• ベストアンサー

親に似なかったところを教えて!

皆さんが、親やご先祖に似なかったところがあれば教えてください。 ちなみに私の場合、外国語がまったく話せない(旧満州国育ちの父がロシア語と中国語を話せた)・編み物ができない(祖母が編み物教室の先生だったのに)です。

noname#260545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVをしない点は、親に似ませんでした

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 偉い。素晴らしいです。 親を超えられた回答者様はご立派です。 正直な感想です。

その他の回答 (6)

• KoalaGold
回答No.7

母親はゴミ屋敷一歩手前で衛生観念がなく、浪費家で宝石や着物毛皮を買いまくりパチンコ好き、酒とタバコに溺れて家事は手抜き放題でした。家族が嫌いで子どもを愛せず不幸な一生を送ったと愚痴ばかりでした。 全く似なかったので普通の生活を送っています。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 正直な感想です。回答者様は素晴らしい。ご立派です。 親を超えるということができる人は偉大です。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 父親の「誰とでもすぐに打ち解けられる」という 社交的な性格は残念ながら似ませんでした。 私は人見知りなので・・。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 凄い社交的なお父様ですね。 才能ですね。羨ましい。

回答No.5

親ではないのですが… 父方・母方ともにじじばば世代までは金持ちです 元公務員は死ぬまで安泰だし、芸能関係の仕事をしていたので… 何故か親子2代、お金にルーズです

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お金持ちのおじい様おばあ様がいた故に、反動が来るのかもしれませんね。 お金持ちはやっぱり使わないからこそ、貯まるんでしょうし。

• eroero4649
回答No.4

「根に持たない」ですかね。父親は典型的AB型で何十年も前の出来事もネチネチと昨日のことのように覚えています・笑。 私は忘れっぽくて、「俺、そんなこといったっけ?」は日常茶飯事です。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 記憶力のいいお父様なんですね。 でも、「根に持たない」というのは素晴らしい長所ですね。(*^_^*)

noname#236410
noname#236410
回答No.3

あー!私も語学力が似ませんでした! 伯父は中国語、父はフランス語ができたのに・・・。 私は、単語ってどうやって覚えるの??というレベルですー。 それから、母が水泳が得意だったのに、私はカナヅチ・・・ どころか運動神経切れてますー。 いいところは似ないんだな、これがー。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 おお!フランス語が話せるお父様、なんと素敵なんでしょう。 お母様も水泳が得意とは素晴らしいです。

noname#214302
noname#214302
回答No.2

理系の才能 父はバリバリの理系頭なのに、自分は典型的な文系頭…。 父の考えや話してる事がサッパリ理解できましぇ~ん

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 理系・文系とどうして分かれてしまうんでしょうね。 何が原因なのか不思議です。