• ベストアンサー

政府はもう拉致被害者のことはどうでもよくなったの?

今の政府は拉致被害者のことはどうでもよくなったのでしょうか? 制裁をすれば、拉致被害者の調査をひっこめることなど子供でも分かりそうなことです。それをあえてやるといって、案の定、拉致被害者の調査を打ち切られました。なんで政府はそんなことをしたのでしょうか? ・どうせもうみんな死んでいるからどうでもいいと思っている ・拉致の調査なんかより制裁のほうが重要だと思っている ・こうなることが予想できないレベルの人が今の政府にはたくさんいる どう考えても悪いようにしか考えられません。 この件について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、制裁に関してはアメリカが強硬姿勢に出たことに同調したものでしょう。 では、政府は拉致被害者のことはどうでもよくなったのか? 真剣に考えていたら数十年前に即座に対応してたでしょうね。 ややこしいことは後回し。自民党の体質です。 今でも外交できない外務省も交渉したくないと思ってるでしょうね。 それくらい自民党政府はやる気がないように見えます。 むしろ拉致を選挙の票集めに使ってるでしょう。 やってるように見せ票を稼ぐ。 来被害者からも票がもらえますから。 そもそも安倍自身が拉致議連の会長かなんかでしょ。 当の本人がやる気ないんですから。 と言うより、戦争したいから集団的自衛権に関して、そして独裁国家にするための憲法改正で頭がいっぱいでそれどころでもないのでしょう。 ここ20年以上拉致は政治の道具にされています。 小泉内閣の時に数人帰ってきましたが、本来は森内閣時代にモンゴルで見つかった!という体裁で帰ってくるはずでした。 でもバカの森は、そのからくりを喋ってしまい、小泉時代に帰ってきました。 しかし、本当は期間が過ぎれば北に帰るはずだったのです。 それを阻止し、日本に留まらせたのは、安倍ではなく、被害者の家族、蓮池氏です。 これは氏の出した著書にも書かれています。 さも安倍が引き止めたように宣伝されていますが、実際は違うのです。 これを見ても自民党・安倍はすでに拉致なんかどうでもよくなっていると考えてもいいでしょうね。 むしろ、アメリカと一緒に北を攻め込みたいとでも思ってるのでは? そして、運よく見つかり、被害者がいました!と自分の手柄にでもしたいのでしょう。 拉致議連の人の中には、ちゃんと考えてる議員はいるでしょう。 でも、安倍はどうでもよくなってる。 それは事実だと思いますよ。 国民の望むことはしない。自分たち、官僚たち、そして独裁国家にするためだけに存在してるのが、自民党ですから。

pringlez
質問者

お礼

>ややこしいことは後回し。自民党の体質です。 >それくらい自民党政府はやる気がないように見えます。 > >拉致議連の人の中には、ちゃんと考えてる議員はいるでしょう。 >でも、安倍はどうでもよくなってる。 ま、そうですよね。 普通に考えたらそういうようにしか解釈できませんよね。 ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.11

もし政府が制裁措置をしなかったら 「今の政府は核弾頭が日本に飛んでこようがどうでもよくなったのでしょうか?」 と言われますよね。 少数の拉致被害者、しかも生死不明、返してくれるかどうかも不明 と 現実に生きている多数の日本の市民 両方守れたら理想ですが、それができない場合、どちらを優先的に守るべきかを考えて判断するのが政治家の役目です。 そしてその選択がなされました。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

だから、「拉致の調査なんかより制裁のほうが重要だと思っている」ということですよね?違うのですか? それから今回打ち上げたものがミサイルだとするならば、日本には何の脅威もありません。日本を攻撃する気なら射程1000kmの安いノドンを何十発も打ったほうが効果的です。その10倍の射程距離でかつ非常に高価でかつ一旦大気圏の外に出て再突入するとても時間がかかり迎撃される可能性の高くなる大陸間弾道ミサイルを近くの日本向けに使用することなど全くありえないことです。 明らかに日本を狙ったものではありません。沖縄のアメリカ海兵隊が日本の防衛のために駐留しているのではないのと似ています。

回答No.10

そもそも北朝鮮も日本政府も拉致に対して本気じゃないです 日本政府は単に被害者家族がうるさいから仕方なく担当大臣まで作ってやってるだけ 小泉はパフォーマンスで北に行ったら返してくれたから じゃあ出来るんじゃね?って家族を勘違いさせてしまった そもそも家族だって本気で取り返したいなら北朝鮮乗り込むとかするでしょ

pringlez
質問者

お礼

そうですよね。やる気があったら「調査に1年かかります」、1年後「まだまだかります」なんて言われてのこのこ手ぶらで帰ってくるわけないですからね。やってるフリだけですよね。 たぶん自民党の人たちは、これまで何十年もこのままで来たんだから、あと30-40年ほっとけばみんな死んで解決だろとでも思ってるのでしょうね。 ありがとうございました

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.9

打ち切るも何も、元々北朝鮮は拉致被害者の調査などやる気がないし、やっていないのです。口先だけです。拉致は北朝鮮の最高機関が関わっていることです。調べるまでもなくすべて分かっているのです。今さら調べる必要はないのです。調べると言って日本から金を巻き上げるのが北朝鮮の戦略です。蓮池さん等5人を返したときも、裏でかなりの金を受け取っています。そのことは拉致家族も含めてたいていの人には分かっていることですが、今の日本では口に出すのはタブーです。だから言わないだけです。北朝鮮は今回の制裁を口実に拉致調査中止で日本を脅しているだけです。日本政府を責めてもしかたありません。付け加えれば、北朝鮮は拉致被害者を帰す気はありません。核ミサイルと同じく、彼らの大事なアセット(戦略資産)ですから。

pringlez
質問者

お礼

つまり、北朝鮮が結果を出すはずがないことは初めからわかっていたことなのに、日本政府は北朝鮮政府とグルになって交渉をしているフリを演じ続けているということなのですね。 なるほど。それは正しいかもしれませんね。 ありがとうございました

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.8

丁寧な補足ありがとうございます。 蓮池薫さんは拉致被害者の会を追放された人ですね。 つまり長年に渡り思案、問題解決を試行錯誤してきた団体の少数派です。 その人の主張をだして正しいと思います? 理解されないようなのでもう一度書いて起きますね。 経済制裁はgdp世界一の軍事費を当ててる北朝鮮の軍備拡張を低下させるのが目的です。 そして経済制裁は拉致問題を北朝鮮に認めさせ、対話まで推進させた実績があります。 他国では軍事介入してまで解決するほどの問題です。 経済制裁はそれに比べれば効果のある人道的方法と書きました。 では質問者さんは経済制裁で拉致調査が打ち切られるからするな!と言いたいのでしょうか。 刺激せずに好きに核開発させろと。 それこそ長期的に見れば拉致問題の放置でしょう。 拉致されて長年、日本政府が刺激せずに対応して進展がありませんでした。 それを繰り返すほうが「どうでもいい」になりませんか? >こうなることが予想できないレベルの人が今の政府にはたくさんいる あえて先の回答では触れませんでしたが、理解してもらう為に書きますね。 北朝鮮が調査を始めて大分経過してますが報告は上がってませんよ。 北朝鮮では現状では返還する意思が皆無。なので被害者の会の多くが経済制裁を 認め、必要に応じて発動するように政府に要求しています。 拉致して人質として交渉材料にするのはテロ国家というんですよ。 国際条約を守ろうとしない北朝鮮と対話でどうになできると思いますか。 優先度で多くの人命、国家に損害を与える核開発と拉致問題の優先度はどちらに ありますか?核兵器が完成すれば拉致被害者に日本国民全員が人質になります。 優先度が変化しただけで被害者をほっとくなど政府は誰も言ってませんよ。 書いてて、いま思いましたが質問者さんの思考は山本太郎議院と同じですね。 経済制裁の投票を棄権したのも山本議院だけでしたね。 山本太郎議院を総理大臣にしたら解決デスネ!

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#218039
noname#218039
回答No.7

補足より回答します。 反政府の朝日新聞ですか? ならば、自分も同じような立ち位置の毎日新聞を紹介しておきます。 ↓ 調査中止 「北朝鮮は不誠実」 横田さん母、政府に行動力期待 毎日新聞 2016年2月13日 東京夕刊 北朝鮮が拉致調査を中止すると発表したことを受け、心境を語る横田早紀江さん=川崎市で2016年2月13日午前9時13分、竹内紀臣撮影  日本人拉致被害者などに関する再調査を中止するとの北朝鮮の突然の表明から一夜明けた13日、横田めぐみさん(行方不明時13歳)の母早紀江さん(80)は「不誠実な態度にいらだちを感じる」と改めて怒りの声を上げたうえで拉致問題の解決に向けたさらなる努力を日本政府に求めた。北朝鮮の「特別調査委員会」は日本政府が認定した拉致被害者以外の行方不明者や日本人妻なども調査対象としていたことから、これらの問題への影響も懸念されている。【太田圭介、岸達也、柳沢亮】  早紀江さんは13日午前、報道陣の取材に応じ、「北朝鮮が不誠実な態度を取っていることにいらだちを感じる。(拉致被害者らの調査を北朝鮮が約束した)ストックホルム合意以外の道もあると思うので、政府には頑張っていただきたい」と語った。  核兵器などの開発を強行する北朝鮮に対して「(日本)政府も、こういうことが起きることはある程度認識していたかもしれないが、今回のことで北朝鮮がひどいことを平然とやり続け、人命も軽視する国だということが世界中に明らかになった」と強調。日本政府に対し「しっかりとした姿勢を崩さずに、世界各国と協調して行動力を発揮してほしい」と求めた。  一方で「けんかしましょうとは言っていない。これ以上ひどいことが起きないことが大事であり、平和になってほしい」と話し、平和的解決を望む考えも示した。  「私たちは親の立場でしか努力はできない。うそを言わずに拉致被害者を帰してくれれば何にも言わない」とも語った。  拉致被害者の曽我ひとみさん(56)=新潟県佐渡市=は13日、「北朝鮮が調査を中止すると知り、正直焦りを感じています。何らかの交渉ができる余地があるのなら、どんな方法でもいいので、一日も早く家族を取り戻せるようにしてください」とのコメントを発表した。 ↑ 横田めぐみさんの母は、上記の記事のように政府に期待をしてます。 つまり、「頑張れ!」と言うことではないのかな? 拉致被害者家族らは北朝鮮を全く信用しませんし、また、北朝鮮に対して厳しい姿勢を日本政府に求めていましたよ。 厳しい経済制裁は言わば、拉致被害者家族らの願いでもあるのですよ。 1年半年ほど前に、なぜ、北朝鮮は全ての日本人行方不明者の再調査を再開する言ってきたのでしょうかね? 北朝鮮の前向きな姿勢に日本政府は駆け引きをしたのです。 確かに拉致被害者家族らはその日本政府に対し少し不満げな様子でした。 今回の調査委員会解体を北朝鮮か通告したことは、日本の拉致問題に関する取り組みを北朝鮮は勘違いしているのですよ。 北朝鮮のミサイル発射する前日まで日本政府は北朝鮮に対し拉致関連で対話をしてましたよ。 多分、あなたも日本政府の取組みを少し履き違えて考えてませんか?

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#219804
noname#219804
回答No.6

>つまり、調査が打ち切られることは政府も予想しており、 いいえ、違います。 北朝鮮が調査に着手していないことを知っていたのです。 >拉致被害者調査など打ち切られてもいいと政府・安倍政権は思っていたということですね。 これも違います。 国際政治は駆け引きです。 北朝鮮が調査に着手しないのであれば、以前に解除した制裁を復活し、なおかつ追加の制裁も課して揺さぶりをかけるのです。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

>>つまり、調査が打ち切られることは政府も予想しており、 > >いいえ、違います。 えぇー。それが違うんですか…。ということはあなたは、政府がそれを予想できないほどアホな人たちばかりだと考えているということですね。 >一方、日本政府は北朝鮮による今回の発表を「織り込み済み」 >(外務省幹部)と冷静に受け止めている。 >政府筋は12日夜、記者団に対し、 >「望んだことではないが、あり得ることだった」と述べ、 だそうですよ。産経新聞が嘘をついているということですかね。アホだらけではなく、わかっててやったと解釈すべきだと思いますけどね。 【北ミサイル発射】北朝鮮、拉致問題の特別調査委員会解体を発表 重大局面も日本政府「織り込み済み」 - 産経ニュース http://www.sankei.com/world/news/160212/wor1602120051-n2.html

noname#218039
noname#218039
回答No.5

思ってませんよ! 北朝鮮は今まで調査再開以降の状況を日本政府に一度も報告してません。 これは合意を無視しており、無視は日本ではなく北朝鮮であり、北朝鮮の主張は間違いです。 定期報告無しは何もやっていないのと同じです。 北朝鮮の威嚇的な文言を全て脅しです。まず、信じては行けません。 北朝鮮が経済制裁の報復として調査再開打ち切りなど言い出すことは安倍政権も百も承知で想定内のことです。 北朝鮮が日本独自の経済制裁に耐えられると思ってますか? なぜ、北朝鮮が日本人の行方不明者の再調査に踏み切り、特別委員会まで開設した理由は分かりますか? 経済制裁は拉致問題でも一定の効果があるのです。 今回のミサイル問題に関しての日本独自の経済制裁開始について、拉致被害者の家族らは政府の決断を批判しません。逆に一定の理解やエールを示してます。 普段から北朝鮮に対し容赦ない厳しい姿勢を日本政府に求めておりますよ。今回の経済制裁をとる政府に期待関を寄せています。 安倍政権に限って、拉致問題は決して諦めるようなことはしませんよ。 ↓ 【拉致問題の推移】(抜粋) 2011年7月6日、拉致問題対策本部本部長を務める菅直人が、拉致事件容疑者親族が所属する「市民の党」の派生政治団体に対し6250万円の献金をしていたことが発覚、拉致家族の抗議や参議院議員山谷えり子の追及を受け、謝罪した(日本人拉致事件容疑者親族の政治団体への献金問題)。菅は詳細について一切明らかにせず、また返金も求めていない。 2012年1月9日、民主党の中井洽が中国東北部で北朝鮮の宋日昊朝日国交正常化交渉担当大使と極秘会談した。金正日が死亡してから初めての会談となる。拉致問題などについて話したと見られるが、詳細は公表されていない。 2014年2月、国連の調査委員会は、北朝鮮による拉致や公開処刑などは人道に対する罪に当たると非難する報告書を公表した。北朝鮮による外国人拉致の被害者は世界で20万人を超えるとした。調査委員会のメンバーは、日本人は少なくとも100人が拉致された可能性を指摘し、日本は拉致被害を最も受けた国の一つとした。 2014年05月29日 北朝鮮当局による拉致被害者と特定失踪者の再調査の約束と、日本側の制裁解除を行う事がストックホルムでの日朝協議により合意され、同年7月に北朝鮮当局による再調査が行われた。しかし、翌年以降も被害者帰国はおろか再調査結果の報告すらなく、北朝鮮政府側は拉致被害者に対しての従来の主張を覆しておらず、日本側は承服しなかった事が複数の日本政府関係者によって明かされている。北朝鮮が再調査に踏み切った理由として、西岡力は経済状況を挙げており、「国内の外貨が枯渇してきたことで日本に触手を伸ばし始めたと考えられます。裏を返せば、日本が続けてきた北朝鮮への経済制裁が一定の効果を得たという事でしょう」と述べている 2016年2月10日、日本政府は北朝鮮による核実験と長距離弾道ミサイルの発射の強行に対して独自の制裁措置を決めた 2016年2月12日、北朝鮮は日朝合意に基づく日本人に関する包括的な調査を全面的に中止し「特別調査委員会」を解体すると宣言した。 また、産經より2つの記事を紹介しておきます。(抜粋) ↓ (1)北朝鮮、拉致問題の特別調査委員会解体を発表 重大局面も日本政府「織り込み済み」 北ミサイル発射2016.2.13 00:35  ↓ 本文 【ソウル=藤本欣也】北朝鮮の国営メディアは12日、拉致問題を含む日本人に関する包括的調査の全面的中止と、拉致問題の再調査を行う「特別調査委員会」を解体すると発表した。日本政府が10日、核実験と長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮への独自制裁を強化したことへの対抗措置。日朝間のこれまでの合意を破棄するもので、安倍晋三政権が最優先課題の一つに掲げる拉致問題は重大な局面を迎えた。  ラヂオプレス(RP)によると、朝鮮中央放送などは12日、北朝鮮による日本人拉致被害者の調査を行う「特別調査委員会」が同日付で談話を発表し、日本が独自の対北制裁措置を決めたことに反発して、「2016年2月12日より、ストックホルム合意に基づいて行ってきた全ての日本人に関する包括的調査を全面的に中止し、『特別調査委員会』を解体する」と一方的に表明した。  また、「日本の挑発的な敵対行為には、より強力な対応措置が続くことになるだろう」と威嚇した。  談話は「安倍政権が既に解除した制裁措置を復活させ、追加制裁まで講じたことは(安倍政権)自らがストックホルム合意の破棄を公言したこととなる」と主張。「今日の重大な悪結果を生み出した責任は、全面的に安倍政権が負うべきである」と強弁した。 一方、日本政府は北朝鮮による今回の発表を「織り込み済み」(外務省幹部)と冷静に受け止めている。政府は今後の北朝鮮の動向を見極めながら、拉致問題の対話を継続させたい考えだ。  政府筋は12日夜、記者団に対し、「望んだことではないが、あり得ることだった」と述べ、外務省幹部は「対話のドアは閉じるつもりはない」と拉致問題の解決に向け、粘り強く交渉すると強調した。 別の外務省幹部は「極めて遺憾だ。許し難い」と述べた。 (2)制裁理由の調査中止は筋違い 政府は北朝鮮を強く批判し継続求める、国際圧力の解決期待 北特別委解体2016.2.13 00:32 ↓ 本文  政府は12日、北朝鮮が拉致問題に関する特別調査委員会の解体を表明したことを強く批判する一方、核・ミサイル開発に対する制裁強化を理由に拉致被害者の安否再調査を中止するのは筋違いだとして調査継続を求める方針だ。  拉致被害者らの再調査が決まったストックホルム合意を受け、北朝鮮は平成26年7月から再調査を開始したはずだった。政府は再調査開始に伴い、日本独自の制裁を緩和して水面下でも交渉を重ね、「誠実な回答」を求めてきたが、現在も調査結果の通報はなく、政府部内では北朝鮮に対する不信感が増幅していた。  首相周辺は「ストックホルム合意の後、物事が進んできたのかということも考慮に入れなくてはいけない」と指摘。その上で「今回、各国が連携して(北朝鮮に)制裁を行っている。それが効いてくれば別の対応もあるのではないか」と、国際連携の“圧力”による解決に期待を示す。この方針は被害者の早期帰国という「結果」につながり、北朝鮮への制裁実施を求めている拉致被害者の家族の意向とも重なっている。  日本政府は今回の独自制裁強化に関し、ストックホルム合意違反には当たらないとの立場だ。外務省幹部は「拉致・核・ミサイル問題を一体で解決すると主張してきた。核実験と長距離弾道ミサイルの発射を受け、一体として対処した」と説明する。  一方、自民党は週明けに北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部(本部長・谷垣禎一幹事長)を開催し、対応を検討する方向で調整に入った。 政府広報オンライン http://www.gov-online.go.jp/images/common/h2_title_kiji.png 日本国政府:北朝鮮による日本人拉致問題 http://www.rachi.go.jp/index.html#left_col

pringlez
質問者

お礼

>日本政府は北朝鮮による今回の発表を「織り込み済み」 >(外務省幹部)と冷静に受け止めている。 つまり、調査が打ち切られることは政府も予想しており、拉致被害者調査など打ち切られてもいいと政府・安倍政権は思っていたということですね。 ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

>今回のミサイル問題に関しての日本独自の経済制裁開始について、 >拉致被害者の家族らは政府の決断を批判しません。 >逆に一定の理解やエールを示してます。 拉致被害者の蓮池薫さんの兄、透さん(61)は「日本として『対話の扉は閉ざさない』というのなら、ストックホルム合意のときに日本側が解除した独自制裁を、いま復活させるべきではなかった」と残念がる。「日朝が改めて合意して交渉が再開するのにまた3~4年はかかるかもしれないと思うと、気が遠くなる」と語った。 拉致家族「祈りながら待つ」 北朝鮮の調査中止発表:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ2F007WJ2DUTIL064.html だそうですよ。「制裁を復活させるべきではなかった」「残念がる」「気が遠くなる」というのがあなたにとってはエールなのですね。 とても前向きな解釈ですね。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

北朝鮮は、拉致被害者の調査なんかはじめからやってません。 政府も今回の北朝鮮の態度は織り込み済みなのです。 外交のかけ引きなので、ひとつひとつの現象に一喜一憂しても意味がありませんよ。

pringlez
質問者

お礼

つまり、調査が打ち切られることは政府も予想しており、拉致被害者調査など打ち切られてもいいと政府・安倍政権は思っていたということですね。 ありがとうございました

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.3

>どう考えても悪いようにしか考えられません。 過去の経済制裁発動後に北朝鮮は解除を求めて拉致被害者調査の交渉が始まりましたよ。 通常では「どうでもよくなった」とは関与しないことを指します。 調査を求め続け、経済制裁を行ってる日本政府の指針は放置とは言えないでしょう。 逆に監視下にある被害者実態を即座に返答出来ない北朝鮮に当てはまるでしょうね。 法に必要なのは抑止力です。説得が有効であれば警察はいりませんよね。 通常の対話、交渉にて無視して水爆(核兵器)や弾道ミサイル発射に踏みきったのは 北朝鮮が「我々に対話は通用しない」と宣言したに等しいですよ。 gdp比率で北朝鮮の軍事費は世界一の比率です。 開発、軍事行動、軍事威嚇を抑制させるには一番効果的で人道的な手段と思いますよ。

pringlez
質問者

お礼

>調査を求め続け、経済制裁を行ってる日本政府の指針は放置とは言えないでしょう。 つまり…どういうことなのでしょう?調査を求めつつ制裁をしたら、その結果どうなるか予想できないレベルの人が今の政府にはたくさんいる、ということですかね。 >開発、軍事行動、軍事威嚇を抑制させるには一番効果的で人道的な手段と思いますよ。 ここはよくわかりませんが、調査を打ち切らせることが拉致被害者のためになると思っているということですか?それはまた…独創的なお考えですね。まぁ少なくとも、拉致被害者家族はそうは思っていないようですが。 ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

拉致被害者の蓮池薫さんの兄、透さん(61)は「日本として『対話の扉は閉ざさない』というのなら、ストックホルム合意のときに日本側が解除した独自制裁を、いま復活させるべきではなかった」と残念がる。「日朝が改めて合意して交渉が再開するのにまた3~4年はかかるかもしれないと思うと、気が遠くなる」と語った。 拉致家族「祈りながら待つ」 北朝鮮の調査中止発表:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ2F007WJ2DUTIL064.html だそうですよ。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

政府は、もう拉致被害者の事は、どうでもよくなったの。? それは、違うのでしょう。何故ならば、北マルマルの国自身が、やれ先軍政治とか、軍事優先とか、自国恐怖政治のアピール国家権力の暴走危険過ぎだから、万止む無き事態に至らしめた結果なのでしょう。・世界連携協調体制から、逸脱暴走を、し過ぎだからでしょう。今回の、中距離弾道ミサイルは、その標的として明らかに、米国アメリカ本土への直撃を意図しているのは、マスコミとかジャーナリスト識者様の見解からは、明らかで、明々白々でしょう。・・とすれば、一切の斟酌を於いても、制裁強化せざるを、得なくなられただけの事でしょう。

pringlez
質問者

お礼

つまり、安倍政権は 「拉致の調査なんかより制裁のほうが重要だと思っている」 ということですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 北朝鮮政府は残りの拉致被害者は死亡したと日本政府に

    北朝鮮政府は残りの拉致被害者は死亡したと日本政府に報告が完了して拉致事件に関する政府間交渉は終了したと判断しているが、日本政府は拉致被害者を帰国させろと言い続けている。 北朝鮮政府は死亡した者をどうやって蘇らせるのだ?と困惑している。 なぜ日本政府は北朝鮮政府が誠意を持って調査して死亡したと報告したのにまだ無いものを出せと言い続けているのですか? 死亡しているなら遺骨を出せというが北朝鮮政府も遺骨を把握していないと報告しているのに日本政府は死人を出せと言ったと思ったら無い遺骨を出せという。 頭がおかしいので北朝鮮政府は遺骨は把握していないのでないと言ったのに出せと言い続けてくるので他人の遺骨を分けて上げたらDNAが違う。他人だと叫ぶ。 だから遺骨がどこにあるのかわからないと以前に報告しましたよね?と言うとまた日本人拉致被害者を早く帰国させろといってくる。だから残りは死んだと言っている。 なんなんですかこの無駄なやり取りは。

  • 拉致被害者の子ども達を拉致したら…?

    過激な意見ですみません。でも、本心から思うんです。 拉致されて帰国された方々の、北朝鮮に残された子ども達。 拉致し返して取り戻したらどうなんだろう…と。 国際問題に発展するから手を出さないでいるのか、 子ども達の居場所ががはっきりしないから出来ないのか、 子ども達が日本に移住することを希望しているか 不明な現時点ではすべきじゃないから自粛しているのか。 それとも何か理由があるんでしょうか? 拉致されたんだから拉致で返す。 「目には目を」のこの考え方は短絡的で愚かだとは思うんですが、 残された子ども達に思いを馳せる被害者の方々がお気の毒ですし、 日本政府のあまりにもの不甲斐無さにイライラしてしまいます。 皆さんはどう思われますか?

  • 拉致被害者がいるかどうか調査するって、どういうこと?

    拉致はキムジョンイルが命令したことであって北朝鮮は何人拉致したか、そして拉致被害者がどのような生活を現在しているかを正確に把握している。調査? 笑わせるな! 茶番だ。 拉致被害者はだいたい100人いるとわたしは推測します。その中、ある程度北朝鮮の体制に協力する姿勢を示した人は監視付きとはいえ、比較的良い生活をしているでしょう。反面、非協力的な拉致被害者は収容所生活またはすでに死刑執行されたか、または収容所で亡くなられています。100人のうち約半数以上がそのような不幸な目に遭われていると推測します。どうして政府は「もう日本国民は北朝鮮の悪事を全部わかってるんだから隠したってしかたがない。100人全部返せ! 亡くなっている人については骨を返せ!」と言わないのでしょうか?

  • 拉致被害者の方を北朝鮮へ帰してやってくれ!

    先日、拉致被害者の方の記者会見で、ある被害者の方がこう述べていました。 「家族をばらばらにしたのは誰ですか。ばらばらになった家族をまた一緒にしてくれるのは誰ですか。そしてそれはいつですか」 つまりこの被害者の方はこういいたかったのです。 「私の家族をばらばらにしたのは北朝鮮だけではなく日本もです。日本政府はばらばらになった家族を一つにすることが本当にできるのでしょうか。」 子が親を思う気持ちよりも親が子を思う気持ちの方が強いものです。日本にいる親に会いたいという気持ちより、北に残してきた子供に会いたいという気持ちの方が強いはずです。 拉致問題については暗礁に乗り上げたまま何の親展もしていません。北に残してきた家族の来日が全くめどの立たない状態であるならば、いっそのこと拉致被害者の方を北に帰すべきだと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 被害者を北に帰すことは、拉致問題で北朝鮮政府に譲歩することとなり日本政府にとって不利益になるかもしれません。しかし拉致被害者の方が政治に利用され翻弄されつづけるのはやめさせてあげたいと思っています。北朝鮮で家族と共にひっそりと暮らすことが、被害者にとってはベストではないでしょうか。

  • 拉致被害者家族にもしなったら

     もし、自分が拉致被害者家族になったらどうなるんだろう  って考えています。  兄がいますが、もう5年ほど会っていません  正直、死んでいてもあまり動揺しないと思われます。  そう考えると拉致されていても、別にいいかなって思っちゃうであろうと感じます  自分の子供だったらどうなるんだろうってたまに思うのですが、未だに活動されている家族会のように頑張れるんだろうかって・・・ 拉致被害者家族にもいろんな人がいるでしょう、活動を活発にしていない方もいらっしゃると思います  皆さんならどうしますか?

  • 北朝鮮の日本人拉致被害者調査中とは?

     北朝鮮が日本人拉致を認めた日朝首脳会談から12年も経っているのに、・・・ 北朝鮮は自国がやった日本人拉致被害者を今だに調査中と言っております。  自分がやった日本人拉致被害者を調査中とは、理解に苦しみます。 やったここを、「ありのままに!」 伝えてくれれば良いだけのことなのに、何を調査中なのでしょうか?  朝日と南朝鮮の捏造「従軍慰安婦強制連行問題」と同じように、・・・ いかにして日本から「過去の制裁」と言って(強請タカリ)」をしていこうかと案を練っているのでしょうか? ご意見・ご回答をよろしくお願いします。  

  • 拉致被害者を見捨てたのでしょうか?

    <福田首相>北朝鮮のテロ支援国家指定解除、容認を示唆 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000000-mai-pol 拉致の問題も解決を果たさなくてはいけない と言っています  拉致の問題も・・・ 日本政府は 拉致 核 ミサイルの順番で重視してきたはずですが 北朝鮮による日本人拉致問題よりも 核問題を重視した というより 福田首相は やっぱり拉致被害者を見捨てたように思うのですが 拉致被害者は 見捨てられたのでしょうか? 福田首相が容認ということは 日本政府も容認ということになるのでしょうか?

  • 北朝鮮による拉致被害

    日本政府が苦しむ背景には何があるのでしょうか?それとも何も苦しんでいないのでしょうか? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165804 被害者のご家族の方には、大変申し訳ないのですが、私のような国際情勢だとか、国際政治だとか、全くうとい素人でも、「北朝鮮の調査委員会」なんて、絶対、嘘っぱちだと思っていました。むしろ「調査委員会」なんて設置しなくても、全部把握していると考えていました。 国際関係だから、「極めて複雑」の一語に尽きるのでしょうが、この問題が解決しない背景には、「何があるのでしょうか?」……報道が正しければ、拉致被害者のご家族さえも「政府は強硬に臨んで」と言っているわけでしょ。ということは、日本政府、あるいは外務省は「弱腰」と言うことですか?その理由は何ですか?

  • 拉致被害者を出してくる時期は?

    北朝鮮は危険なビジネスをして世界を困らせていますね。 麻薬 偽札 ミサイル 偽タバコ 拉致=身代金要求 核技術など。 日本を始め、韓国 東欧 タイなど多くの拉致被害者が存在します。これら被害者の動向がまったくわからないのですが、私の感じではアメリカの人も被害者に居るのではないかと思います。 ミサイル再発射で非難決議を出され、制裁に動くようですね。 拉致の問題が横に置かれるような感じです。 どのタイミングで拉致被害者をTVに出してくると思いますか? また、その場合どこの国の人を出してくる可能性が高いと思いますでしょうか?

  • 北に拉致被害者調査の調査で訪朝で

    何かー初めて知りましたねー3.4本調査同時進行で北と調印して例えれば泥棒に何盗んだか調査して被害者に報告しろーーって、これで北規制一部解除って端から舐められ過ぎじゃないですかー何も調査書一枚も出さない内から譲歩してては。 で北は拉致調査は一番後回し何ですよねー、日本人遺骨.日本人妻調査の次に拉致調査ーーって拉致調査は北トンスル政府の犯罪でチャラチャラそう簡単に出す分けが無いんじゃないかなー普通は、見返りに兆単位のま金差し出す密約とか無くては、安倍政権.害務省役人には口だけでやる気全然見えませんねー。 遺骨.日本人妻は北当局が取りあえず犯罪してないから調査書出し易いですよねー、でこれで一件当たり200万とか観測記事有りますねー、北の冬支度の金なのかーシナに油断されててニッチモサッチモ状態の様ですし。 何しろ日本政府は拉致被害者家族をモテ遊んでますねー、拉致が頻発してた頃は日本海から太平洋に不明電波が飛び交ってたのに政府.警察.自衛隊等一切無視の不作為行為*出来るのに何もしない事*でしたからねー自民政権は朝鮮総連等に遠慮だか何だか。