• ベストアンサー

コンボイが出てくる映画

20年以上前にテレビで放送していた映画だと思うのですが、 最後のクライマックスで砂漠の中をコンボイが1台だけ走っていると思ったら その影から2台4台と増え最後は、 何十台も横1列になって走っている感じでした。 もしかしてテレビ映画かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6932
noname#6932
回答No.3

おはようございます! 先の方が書かれているのであっているのでしょうが、「トランザム7000 VS 激突パトカー軍団」と言う映画にもそのようなシーンがあったように記憶しています。 (もしかしたら「トランザム7000」<上記の映画の第1作目>課もしれませんが…) それでは!

ojekin
質問者

お礼

jogboy様お返事ありがとうございます。 トランザム7000を何とか探してみてみたら まさにこれでした。 こんなB級映画よくわかりましたね。 本当に感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9757
noname#9757
回答No.2

コンボイ(原題:CONVOY)のラストシーンってこんなのだったような気もするなぁ・・・ 自信のない回答でごめんなさい。 コンボイが当たって、あの頃(1970年代終わり頃)トラックが活躍する映画が結構出たのでそのうちの別の一本かもしれません。 ちなみにコンボイとは複数の輸送車(トラック)が隊を組んで走行する、その隊のことですのでコンボイが1台というのは変ですのでご参考までに。

ojekin
質問者

お礼

takumi42様お返事ありがとうございます。 コンボイを見てみたのですが、ちょっと違いました。 どうもありがとうございました。

  • mclaren03
  • ベストアンサー率63% (515/811)
回答No.1

正にその名の通りで下記参考URLの「コンボイ」ではありませんか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8281
ojekin
質問者

お礼

mclaren03様お返事ありがとうございます。 コンボイを見てみたのですが、ちょっと違いました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    ずいぶん昔、10年ほど前に夜中の放送で見た外国映画を探しています。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、砂漠?のような場所に 木造のような家(バー?)があり、若い女性と男性が出てきます。男性が飛行機を 懸命に作っていて、途中途中に変わった感じの映像がでてきます。 最後には作った飛行機で、遠くの丘あたりまで飛んでいく、 という感じだったかと思います。 男性は二名いたかもしれません。 これだけしか覚えてませんが、名前など分かりますでしょうか?

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 これかなー、と思うものをご存知の方は教えて下さい。 多分アメリカ。 主人公は車(普通車?)を運転してる。 回りは建物とかないひたすら広い平原の道路。 で、走ってるとコンボイみたいなばかでかい大型トラックが後ろから迫ってきます。 踏切で停止したら後ろからぶつけて踏切に押し込もうとしたりされ、必死に逃げます。 でガソリンスタンドに入り、給油をお願いして、電話ボックスから警察に電話しますが、電話中にコンボイがガソリンスタンドに乱入してきて電話ボックスをなぎ倒します。 命からがら逃げ出してまた車で逃げまして、最後は確か車を捨てて、コンボイが車に突っ込んで一緒に崖下に落ちて大爆発エンドって感じでした。 結局、最後まで背景とかなんも分からず不明な感じでしたが、手に汗握るカーアクションと正体の分からないコンボイの不気味さ、主人公の心理描写なんかがすごかったです。 タイトルについて何かご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトル教えて下さい!

    12~13年前に、夜中1時ぐらいにテレビで放送(局は覚えてません)されていた洋画のタイトルが知りたくてたまりません。 ストーリーははっきり覚えてません。部分的な記憶だけでヒントになるかどうか…。 ゾンビというよりモンスターになってしまった人間が次々と人を襲ってたと思います。 そのモンスターは人間の姿のままですが、背が高くとにかく力が強くとても素早かったです。 主人公と思われる女性が家の中でそのモンスターから逃げ回り、コンクリートで出来た廃屋のような建物の中に逃げ込みますが、クライマックスは覚えていません(泣)。 背景は暗く、モンスターがどこに潜んでいるか分からない様子を上手く表現していたため、ドキドキ感がハンパなかったのはよく覚えています。 その映画放送後日、新聞のテレビ欄を見たら「アドレナリン」と書いてあり、ネットで調べましたがどうも違うようです。 ヒントはこれだけしかないですが、映画通の方など分かる方ぜひ教えて下さい☆

  • 映画のタイトルを知りたい

    映画のタイトルを教えてください。 ・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。 ・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、 5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。 ・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。 ・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、 その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。 覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!

  • 戦争映画を探しております。

    戦争映画を探しております。 昔(20年以上前)テレビで放送されたのですが、 最後のシーンでゼロ戦?が編隊で離陸しながら左旋回をするのを 右前方から俯瞰するシーンで終わった・・・ような記憶があります。 もしご記憶の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画 トリック(1)について

    先日テレビで放送されていた 映画『トリック1』を見たのですが いくつか分からないところがあったので教えてください! 1、仲間由紀恵さんと阿部寛さんはどこで知り合ったんですか?   それからどういう関係なんですか? 2、この映画の中で切り株に書かれた暗号がありましたが、   この暗号は、   縦に書いて横に読む・・というような決まりがありましたよね?   あれは、本当はなんて書いてあったのでしょうか?   私が読んでみたら、『愛しています 宝はいらない』   というふうに読めたのですがこれで合っていますか? 気になっているので教えてください! 

  • 映画のタイトルを教えてください。

    たぶん、80年代のアメリカ映画だと思います。 二人の男(兄弟だったかな?)が ひょんなことから冷凍保存されて 何十年後の世界に目覚める。 二人は何十年という月日が経っていることを 知らないので、風変わりした世の中に 驚き、四苦八苦するって話です。 出演してる俳優等についても全くわかりません。 それほどメジャーな人は出てないと思います。 映画自体もB級な感じ。 10年以上前に、テレビ東京の真昼間の「シネマアワー」でしたっけ? それで放送されてるのを見ました。 最後まではみてません。 これだけの記憶しかありませんが どなたか心当たりのある方はいませんでしょうか?