってて変な間が出来て、一緒にいる私は店員さんの様子が気になってしまいドギマギしてしまうのです。 私みたいに「以上です」と言ってる人は少数派ですか?