OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画のタイトルを知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205821
  • 閲覧数58
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

映画のタイトルを教えてください。
・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。
・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、
5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。
・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。
・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、
その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。
覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sasara8 さん、こんにちは~☆♪

渡邊孝好監督の『君を忘れない』だと思います。

キャスト 唐沢寿明 木村拓哉松村邦洋 袴田吉彦 反町隆史 池内万作 堀真樹

http://www.ponycanyon.co.jp/shop/tv/movie/p10361.html

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/011017kimi.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
noname#1860

回答ありがとうございます。
わぁ!詳しいっっ。助かります。
渡邊孝好さんというと「ショムニ」や「タッチ&マギー」の監督さんですね。この監督の作品は私好みの映画が多いなぁ…。
投稿日時 - 2002-01-28 15:10:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

[きみをわすれない]だよ。
木村拓哉、唐沢寿明、反町隆史とか出てたらしい。
お礼コメント
noname#1860

早速の回答ありがとうございます。
そうです!ズバリこれです!!
そういえば唐沢寿明さんも出ていた気がします。
しかし、この3人だけでも豪華ですよねー。
投稿日時 - 2002-01-28 15:03:21
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

木村拓哉が出演している映画は2本しかありません。
「シュート!」と「君を忘れない」です。
内容からすると「君を忘れない」だと思います。
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/011017kimi.html
お礼コメント
noname#1860

回答ありがとうございます。
私が探していたのは「君を忘れない」の方でした。
「シュート!」…??こちらも気になったので調べてみると、SMAPが出ている映画なんですね。(はっ!森君が出ている…!!)
投稿日時 - 2002-01-28 15:17:53
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

多分、戦争ものの『君をわすれない』じゃないでしょうか?
木村拓哉、反町隆史、唐沢寿明、袴田吉彦出演ですよね?
多分、こちらだと思います。
DVDも発売されています。
お礼コメント
noname#1860

回答ありがとうございます。
DVDも出ているんですか。(と言ってもプレイヤー無いですけどね)
袴田さん印象薄くて覚えてなかった…。(^△^;)
整形したらしいですしね。
投稿日時 - 2002-01-28 15:23:16
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

1995年9月23日より公開された『君を忘れない~FLY BOYS, FLY!~』です。

特攻隊に志願した若者たちの青春映画ですね。
決して「戦争映画」ではないです(笑)

他にも、水野真紀さん、戸田菜穂さん、高嶋政宏さんなど豪華な顔ぶれでしたが、
評判は賛否両論でしたね(^^;
お礼コメント
noname#1860

回答ありがとうございます。
一応、副題もついていたのはぼんやりと覚えていました。
95年でしたかー。7年前ですね。これは最近…??
「戦争映画」ではないのですね。賛否両論というのは少し納得。私としては結構好きです。
投稿日時 - 2002-01-28 15:32:29