• 締切済み

ローソンクルーアプリろーちゃんについて

閲覧していただきありがとうございます。 長文ですが宜しくお願い致します。 ローソンで働いてる方にお聞きしたいです! 以前ろーちゃんをダウンロードしログインしたのですが、必要ないと思い退会してしまいました。 そのときはログイン出来たのですが、退会したあと給料明細がろーちゃんにしかのらないことを知り、またログインしようとしたら従業員コードもしくはパスワードが正しくありませんとでます。 退会したのでログインのパスワードは誕生日+従業員コードだと思うのですが…違うのでしょうか…? もしくは一度退会したらログインできないということなのでしょうか? 問い合わせしようとしたところ送信ができないので、こちらに質問させていただきました。 カテゴリがわからず…; どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

ローソンで働いたことは無いので一般的な話になりますが…。 システムへのログインパスワードというのは、通常はサーバー側に保存されています。 スマホにダウンロードしたアプリを消しても、勝手にパスワードはリセットされません。 ですから、以前にパスワードを変えたなら、その時のパスワードで、ログインできる可能性があります。 ただしまたここで、アプリの作りにより、ログインできない可能性と言うのもあります。 アプリで最初にログインしたとき、「この端末が本人だ」と言うデータがアプリに送られていたかもしれません。 アプリを消すと、そのデータごと消えてしまうので、再ダウンロードしても、「本人ではない別の端末」と言う扱いになってしまい、以前のID・パスワードを正しく入れてもログインさせないということになっている可能性があります。 どうしてもログインできなければ、店長経由などでシステム管理者に連絡し、アカウント情報のリセット(パスワード初期化)をしてもらわないといけないかもしれませんね…。