• ベストアンサー

うちの犬・・・

私の家の犬は今年13歳になるペットがいます。 としになって足も悪くなってきています。 そして最近よく思うことがあります。 水を異常に飲みます。お皿1杯にたくさん水をいれてあげても またすぐにもう1杯た訴えてきてまたたくさんあげてもまた求めてきます。 昼間だけならまだしも、夜中にも同じようなことがあります。 認知症なのかな?と思ってしまうほどお水を飲みます。 なにかの病気の兆候だったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、なにかの病気の兆候だったりしますか? A、泌尿器、腎臓、肝臓等の疾患。あるいは、糖尿病。 >そして最近よく思うことがあります。 2日続けて多飲・多尿が確認されたら迷わずに動物病院へ。様子見を続けるだけ治療開始が遅れますよ。

ptxfff
質問者

お礼

そうなんですね。。。 近々病院に連れて行きます。 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#216959
noname#216959
回答No.2

女の子で避妊手術していない場合は 子宮蓄膿症という病気の可能性があります。 とても痛むらしいし、動物病院にすぐ 見せたほうが良い病気です。

ptxfff
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!