• ベストアンサー

犬のサスケみたいなのがある場所

初めまして。 昔テレビで犬のサスケ(テレビ番組)みたいに 障害物があってそれをクリアする番組をみた事があります。(番組名わかりません) そういう障害物がある犬のトレーニングできる場所は、日本にはありますか? 東京に住んでるので関東とかで知ってる方いたら是非教えて下さい!

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

犬のサスケみたいのって「アジリティ」の事だと思います。 ドッグランの一部にアジリティの設備が併設されているところや訓練所とかがあるようで、千葉県に多いですね。 ちょっと検索した結果を書いてみます。 ONLY WAN ドッグスポーツ練習場 http://www.k2.dion.ne.jp/~only-wan/pages/top.html レッスンも行っていますが、レッスンなしの個人練習も可能なようです。 すいらんリゾートパーク http://suiran-rp.com/dogrun/ ドッグランにアジリティの設備が併設されています。 フレンズドッグクラブ http://www.sjd.co.jp/dogclub/agility.html DOGGY’S PARAD https://spot.pethomeweb.com/spotDetail.php?id=129059 ただ必ずしも最新の情報では無いので、電話等での確認が必要だと思います。

roohn
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.1

関東のアスレチック一覧(ペット同伴可)というページにのってます。

参考URL:
http://www.dokka.jp/kanto/search/category.php?pr=&ca=28&op=02

関連するQ&A

  • 犬と泊まれる宿

    以前テレビ番組内で紹介されていたペットと泊まれる宿を探しています。情報をお持ちの方、教えて下さい。番組名はわからないんですが、今年の夏7月か8月に放送されていたと思います。爆笑問題さんがゲストに田原俊彦さんを迎えて犬好きの田原さんにオススメの宿として紹介されてました。場所は伊豆か伊東でした。テレビ局のHPを探してみたんですがうまく見つけられませんでした。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物とふれあえる場所

    最近、動物が大好きになりました。でも住まいの事情でペットを飼うことができません。犬と遊ぶとか、馬に乗るとか、気軽に動物たちとふれあえる施設とか場所をご存知の方、教えてください。またライオンやトラ、クマの赤ちゃんや子供などを抱っこできるところもないでしょうか?東京都内もしくは東京近郊の関東圏がベストですが、日本内ならどこでもいいです。ぜひ教えてください。

  • 犬と触れ合える場所

     神奈川県及びその近県で犬と触れ合える場所を探しています。ご存知の方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。  いぬたまに一度行ってみたいと思っていましたが、二子玉川の方は撤退されたとの事で残念です。

    • ベストアンサー
  • 犬:噛む時は噛んだ物を可愛がるフリをすると噛むのをやめる?ホント?

    昨年のテレビ番組だったと思うのですが、犬がタオルや スリッパなどを噛むくせがあるときは、その噛んだタオ ルやスリッパを犬から離し「かわいいねえ、すごいねえ」と子供と接するように、わざと可愛がっている姿を見せ つづけていると良いとのことでした。 理由は、犬は飼い主が自分よりもそのスリッパに愛情を 持っていることに嫉妬して、やがて噛むのをやめる、と いうものだったのですが、そのテレビ番組名、実際にト ライされた方、詳しい情報をもっている方、是非教えて ください。 是非その方法で犬のしつけをやってみたいのですが、 やり方がわからず困っています。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ザ・グレートサスケ過去の新日プロ試合について

    自分はザ・グレートサスケが大好きで彼の試合によく感動させられました。その中でもかなり感動した新日プロの試合がありもしその試合が収録されているビデオやDVDがあれば購入したいと思いいろいろ検索したり店で探してみたりするものの相当古いですし見つける事が出来ません。 もし、ファンの方で自分が持ってるビデオに収録されてる等の情報をお持ちの方がおられたら教えていただきたく思います。 時期はおそらく15年くらい前で深夜のテレビ放送で見ました。 8冠王者戦の前だったと思います。 試合は新日プロのジュニアタッグのシリーズで(スーパージュニアタッグみたいな大会みたいなやつ)試合は 大谷・金本vsグレートサスケ・ブラックタイガー 内容は終始サスケ組が劣勢でサスケがフラフラのボロボロで大谷か金本に肩車で持ち上げられ片方はコーナーに登りサスケにミサイルキック(ミサイルキックだったかはちょっとうろ覚え)をしようとした時にサスケが肩車の状態からスルスルと体を滑り落ちながら相手を丸め込み3カウント勝利をした。 かなりマニアックな細かい質問ですがご存知の方がおられましたら是非教えていただきたいです。

  • ある番組の出演者にファンレターを書きたいのですが

    こんにちわ。 私は日本テレビのある番組の出演者にファンレターを出したいと思っています。 日本テレビの宛先は分かったのですがその番組名とか読んでほしいと思っている 相手の方の名前とかをどこに書けばいいのかが分からなくて困っています。 テレビ東京とかは 「 テレビ東京 「番組名」 宛て までお送りください。」 って書いてあるんですけど、日本テレビは何にもかいてなくて…。 あと出演者(読んでほしい人)の名前はどこに書けばいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 関東で犬の散歩する人が多い街(場所)はどこ?

    タイトル通りです! 関東圏内で、犬を散歩している人が多い街、場所って どこなんでしょう? そういうところで商売をしたいと考えており質問しました。 心当たりがある方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • サスケと筋肉とコンディショニング(トレ好き歓迎)

    こんにちわ。 3/26(水)放送のTBS「サスケ」に、各界の肉体自慢の人たちが出場していますが、観ているとそう簡単にクリアすることは出来なさそうです。身長によって得て不得手があるように思えますが、筋力、体重・体脂肪率、事前の休養やカーボローディングなどの調整もかなり重要だろうと推測されます。 色んな筋肉を特定の条件で使用しなければならないので、真剣にクリアしようと思うと、サスケ専用の練習も必要だろうと思いますが、何が言いたいのかと言うと、サスケをクリアすることに必要な筋肉やその他の要素って、何なのでしょうか?色々な観点からの、色々なご意見を聞きたいなぁと思って、質問させて頂きました。皆さん、テレビを観ながら「体重が重すぎだよ」「スピード足りないよ」「この人は有望だ」など色々ツッコミを入れられていると思うので、よろしければお話をお聞かせください。どんなネタでもWelcomeです♪ 個人的に興味深かったの思ったのは、有力選手の多くが足袋を履いていたことと、第1ステージをクリアしたアメリカ人選手が180cmで72kgぐらいと、マッチョ好きのアメリカ人の割には(?)体重を落として出場していたことです。街の中で家から家に飛び移ったり、塀をアクロバティックに飛び越えたりする競技のプロ選手らしいです。妙な競技(笑)。 ※ちなみに第1ステージは、次の通りです。 (1)左右ジグザグに跳んで進む種目 (2)レールで下っていく丸太にしがみつく種目 (3)棒に飛びついて、チエの輪みたいなのをクリアする種目 (4)トランポリンで壁と壁の狭間に飛び込んで、そこを通る種目 (5)ハーフパイプに斜めで走りこんででロープに飛びついて遠心力で周って浮島に飛び降りる種目 (6)ハーフパイプを縦によじ登って上に上りきる種目 (7)滑り台からジャンプして、滑り台正面に水平に張ってあるロープにしがみ付いて、そのあと後方の網に飛び移る種目 (8)ターザン・ロープで正面の網に飛び移って、ゴールまでよじ登る種目 ちなみに元体操選手(アスリート)、現ダンサーの池谷直樹さんは、(4)でアッサリ失格になってました。駒大の体操部の人よりも、全然筋肉ついてなかったです(笑)。 (今ちょうど番組途中なんで、またあとから補足させてください)

  • 草原のある場所

    日本国内で出来るだけ広い草原がある場所はどこでしょうか。 出来たら東京・関東近郊であると嬉しいです。 見渡す限りの草原を見てみたいなあと思っています。

  • 犬売買禁止の米国の町を教えてください。

     半年位前の東京のテレビ番組で見たのですが、米国のある町では、犬を(猫もかも)売る店がないということで、犬を飼いたい人は、NPOと行政が共同運営する保護センターへ行き、飼い主のマナーや引き取った後のケアなどをレクチャーされて、初めて犬を飼うことができるとありました。とても、理想的な事だと、思います。  で、どこのテレビ局だか、忘れました。ご覧になった方で、記憶されている方がいらしたら、教えてください。勿論、町の名前がわかれば、ベター。その売買禁止のシステムについて、詳細がわかれば、ベストです。

    • ベストアンサー