• ベストアンサー

まだ動くXP

お世話になります まだ動くXPを持っています。今はVHSのVIDEOを DVDに変換が終われば、廃棄しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.1

インター・ネットに接続しなければ、使えるソフトが有れば使えば良いと思います。 使わないなら、データ完全消去してから廃棄すれば良いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

サポート期間が切れたあとは、ネットに接続するなら使わない方が良いです。 理由は、プログラム更新がされないので脆弱性につけ込まれてハッキングとかウィルス感染のリスクが高まるからです。 ネットに接続しない状態なら、いつまででも使えば良いと思いますよ。