共同通信杯の予想とは?

このQ&Aのポイント
  • 京都9Rで3連複万券的中も以降のレースで勝ち分を減らしました。
  • 東京は春麗JSを3連単裏目でハズし、クイーンCはビービー重視でタテ目。
  • 共同通信杯ではスマートオーディンとハートレーの直接対決が注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

共同通信杯の予想をお願いします。

まずは土曜競馬のおさらい。 京都9Rで3連複万券的中も以降のレースでじわじわ勝ち分を減らしました。 京都最終のバンドワゴン、無事完走でなによりです。脚元がモヤつかなければいいのですが。 東京は春麗JSを3連単裏目でハズしたのがケチの付き始め。 余裕で取れた10Rを見したあげく、クイーンCはビービー重視でタテ目。最終Rもヒモ3頭での決着でした。 閑話休題。 東京メインの共同通信杯です。 先週のきさらぎ賞と同じく、消灯数のレースとなりました。 スマートオーディンとハートレーの直接対決を見るだけなのか? ・イモータル…チークピーシズの効果に期待 ・リスペクトアース…鞍上薬で乗り替わりとは実にタイムリー(笑 展開は向きそう ・メートルダール…戦績的には上位。もしかしたら強いかも フレグモーネ明けのディーマジェスティと未勝利戦の足踏みが残念のキングオブアームスまで。 とりあえず、ガミらない買い方を模索します(苦笑

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ハートレー&スマートオーディンの実績馬かイモータル、メートルダールリスペクトアースなどの賞金を加算したい組をどう取り扱うかが勝負のポイント 本命はハートレー 無敗でクラシックへ負けられない一戦 対抗はイモータル クラシックへ賞金がどうきても必要 三番手はスマートオーディン 前走と同舞台で大崩れは考えにくいか 次はメートルダール 外枠に入り東京コースで巻き返しに期待 リスペクトアース 前走は関西遠征でも結果を残し実力上手 3連複 ハートレー➡イモータル、メートルダール ➡イモータル、メートルダール、オーディン、リスペクト

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本命に推したハートレーが撃沈。 上位3頭に印が回っていただけに、馬券的には非常に惜しい。 タテ目は押さえてませんか? ではこちらで結果報告。 馬券は3強+リスペクトの4頭に絞り込みました。 ディーマジェスティ絡みの馬券、持ってません…。 「オッズ3強、馬券は1頭(たまに2頭)」という、競馬あるある(オリジナル)を思い出しました。 ホープフルSと京都2歳S、地雷臭はやはり気のせいではなかった? 惑わすよなあ…。 印を打った3頭が上位入りということで、今回のBAはhandball2015さんに進呈します。 次週はフェブラリーSと小倉大賞典の2本立て。 早いなあ、もうそんな時期なのね。 土曜の2重賞の家か報告もお待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

ハートレーからの馬券は、ガミを考えると絞りこみが必要になります。 この点数なら何とかなりそう。

その他の回答 (6)

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.7

的中おめでとう! 俺もハートレーのやらずは自信あったけどそれだけ当たってもねぇ( ´ ▽ ` )ノ この配当だけに悔しいσ(^_^;)

Honey-Hunter
質問者

お礼

安心してください、マイ馬券外れてますよ!(涙目 次週、頑張りましょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

藤岡佑が復帰戦V、四位が同じく復帰戦V、福永さんは馬券に全く絡まず。なんだこの差は。単なる巡り合わせか、って思えないぐらいの差。用意してもらえなかったのか、まだまだ調子が戻らないのか。 ◎リスペクトアース 前走京都で2着に残りましたが、東京で2着に残るのは至難の業か。行き切って、逃げ切るか、全く残れないか、どっちかしかないなら◎にするしかないでしょう。 〇スマートオーディン 一騎打ちの二番人気の鞍上はまたも武豊。今回は何とか先着希望。 ▲メートルダール 息の長い末脚ながら中山で好走。東京向きに思える分、上位に。 △キングオブアームズ 未勝利戦がなかなかいい勝ち方。穴で一発。 ×ファイアクリスタル こちらも穴で一考。紛れて三着希望。 馬単◎から、馬連〇▲ー▲△×、三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスペクトはマイペースに持ち込んだと思ってましたが、やはり逃げ切るのは至難の業なんでしょうか。 ハートレー斬りは大正解、さすがは横典さんです。 スマートオーディンもクラシック路線からは一歩後退でしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

リスペクトの評価は同感です。 坂上で突き放せる脚があるかどうか。 ファイアクリスタルは迷いました。 データ不利の未勝利組がなかなか骨っぽい。 ハートレー切りが裏目にならなければいいのですが。

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.4

先週もヒモに恵まれず… 浜中くんは落馬のうえに過怠金まで取られ可哀想すぎるよね…( ´ ▽ ` )ノ 土曜日はクイーンのみ勝負も相変わらずのタテ目決着なうえに連単はまさかの買い間違え… 共同通信杯 どうせ当たってもガミ食うし、だったら穴狙いで勝負してみたい。 軸 ◎(2)リスペクト…コース的に前残りを想定、この馬の先行力に期待。 ◯(3)ピックミー…こちらも先行力から。 本線 (1)スマート…東スポ杯の脚色から。 (6)メートル…ルメールに期待 (8)キング…コース経験からもうそろそろやれても おさえ (4)ディーマ (10)ハートレー…2キロの斤量増に加えゲート出の悪さから評価を下げ 1-6の頭から勝負がいいか悩むところです。でも、ハートレーはやらずかも⁉︎ もっともクラシック直結だからなぁ…

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3強下げの予想は大正解。 イモータルが抜けだったので、もしピックが来ていたら悶絶ものでしたね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

3強の印を下げてピックミー、狙ってきましたね! 予想通りなら間違いなく高配当。 これは楽しみです。

回答No.3

スマートオーディンとハートレーのどちらか切らないと・・・ ということで、いつものように武を切って、 ◎ハートレー ここは抜けてる感じ ○リスペクトアース スタートダッシュもいいし内枠だし ▲イモータル 差し足強烈 △ ディーマジェスティ ディープだしいつも上がり最速 △キングオブアームズ ディープだしそれなりに走るでしょう ということで、馬連は◎1軸で400円、三連複も◎1軸で600円

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくスマートを切ったのに、ハートレーがあの様では…。 ディーマジェスティとイモータルに印が回っていただけに、惜しい結果となりました。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

東京は昨晩に雨が結構降りましたが、馬場は稍重止まり。風が強いので乾きそうです。 オッズ的には3強。馬券はハートレー以外の2頭を蹴っ飛ばしましたか。 予想通りの決着なら配当はデカいですね。

回答No.2

こんばんわ ◎ハートレー ホープフルSを観て、本命にしました。 ○スマートオーディン 東京スポーツ杯と同じ舞台、対抗にしました。 ▲メートルダール 広い東京コースを期待して、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メートルダールは京成杯と同じようなレースで3着。 賞金を加算できなかったので、皐月賞は厳しいかな…。 3強とは何だったのか。そんなレースでしたね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

もし3連馬券を1点で買うとしたら、私もこの3頭ですね。 メートルダールは乗り替わりが吉と出そうな予感。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は障害と河原町を単勝的中で幸先良かったのですが、その後馬連が中らない・・・。きさらぎはバッチリでしたけど、東京新聞は・・・テレビの前で、アホか隼人って言ってたら勝っちゃった(笑) でも外れ。  今日明日は仕事でして(泣)小倉の特別レース三走&OP三走&飛鳥を電投しました。春麗J&飛鳥&小倉・京都メインは勝馬軸的中、小倉最終は2着馬軸的中でした。ゼッコーチョー!(笑) クイーンは馬単ヒモ外れ、小倉9Rは2着の魔剣が邪魔でした。ビワハイジの孫がロッテンマイヤーさんなんて(笑) もちろん明日の分も買ってます。あ~あ。 ■共同通信杯 ◎ スマートオーディン 悲運の一八の馬になりそうだから一八は強そう ○ ハートレー     出遅れても勝つ ここは皐月前の試走? ▲ リスペクトアース  ゲート上手で勝った馬も健闘 △ メートルダール   馬に根性あり 好きなタイプ 注 イモータル     折合いに難があるわ、かかり癖はつくわ・・・  ゆっくり成長しているブライアンズタイムの孫ディーマジェスティは無印にしましたが、3着は有るかもしれません。差されると差し返しに行く、好きなタイプです。△も同じで前走出負けから執念の3着。注はかからず、うまく折合えば1発あるかも。▲は前走ドレッドノータスの同タイム二着を評価。◎と○は3連勝式なら2頭軸で良いかもしれませんね。それにしても・・・なんでイモータルが戸崎でハートレーが横典でメートルがルメールでリスペクトが大拓なんだろう? 乗り替らないスマートが◎は必然?  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマートオーディンは気性難がひどい? 直線のふらつきは解消されていませんでした。武騎手もかなり乗りづらそうにしてました。 ハートレーは…なんか走る気が全然なかったような。これぞ横典の真骨頂?(違う むしろイモータルはほぼ完璧なレース運び。 勝ち馬のディーマジェスティ、ホープフルS除外が却ってよかったのかなあ。 強いレースでした。 今日はなかったことにして(爆、 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

クイーンSのハイジ話はなんだったんですかね。ネタがなかったのかな? 馬券を逃したのは、この辺に疑問を持ったせいだと信じたい。ビービー、何やってるの…(泣。 騎手も一番人気もぶっ飛ばしてしまったダッシングブレイズ、あの「イエスタカス」だったんですね。 デビュー前に記事で読んでいたことをすっかり失念してました。 浜中騎手も馬も、精神面のダメージがでかそうで心配です。 リスペクトは勝つまではないかなあ。昨年のリアルスティール(新馬勝ち直行)ほどではない気がします。 京都2歳SとホープフルSに地雷臭を感じるのは昨年の悪夢のせい? …シャイニングレイ(小声 馬券的中、お祈りしてますよ~!

関連するQ&A

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 東京は大雪予報が完全に外れてしまい、むしろ代替開催の月曜の方が降りそうな気配。ただ、クッソ寒い…。 土曜競馬は2Rのみ購入。京都10R比良山特別で-20円、メイン洛陽Sはキョウヘイ本命でガミって-1240円。まあ、遊んだと思えば安く済んだか。小倉は買わない勇気が功を奏し、負債を増やさずに済みました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は共同通信杯と京都記念。まずは共同通信杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 7頭立てか…。先週のきさらぎ賞みたいな結果もあるとはいえ、買い方が難しいレース。 前売りもないしなあ。   ◎クラージュゲリエ…展開不問で差脚堅実。不安は地雷レース経由だけ 〇ダノンキングリー…ひいらぎ賞は強かった。府中なら戸崎騎手でも ▲アドマイヤマーズ…勝ってもおかしくはない。妙味ないなあ △ゲバラ…新馬勝ち経由を気にして切るのはヤメにしました フォッサマグナが人気になるの!? ルメール騎乗でいい末脚があって、新馬勝ちも左回りの中京で上がり最速。 何だ、買えるじゃん(笑。☆にしときます。 馬券は先週のきさらぎ賞。 1頭軸、大正解でした。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 東京在住ながら府中のレースは見送り、京都で勝負。小倉は…馬柱すら見てません(汗。 9R…ディープ4頭撃沈で△△△のヒモで決まる3連複タテ目 11R…勝ち馬レッドを△に回して3連複タテ目 12R…2&3人気を軸にした3連複で万馬券的中! 珍しくプラスで終えることができました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 豊富な資金をバックに、皆様の予想力をお借りして東京新聞杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・エキストラエンド…やはり冬は走る。デムーロ免許取得祝い ・シャイニープリンス…富士S2着が光る。人気も手頃で妙味たっぷり ・フルーキー…人気先行の嫌いあり!? マイルは得意だが ・タガノグランパ…マイルで本領発揮? 大外が微妙 以下、勢いのヴァンセンヌ、府中で見直しアルフレード、時計かかればマイネルメリエンダ。 サトノギャラントは買っても△で。 きさらぎ賞は少頭数のため、スレ立てはやめました。 ご了承ください。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の東京新聞杯、上位3頭をマークしていながらもタテ目で撃沈。 本日も京都の平場7Rで191倍付いた3連複馬券をタテ目で取り逃す始末。 Cデムさん、何で俺が買ったら来ないのよ(号泣)。 クイーンカップは穴狙いをした結果、人気上位3頭で決着(白目)。 色んな部分でかみ合わせが悪くなっております。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 次週のフェブラリーSのためにも、明日は何とかして資金を。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬を改め、マイ軸候補で。 ・アヴニールマルシェ…重賞連続2着を素直に評価 ・ドゥラメンテ…中1週でも使ってくる(使える状態にある)からには ・アンビシャス…新馬→特別連勝の勢いを買って。Cデムさん、頼む ・ダノンメジャー…惨敗の前走は度外視。鞍上込みで見直し 新馬&未勝利勝ち経由が過去10年で(0-0-0-15)と不振。 リアルスティールとショウボートは△で。 善戦マンのソールインパクト、崖っぷちティルナノーグも△評価です。 馬券は先週の東京新聞杯。 これだけ買っても当たらないときは当たらんのです。あううう。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 印をつけた7頭が上位7位までを占めたのに、馬券を外してしまったフェブラリーS(泣 己の馬券下手とセンスのなさには呆れますよホント…。 東京と京都の最終R的中で何とか連敗はストップ。今週はばっちり当てたい。頼む、当たって…。 まずは阪神メイン、阪急杯です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 高松宮記念に繋がる重要なステップレース。好メンバーが揃いました。 内枠から順にマイ軸候補を。 ・ミッキーラブソング…京都金杯3着は立派。距離短縮は好都合 ・オメガヴェンデッタ…京都金杯惨敗は度外視。適距離に戻って見直し ・ミッキーアイル…海外帰りのローテと人気で疑問の鞍上が不安。実力はいうまでもなし 連下としてヒルノ、マイネル、ドンキ、ケントオーの4頭。 7頭ならBOXでもいいかな?

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 今週から小倉が始まりましたが、いやもう何というかレース結果がとにかくひでえ(苦笑)。ついでにいうなら、月曜の中山と京都からどうしちゃったのいうくらい荒れまくってます。そういえば中山メインではボタ雪が降ってましたね…。皆さん、お金の方は大丈夫ですか。自分はもうダメです(え。 明日は東西で重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由とぜひお書き添えください。 年明け初の3歳重賞。どれが玉でどれが石か、見抜ける気は全くしておりません。 ◎アーバンシック…スケールの大きさを感じる。スタートはヘタ ○マイネルフランツ…同コース同距離の葉牡丹賞2着 ▲レイデラルース…同3着。差はない気がする ☆コスモブッドレア…同4着。石川騎手は前に行くと能力2割増し △ダノンデサイル…京都2歳S4着。一瞬の脚を中山で出せるか 上位勢をばっさり切ってしまった…。ジュンゴールド、バードウォッチャー、ハヤテノフクノスケに今イチ魅力を感じず。 皆様の評価で再考します。 馬券は1月6日の京都12R。「初日の京都芝戦はだまって内枠から」がまんまとハマりました。当たればよしとはいえ、これで3連複(134.1倍)を持ってなかったのが実に惜しい。

  • これ万王って予想会社から送られてきました。100%絶対に嘘。誰か12レ

    これ万王って予想会社から送られてきました。100%絶対に嘘。誰か12レース3連単1点1000円投資とやらの予想購入した人いますか? ▼5月9日(日)結果一覧▼ ━━━━━━━━━━━ ■京都1R 3歳未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒13万9,500円 36番人気 ---------------------- ×京都2R 3歳未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ■京都3R 障害4歳以上未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒8万200円 19番人気 ---------------------- ×京都4R 3歳未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ×京都5R 3歳未勝利 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ■京都6R 3歳500万下 [3連単]1点1000円投資 ⇒92万2500円 225番人気 ---------------------- ×京都7R 4歳以上500万下 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ×京都8R 4歳上500万下 [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ■京都9R 白川特別 [3連単]1点1000円投資 ⇒82万3100円 296番人気 ---------------------- ×京都10R 都大路ステークス [3連単]1点1000円投資 ⇒不的中(-1000円) ---------------------- ■京都11R 矢車賞 [3連単]1点1000円投資 ⇒28万5100円 97番人気 ■京都12R 4歳以上1000万下 [3連単]1点1000円投資 ⇒21万7900円 61番人気 ---------------------- 12戦6勝!!確立1/2!!総額246万8300円!!快勝!!

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合5R買って4R的中も、3Rがトリガミ。府中11&12Rと阪神12Rの3連複50倍台を一つでも取れていれば…(すべて1頭抜け)。 それでも余裕の左団扇なのは、週中の大井・東京ダービーのおかげ。 3連複322.6倍的中、さらに最終Rでも120倍的中とミラクル炸裂。 今年の地方競馬収支が一気にプラスとなりましたよ。うわっはっはっは! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエプソムCとマーメイドSの妙味たっぷりG3。 お天気も下り坂、一筋縄の結果にはならないか!? 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエプソムCから。 意外と骨のあるメンバーが揃いました。 ◎ダイワキャグニー…府中の鬼。この相手なら馬券圏内 〇エアアンセム…エアってだけで勝ち味に遅そう(笑。近走の堅実さを買って ▲グリュイエール…長欠明けで快勝。出てくるからには反動なしと見て ☆サーブルオール…堅実さなら〇以上。ここを飛躍の足掛かりに △サトノアーサー…天候&馬場次第で上位評価にします △トーセンマタコイヤ…重賞で差のない競馬。この相手なら食い込みあり スマートオーディンはとりあえず無事に周ってきてほしい。 ハクサンルドルフは馬場が酷くなるようなら買いますが、現状は無印。 馬券は東京ダービー。 軸の2頭がぶっ飛んでいる、超みっともない馬券です(汗 最終Rは前年の同レース勝ち馬(10番人気)を引っ掛けられました。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。昨日から急に晩秋となった感。週頭が夏日(100年ぶりでしたっけ?)だったとは思えませんよね。 土曜メインは東京がタガノビューティ、今日とはナムラフッカーを絡ませながらも馬券が取れず。ただ、東京10Rで3連複78.7倍を拾えたおかげで久々のプラス収支に(歓喜)。先週のJBCはトントン、ブリーダーズカップはかすりもせずでした。一昨日の道営記念は…いやあ、キツいレースでした。名手吉原騎手、全治不明って…(泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島メイン・福島記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。自信の1頭推奨はOKですが、買い目だけの回答はご遠慮くださいませ。 まずは京都メイン、エリ女から。 古馬トップクラスとJC行きのリバティが抜けた3歳上位陣のぶつかり合い。金曜日にまとまった雨が降りましたが、馬場への影響は思ったほどなさそうですね。 ◎ブレイディヴェーグ…正直、1番人気は意外でした ○ルージュエヴァイユ…決め手鋭く。京都でも ▲ディヴィーナ…府中牝馬Sを再現できるかどうか ☆ハーパー…距離伸びて間違いなく良し △サリエラ…新潟記念で人気急落。むしろ妙味 △ローゼライト…穴をあけるのは最低人気のこれ。そういうキャラよ △ライラック…買い時がわかんねえ 非根幹距離の女王ジェラルディーナは、ムーア騎手がセーフになった幸運を活かせるか。個人的にはピークアウトしたので厳しいかなあと思って無印。 マリアエレーナは走りそうで走らない。 アートハウスは川田騎手が乗ってこそ。 ゴールドとびっくりポン()は捨てがたいなあ。 一筋縄でいかなさそうなレース、馬券はギリギリまで迷う予定です。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は雪のため、丸一日GCが視聴できず…。 東京競馬場は雪がかなり積もってます。そして今現在も激しく降ってます。 どこまで馬場が回復するか、要注目ですね。 そんな状況でも馬券は何とか仕留めたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、東京新聞杯的中を目指したいと思います。 なお、回答の際は推奨馬への印をお願いします(馬券の券種は不要です)。 上位馬に対する印の強弱、さらにマイ馬券的中への貢献度を加味してBAを選ばせて頂きますのでよろしくお願いします。 ※前日発売がありませんので、回答は明日にしていただいて結構です ではマイ予想。状況が状況なので「仮予想」です。 ・クラレント…昨年の勝ち馬 ・ダノンシャーク…実力と実績は最上位 ・エキストラエンド…マイルは適距離。鞍上も強み ・サトノギャラント…府中マイルの鬼 ・コディーノ…マイルに変わって実力発揮? ここが試金石 その他では軽量レイカーラ、人気薄激走実績のコスモセンサー、重得意のリルダヴァルに注目。 本調子に欠く?ショウナンマイティは軽視してます。 馬券は皆様の推奨馬を参考に、◎○▲3連複2頭軸流しで勝負します。 なお、京都メインのきさらぎ賞ですが、2強があまりに抜けすぎていて馬券妙味がないため「見」としました。大変申し訳ありませんが、スレ立ては回避させていただきます。 (東京新聞杯への回答に見解を加えていただいてもかまいません。むしろ大歓迎です)