• ベストアンサー

プロ野球のドーピング検査

プロ野球はなぜ定期的なドーピング検査をしないのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

え?やっているはずですよ。 http://matome.naver.jp/odai/2137574946770307501 日本のスポーツ界でドーピング検査をしていないのは「日本相撲協会」だけのはずです(笑)。

takefutsu
質問者

お礼

やっていたんですね。でも検査の人数が少ないことが問題になっているようですね http://thepage.jp/detail/20160215-00000002-wordleafs

その他の回答 (2)

回答No.3

NPBを牛耳ってる読売が常識がないからです。

takefutsu
質問者

お礼

巨人もそうですし野球協会も老人ばかりでフットワークは鈍いですね

回答No.1

スポーツ競技ではなく、なぁなぁでこなしている見せ物だからです。

takefutsu
質問者

お礼

困ったものですね・・・