• ベストアンサー

夜食をついついしてしまう癖を治した方へ

どうやって克服しましたか?

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embia
  • ベストアンサー率1% (1/65)
回答No.11

夕飯をちょっと多めに食べるようにしましたw

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • haoha
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.15

太りにくい蒸留酒(焼酎など)をちょいっと飲んで、気持ちよくなって就寝

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • svev
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.14

牛乳のんで安眠

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.13

夜のナッツは良いそうなので軽くそれを食べます

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • x29
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.12

ハイボールをちょっと飲んで、さっさと寝る

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

早寝ですねー。むだに起きてると何か食いたくなってしまうので

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

炭酸水飲んだり、ピクルスをかじってごまかしたり(笑)

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

煮干しを食べます、身体にもいいです。 煮干しダイエットとにもなります。 http://saidokinome.biz/2013/02/jjjun2003-51.html

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.7

スターウォーズのジャバザハットの写真を壁に貼って「お前もこうなりたいか?」 と書いておく。  

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

歯を磨いてしまう。

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zep19
  • ベストアンサー率45% (138/306)
回答No.5

はじめまして 自分は 長めに歯磨きをする 炭酸水で腹を膨らませておく ですかね 炭酸水はあまり良くないかも知れませんからお勧めできませんが

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜食の癖を克服されたかた、応援願います。

    最近食生活を見直しています。 よく噛んで食べること。3食しっかり食べること。 これらは、すんなりと習慣化されました。 ・・・・が、寝る前にお腹が空いてしまい、折角歯磨きをして、 布団に入ったのに、安眠を求めて、何かを食べてしまいます。 食べたらすぐに布団に入ると、よく眠れるのです。 でも、胃によくないので、夜食癖を止めたいです。 みなさんの色々な質問を読んで、「ホットミルクをゆっくり飲む」 という方法で今夜は頑張ってみたいと思います。 こんにゃくとかバナナという方法もあるようですが、 何か一口いれると、ますます何かを食べたくなってしまうので、 他に何かいい方法で克服されたかたがいらっしゃいましたら、 是非、応援をお願いいたします!!! (ちなみに、アロマや足浴やツボ押しをしても、効果はありませんでした。)

  • 夜食症で苦しんでいます

    8月のお盆休みから過食症(特に夜食症)に苦しんでいます。 昨年までは、65キロだった体重が今は、73キロ。 わかっていても、吐きそうになるまで食べることを止められません。 過食症や夜食症を克服された方、いらっしゃいましたら、対処方法をどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜食癖がついてしまいました

    ちょうど1年程前からダイエットをはじめました。ようやく-7kgまで行ったと思ったら、先月末くらいから夜食を辞められなくなり、2kgほど戻ってしまいました。原因は明らかに夜食にあると思うのですが・・・。 いつも夕食は6時までに取るのですが就寝は朝の3時ごろです。ちなみに夜食は10~11時ごろ食べています。夕飯の残り、シリアル、パンなどが多いです。 リバウンドの原因がわかってるだけにやめようと思って我慢してたら胃が痛くなったり、低血糖の症状が出たりします(元々低血糖気味のようで、お腹がすきすぎると冷や汗、手の振るえなどが出ます)。今日も食べるまいと我慢してたのですが胃の痛みに耐えかねロールパンを食べてしまいました。 夜食を食べるようになるまでは、夜中にそんな症状が出ることはほとんど無かったです。 大体夕食はご飯、おかず1,2品が多いです(ほとんど豆製品と野菜です。揚げ物・出来合い・インスタントはほとんど食べません)。1回の食事ではこれくらいしか入りません。ただ最近はその量も少し増えていて、きっとトータルで考えると1日の摂取カロリー量が増えてるのだと思います。(夕食はこれ以上ボリュームを出すと、7時過ぎにはお風呂に入るので苦しいです) 胃が大きくなったのかな?とも思いますが、何とか夜食癖を治したいんです。何かいい方法はないでしょうか?もしくは「食べるならこう言うものがよい」といったものがありましたが教えてください。ちなみに「早く寝る」というのは、この時間帯仕事をしてる事が多いので無理かと思われます。 また夜食を取るようになった時期、物凄くストレスが大きく(この1年で最大とうくらい)食事を作る気力もなく、不本意ながらインスタントに頼る事もありました。その事も関与してるのでしょうか?

  • 夜食を食べる癖はありますか。

    夜食を食べる癖はありますか? どんなものを食べますか? 夜食を食べないとおなかがすいて眠れないということはありますか? 私は「夜食は健康のためによくない」とわかっていても、夜おなかがすいて眠れないときは夜食を食べます。

  • 夜食がやめられません

    夜食がやめられません。 痩せたいと毎日思っているのに、一時の誘惑に負けて夜中に食べて、次の日に後悔してしまいます。 精神的ストレスもあると思いますが、菓子パンやお菓子をたくさん食べてしまいます。食べ物がないときは、夜中でもコンビニに行って買ってしまいます。 私は3食食べる習慣がなく、1日1食だったり2食だったり、これらも原因だと思いますが、夜食癖を克服するにはどうしたら良いでしょうか?ただたんに、意志が弱くて、自分に甘えてるだけでしょうか? 良い解決策があったら教えて下さい。

  • 主人の夜食ぐせをやめさせたいです。

    主人の夜食ぐせを辞めさせたいと思っている主婦です。 (当方夫31歳、私は30歳) 普通に夕食を食べた後、2回くらい夜食を食べています。 「腹減った」とか言って台所でご飯の残り物、カップラーメン、菓子類などをチョコチョコ食べてます。 まめなので、時には簡単な料理までして食べてます。 コンビニ勤務で夜勤もあり、不規則な生活、店にお弁当を持たせるわけにもいかず偏った食事をとっている様です(そこでお菓子を買う訳です)。 なので以前に比べてやっぱり太って来ました(-_-;) 前は注意してましたが、ガミガミ言っても効き目ないし、 あまりストレスをためさせてもかわいそうは思うのでいったんは諦めたのですが、やはり健康に良くないですよね? 私は普段の食事はなるだけヘルシーな料理を作っているつもりなのですが、 これじゃ意味がない気がして… 完璧にやめさせなくても、少しは体に良くないと自覚させたいです。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか…?

  • 夜食癖を治す方法を教えてください

    はじめまして ダイエット中の27歳女です 朝8時に起床し、すぐに朝食として ・ごはん120g ・具沢山味噌汁 ・ハムエッグ を食べます その後9時前に出勤し、13時過ぎに ・おにぎりやさんのおにぎり一個 ・コンビニの1/2日分の野菜サラダ(ドレッシングはなし) ・魚肉ソーセージ一本 を昼食として食べています 17時半頃の帰宅後、 ・ミルクココア一杯 ・バナナ一本 を間食として食したのち、筋トレを少々 18時半には母が作ってくれる野菜たっぷりの夕食を食べます 大体のメニューは ・ごはん150g ・具沢山味噌汁 ・主菜(肉料理か魚料理を日替わりで) ・野菜の煮物 ・冷奴 ・野菜サラダ ・果物 が基本です 夕食後は家事手伝いの他に日記を書いたりゲームをして過ごし、遅くとも20時にはお風呂に入ります 入浴後は軽くストレッチをして、21時には睡眠薬を飲んで布団に潜ります ところが とても疲れている日はそのまま眠りに落ちるのですが、 なかなか寝付けない日の方が多く、寝付けないことによる苛々も高まり、22時頃に起きだして夜食を食べるという癖がついてしまっています 毎晩ポテトチップスを一袋がっつり食べていた頃からすればかなりましになったとは言え、チーズやアイスクリーム、こんにゃくゼリーを食べてしまうことが多いです ポテトチップスやおせんべいについては、同居の両親に「買ってこない」若しくは「鍵付きの棚にしまってもらう」を徹底してもらっていて、それは功を奏し、今では日中でもほとんど口にしません しかし、冷蔵庫保管の食品はそううまくはいかず、チーズやアイスクリームは家に常にストックがあります 勿論私の為に買ってあるのではなく、両親が自分が食べたくて買ってきてあるものを私がごっそり食べてしまっている状態です 日中は 「ちょっと小腹が空いた。けど、胃袋を小さくするにはこのくらいで頑張った方がいいよね」 とか 「おなかが鳴っているのは脂肪が燃えている証拠」 「ここを踏ん張れば45キロも夢じゃない!」 等、ダイエットに前向きになって食欲に勝てます しかし、夜になると、どうしても 「ちょっとくらいいいじゃない」(←一口ならともかく、少しも”ちょっと”ではない) とか 「空腹を我慢して寝るのは良くないっていうし~」 等々自分に都合がいいように理由付けしてしまい、食欲に勝てません ガリガリの両親には 「お腹がすく前にさっさと寝るのよ!」 と言われるのですが、まあそれができたら今ここに私は書き込みをしていません 実際に夜食を食べた翌朝は早朝に胃もたれで目が覚め、良い睡眠がとれなくなっていることを痛感しますし、そもそも夜食を食べて数分足らずで凄まじい後悔に襲われます そして「もう二度と食べない」と誓うも、翌日には忘れているのがエンドレス状態です 前置きが長くなりましたが、この夜食癖を治す効果的な方法はありませんでしょうか? 余談ですが、補足をつけるとすると、食欲旺盛になってしまう副作用のある抗精神薬を夕食後に飲んでいます その薬を服用するにあたって栄養指導も病院で受けていて、カロリーオフのゼリーを勧められていますが、そこまでお金に余裕がないのと臓器を休めて減量を試みる「12時間断食ダイエット」を実行したいという気持ちが強く、質問させていただきました 宜しくお願い致します

  • 見栄を張るクセを直したい。どうすれば良いのか?

    見栄を張るクセを克服された方がいらっしゃたら、 どのように克服されたのか教えて頂けますか?

  • くせ

    人と話す時、時々目をそらせてしまう癖があります。不自然でなく目を見て話すこつ等~教えて下さい。体験者で克服した方お待ちしています。

  • すぐに泣いてしまう癖を直したい

    怒られたときや責められた時はもちろん、 賞与面談の時、興奮している時など ちょっとでもストレスを受けるとすぐに涙が出てしまい困っています。 社会人でこんなのはおかしいですし恥ずかしいですし、 泣いた時点で全く反省していないように見えますし、 何とか直したいと思っているのですが 良い方法がありますでしょうか? ご自身もすぐ泣くタイプだったのにこうやって克服した、などの 体験談だとなお助かります。 宜しくお願いいたします。