• ベストアンサー

ハウジングとホスティングの違いは

ハウジングとホスティングの違いは サーバーが自社にあるかお客さまの所にあるか でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

各社のサービス名称なので、会社により多少の違いはあるでしょうが、一般的にはこんな感じかと。 ハウジング業者: サーバーラックと、電源、空調、外部回線ひきこみ口だけ用意します。 あとは好きにしてください。 ホスティング業者: うちのサーバーを使ってください。運用や監視もします。 なんなら、業務システムの運用もします。

eqippzxgtl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okgoo3
回答No.2

客目線で言った場合 自前の機材を持ち込むのがハウジング 業者の機材 (やサービスを) 使わせてもらうのがホスティング

eqippzxgtl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。