• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下心が全く見えない男性。警戒されてる?)

下心が全く見えない男性。警戒されてる?

watasiwayozaの回答

回答No.4

女性としてみていないということはないと思います。逆にそう見ていないならバンバンそういう話をしたりすると思いますよ意識をしている裏返しです。 彼がどうあなたを考えているかよりあなたがどうしたいかが大事ですよ。 あなたが彼とさらなる進展を考えているならしっかり付き合ったほうがよいのではないでしょうか? 付き合っているか付き合っていないかでそういう話になっても態度は一変すると思いますよ。 自分からアプローチしてみたらどうでしょうか?

noname#214391
質問者

お礼

意識している裏返しなのですかね。 確かに自分がどうしたいかが大切ですよね。 私はもちろんちゃんとお付き合いしたいと思っているのですが、どうも彼の恋愛の優先順位が高くないのかなと思っています。 関係を急いで壊してしまうのと、ゆっくりでも長く繋がっていた方がいいタイミングがあったりするのかなと思ったり。迷っています。

関連するQ&A

  • 自分に自信が無いし、男性の下心に警戒してしまう

    自分に自信が無いし、男性の下心に警戒してしまう 質問失礼します。 何度か二人で出かけているいい感じの仲の相手がいます。 とても外見の格好いい方で、なんで自分なんかに興味を持ってくれているのか不明です。 私はにきびによる肌荒れが長年のコンプレックスになっています。 至近距離で見られることが怖く、幻滅されるのが怖くて、近くに寄らないで!といつも逃げたくなります。 私の目を見て正面からいつも話してくれるその方の視線が恥ずかしくて、見られたくなくて顔を逸らしてしまいます。 また、私は顔のパーツもあまり整っておらず… 一応、モデルスのカウトなどは何度か歩いていて声をかけられたことはあるのですが、 それは遠目から見たごまかしで、本当に近距離で見る自分の顔はひどいと思うのです…。 だから、この男性もスカウトの人のように、遠目からぱっと見た私の外見だけで近づいたのでは?と不安です。 男性の方で、女性を近くで見たら顔が汚くて幻滅してしまった…というようなことはありますか? それでもアプローチを続けてくれるその男性に対し、自分に自信の無い私は、 この方が本当に私の中身に興味を持ってくれているのか、ただのセックス目的なのかが分からず疑心暗鬼になっています。 久々に心から好感を感じる男性なのですが、以前、男友達からだまされたことなどがあり、男性に対し警戒心があります。 相手が本気なのか、SEX目的なのか、見極める方法などはありますでしょうか? 警戒のあまりここ数年男性を愛したことが無かったので、ここにきてどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

  • 男性に対する警戒心

    私は現在高校3年生なのですが、結構男性に対する警戒心が強いです。 受験の年齢だし、恋愛をする気持ちは今のところないのですが、こんな警戒心を持っていていいのかな?と疑問に思うことがあります。 私のいつも一緒にいるような友達は私と同じように比較的消極的な子が多いのですが、他の周りにいる友達は結構男の子とも仲良く積極的に話している子がいます。それを見ていて、良いな・・・うらやましいな・・・と恋愛としてじゃなくて、仲間として話している姿を見て思うのですが、私にはどうもそうやって仲良く男の子と話すことができません。 母親は私のこういう姿を知らないので、高校に入って「男の子とほとんど話したことがないの?」とよく驚かれるのですが、なかなか私には他の女の子のように男の子と接することができません。母にそう言われると、自分が他の女の子とは違って見られているようで嫌なので、「話してるよ。」と少し嘘を言っているのですが・・・。 私の学校では私に話しかけてくるような男の子はあまりいないのですが、時々男の子の中でも積極的でリーダー的なよくしゃべる男の子に話しかけられてもまともに話すことができず、どちらかというと会話というより私の口からは単語しか出てきません。たまに自分でも驚くのですが、口が震えているときもあります。でもその理由がわかりません。 父親や弟とは何も緊張もせずに会話をして冗談も言い合えるのですが、やっぱり他人だとなかなか無理です。仲良く話したい気持ちはあるのに、口が震えたり、単語しかいえずまともに話ができません。 これは、学校のみのはなしではなくて、病院や接骨院など近くで接するときはかなり緊張します(先生がオジさんだったら構わないのですが、若い人は無理です)。 こうみえても、幼稚園のときは私の周りにいる友達は女の子より男の子の方が多かったみたいで、小学生の低学年のときも男の子の家に遊びに行ってゲームをして一緒に遊ぶことが多かったみたいですが、今ではあまり考えられません。幼いときは、ニックネームで呼び合いもしていましたが、今は必ず苗字に君付けです。 ちょっと気がかりなのは、「男性を考えると下心があるんじゃないか」とかたまに変なことを考えることがあるので、それも警戒心につながっているのかなと思ったりします。よく当たると言われる、占いの先生にも「あなたは男性に警戒心をもっている」と言われました。どうやったら、男性とまともに話せるのでしょうか。 また、こういう警戒心のある女性は世の様々な男性にはどう映ってみえるのでしょうか。可愛いとかよりもめんどくさい女だと思われるのでしょうか。

  • 女性の警戒心

    よく耳にする話ですが 意識してなかった男性から デートの誘いを受けたりすると 女性は警戒すると聞きますが 具体的にどの様な警戒心を抱くのでしょうか? 下心があるとか、体だけではなど そういうことでしょうか? あまり恋愛経験もないので 女性の気持ちを少しでも知りたいと思ってます。

  • 男性に警戒される

    20代半ばの女です。 私は服装も露出が多いわけではなく、男性が苦手だった過去もあり今までお付き合いした人は1人だけで、恋愛経験も男性と接する機会も多かった方ではありません。正直今も少し苦手です。 それなのに、男慣れしている、自信満々に見えるなどと言われたり、恋愛経験について正直に言うと信じてもらえないことが大半で、『面倒くさい女だと思った(嘘をついてるという意味で)』と言われたこともあり、事実とは真逆の遊んでる女と思われています。 職場でも、私としては同じ職場で働く仲間としてコミュニケーションを取ろうと話しかけたつもりなのにやたら警戒されたり、普通の会話をしていただけなのに『怖い(落とそうとしているように感じた)』など、とにかく男を狙ってばかりいる女という不名誉なイメージを持たれているようです…(仲良くなった男性から後に聞いた話です) 好きになった人からも、必ずと言っていいほどその点に関して誤解を受け、色んな男に声をかけたうちの1人、みたいに思われ…それが原因か私自身の問題かはわかりませんが、なかなか実らず悲しい思いをしています。 ただ、そういった警戒してくる男性は大体モテる方、イケメンの方が多いです。 逆にあまり見た目が良くない人からはそこまで心を開いてないのに馴れ馴れしくされることが多いです…。 これは一体どういうことだと思いますか…? 普通に真面目な恋愛がしたいのですが、どうにも上手くいきません…。

  • 男性に質問です

    30代の女性です。 数ヶ月付き合ってる彼に「かたい人間」「ガードがかたい」みたいに言われました。 身体の関係もあり、私自身は普通に自然体で接してるつもりです。 以前付き合った男性にも言われた事があります。 男性からみて「かたい人間」「ガードがかたい女性」ってどんな感じなのでしょうか? 今の彼とは素で接してるつもりなので、こんな風に言われると逆にガードを作ってしまいそうな自分が出来そうな気がして・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 警戒心の強い女性の気持ち

    警戒心の強い女性の気持ち 先日、以前から気になっていた20代後半の女性と初めて2人きりで食事に行きました。 話も弾んで、その人もすごく自分のことを話してくれて、途中まではとても良い雰囲気でした。 ですが、話の途中で「今度ドライブ行こうよ」と誘ったら、無理と断られました(笑) え~、とちょっと食いさがってしまったので、ちょっと引かれたかもしれません。 そこからちょっと気まずい雰囲気になってしまい、彼女は帰りたそうなそぶりを見せ始め、またご飯いきましょうということで別れました。 彼女は、すごく警戒心が強いみたいで、男性からアプローチされると引いてしまうそうです。そのためか、ここ数年彼氏はいないようで、今回私と食事に行くことを友人にすごく相談して、来てくれたみたいです。 そういう女性に対し、まだ相手の警戒心がとけていないうちにドライブに誘ったことを反省しています、、、。 ただ、彼女から、何でも話せて安心したと、お礼のメールがあったことが救いです。 話をしていて、彼女は普段は男性の誘いは断っているらしく、恋愛も面倒くさくて1人がいいといった感じの印象を受けました。 社交辞令かもしれませんが、またご飯いきましょうと言ってくれているので、時間をおいてまた誘うつもりです。 時間をかけて、距離を縮めていければいいと思います。 そこで、同じような女性の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、こういう人と、いつか恋愛に発展することってあるでしょうか? 男性不信のようなものを乗り越えた女性の方がいらっしゃれば、逆の立場からドバイスをいただきたいです。

  • 女性に質問「下心がない」ことをどのようにアピールしたらいい?

    こんにちは、よろしくお願いします。 34歳独身男性です。 私には遠距離恋愛の恋人がいて、仕事場など身近な女性に全く興味がありません。 でも、私はどちらかというとモテそうにもない外見で、周囲の人からは「彼女はいないだろう」と思われています。 身近な女性で、仲のいい人たちだと、私に恋人がいることは伝えてあって、しょっちゅうノロケ話をするので、たとえ食事に誘おうとも「車で送ろうか?」と言っても、警戒されることはありません。 でも、それほど仲の良くない若い女性になると、なん~となく警戒していて、こちらが友達として仲良くなりたくても、こちらも誤解を恐れて親しげにしにくい状況です。打ち解けないと、仕事仲間としても、付き合いづらいですよね。 そもそも、初対面に近い女性と話をするのは苦手で、オドオドした怪しい態度になってしまいがちなので、警戒されやすいのです。 「恋人いるんですか?」「いるよ~」と言う会話があれば、下心のないことは一発で通じるでしょうが、きかれてもいない恋人の存在をこちらからアピールするのも不自然ですよね。 そこで質問です。さりげなく、「下心がない」ことをアピールするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 警戒心をなくす誘い方

    30歳女性です。 27歳の同僚の男性が気になります。 よく4人か3人でご飯を食べにいくのですが、 この間の彼の家で自宅飲みをしてから 気になってしまって。 最近はなんだか、押したら引いて、引いたら押される ような会話をしています。 昨日の飲み会のときに 私が「彼女できたってきいたよ~」と訊くと 「いないですよ」と答えたので 「よかった~まだ私失恋しないで済みそう」と 答えました。。 私が「今度旅行に行くんだ」 と言ったら 「偶然ですね、その時期オレもそこに行きますよ。 一緒にいきますか?」 と言ってきたり。 普段はシャイな彼だからそんなこと言わないのに。 たぶん、すごく警戒されてると思うのです。 どうすれば彼に警戒されないで自然に 誘うことが出来るのでしょうか?

  • 女の人の異性へ向けた警戒心との接し方

    20代男です。 女の人に異性として警戒される事が苦手で困っています。 最近では以下の事がありました。 同僚との飲み会で女性に下の名前を尋ねると警戒されるでしょうか? それ以外では、軽い世間話を私の方からした程度なのですが、 別の話題を別の男性がその同僚にした時、私を威嚇するような感じで声高に ”彼氏がいて、とても順調”と宣言し、あたかも私がその女性を狙っていると解釈されたと私は感じざるを得ない態度をとられ、心外でした。同性に対しても普通に話題にしていたし、その女性に対して特別扱いは何もしていなかったと思うのですが。。。 私は女性と話をする時仲良くなりたいと感じる事はあっても、体の関係を持ちたいとか付き合いたいという動機付けは好きな人を除いてゼロで、私の方でも異性に好かれた場合は期待されないように丁寧な態度を取る事で壁を作るようにしているのですが、それは私を特別扱いしていたりする場合に限ります。 なので、私が女性の立場を考えてみようと思っても、私が勘違いしないように過剰に警戒する女性の気持ちが良く分かりません。 それなりに女性に好かれるケースはありますが、手が早いとか落とせると勘違いし易い、と判断されるような態度は取っていないと思うのです。 変な勘違いした男と扱われる事が不安で、自然に相手への関心を表に出せず、人として興味ない、みたいな態度をとってしまう事も間々あり、袋小路に入ってしまっています。 女性の方からアドバイスを頂けると本当に助かります。 警戒されないにはどのようにすれば良いのかについて、よろしくおねがいします。普通に話がしたいだけ、というのを分かり易くするアイディアがあれば、参考になりますので、それも合わせておねがいします。

  • 付き合うとは言わない男性心理

    当方27歳女性です。久しぶりに再会した同級生とここ4ヵ月程遊んだり飲みに行ったりしているのですが、ほぼ付き合っているような感じなのに、付き合うという関係にならず悩んでいます。皆さま、アドバイスをお願いします。 ・週2~3回遊んでいるし、連絡は毎日向こうから来る ・手をつないだり、1ヵ月目くらいにはキスをするようになった。それ以上は進もうとしない。 ・付き合うということに慎重で、体の相性も含め、もっと私の事を知りたいと言う。そういう相性も自分にとってはとても大事だと言っていました。 ・友達の為に合コンを開くとヤキモチをやく。行くなとは言いませんが、「オレがいるじゃん・・・」 って言われます。 最初は向こうが積極的で、可愛いとか言ってくれたり遊びに誘ってくれたりしてました。私の方はそんなに好きって程ではなかったのですが、徐々に気持ちが盛り上がり、この曖昧な関係をハッキリさせたいと思いました。「私のことどう思ってる?」と聞くと「女としても人としても好き」と言ってきたので、じゃあ付き合おうよみたいな話になると、もっと知ってから付き合いたいとか、付き合うことに慎重なタイプだと言い、また、「付き合いたいと思ったら自分から言う」とも言っていました。私は焦るつもりもなかったので相手のペースに合わせたいと思いましたし、そう伝えました。 最初はチャラい感じなのかな?と警戒していましたが、無理にエッチな感じにしようともしないし、とても素敵な人なので、自分としては体目的ではないと信じたいです。 年齢も年齢なので、口には出してないけど、もしかして、次付き合う人とは結婚を意識しているのかなと思ったり・・・。 私は彼と付き合いたいです。 一か八かですが、体の関係になってみてもいいかなと思ったり思わなかったり・・・。 この男性は一体どういうつもりなのでしょうか。 また、彼に付き合ってと言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?