• ベストアンサー

PCでDVDを見ると同じところ(9分)で止まります

最近PCでDVDを見ると同じところ(9分)で止まります 違う外付けのDVDドライブで見ると問題なく再生出来ますが やはり壊れたでしょうか? 他の回答を見ると http://okwave.jp/qa/q612159.html 何かメモリーが足りない、設定を弄れば良いと出ているけど デスクトップ型なので、修理に出す以外、何か直し方ありますか? 詳しい者教えてください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

市販のレンズクリーナーディスクを試してダメなら DVDドライブ交換(修理)かと スキルがあれば自分で交換も可能ですが、 使用期間が長いPCなら、その外付けDVDドライブをつかうとか >何かメモリーが足りない、設定を弄れば良いと出ているけど 質問者さんとその質問内容のこととは違うと思います

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

外付けで正常なら その問題あるドライブは 壊れていると言う認識でもいいでしょう。 もちろん、修理しかないですが、 メーカーに出さなくても お店自体が修理している所で ドライブの交換をお願いすれば、 すぐに出来ると思われますが。 ちなみに質問者さんが 自分で交換したいのであれば、 ます、ドライブ本体を外して それと同じ寸法と接続方法の ドライブを買えばいいでしょう (XPあたりのパソコンだと ジャンパーピン設定もあるかもです。)

waruiotoko
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただき、有難うございました