• ベストアンサー

PC用の無線のハードディスクはありますか?

あるとしても、有線に比べ、転送速度は遅いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.4

ポータブルで持ち運ぶって事ならBuffalo社のHDW-PDU3シリーズなんかは言っている製品 自宅でHDDは持ち出さないって言うなら、NASはみんな無線で接続できる(ようはネットワーク対応HDDなら無線で使用は可能) 自宅に無線LAN環境構築してその環境内にNAS設置しておけば、PCはそのネットワークに無線で接続に行けばいいだけなので、普通に無線でHDDを使っている事になる 速度は当然有線よりは遅くなる

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

NAS+無線ルータがそうです。 有線より速いと言うことは原理的にありません。劣化の程度は置かれた環境とルーターの性能によります。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

• bardfish
回答No.2

これがそうじゃないかな? http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pu3/ でも「販売終了」になってるw

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

• 9werty
回答No.1

無いです いま、ネットワークの主流であるLANは ある程度ロスしても、再度送受信するしくみになっています 無線LANにしろベストエフォートといい 最大限努力はするなんて規格です。 しかし、クラウドと言うサービスがあります。 インターネットの中に利用者のアプリケーションやデータを保管、利用出来るサービスです パソコン、シンクライアント、タブレットどんなハードウェアからでも利用出来るのはある意味 無線ディスクと言ってもよいと思います

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼