• ベストアンサー

32億人がインターネットで繋がっていますが、あなた

32億人がインターネットで繋がっていますが、あなたはインターネット上に何人の友達がいますか? それはどこで知り合いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LINE、Facebook、Twitter、Instagramをやっています。 元からの知人、友人とそのようなSNSで繋ることは多いですが、全くの他人と繋がることはとても少ないですね。 他に何も関わりはなくSNSで知り合った、というのは20人くらいだと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

何しろ、顔も見たことがないですからね。 友人と言えるのか、判りませんが、10人 ぐらいです。 それはどこで知り合いましたか?     ↑ 2chです。 討論しているうちに気が合った仲間、ですね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

友達って? メアド交換すれば友達?SNSで友達リストにいれば顔を知らなくても友達? その辺曖昧なのでリアルで月に何度も会って話したり遊びに行くのを「友達」、それ以外を「知り合い」とします。 友達といえるのは10人位かな? 知り合いなら200人位?海外にもいますよ。 すべて共通の趣味、というかスポーツ競技で知り合った人達。 全日本みたいな大会があって、そこに参加する人が全国から200人位になることがある。海外から参加する人もいる。 年齢も小学生から80歳のお年寄りまで。 私は選手でありスタッフでもあるので参加選手は皆顔を合わせて挨拶くらいはします。 大会の情報や試合の写真やビデオはSNSで交換してます。 動画投稿サイトにもアップしているので、どこの国から見にきているかもだいたいわかますからね。 そういう人も含めると何人いるかわかりません。 友達と言える人とは毎月一度は必ず一緒にプレイします。 来ない人もいますが、それでも年に数回は一緒にプレイしてます。

関連するQ&A

  • インターネット

    友達の家は、インターネットが通っているのですが、友達の家で自分のパソコンでインターネットはできますか?

  • インターネットについて

    インターネットについて 現在、アパートに住んでいます。そこでは、インターネットに繋ぐにはランケーブルを繋ぐだけで良いらしいです。事実うちにあるパソコンもつい最近までインターネットに繋ぐことが出来ました。しかし、ある事情で再インストールしたところ繋がらなくなりました。友達のパソコンでは、インターネットが出来たので自分のパソコンが原因だと思うのですが何が原因なのでしょうか?

  • インターネットで

    友達がインターネットでNARUTOなどのマンガが読めるHPがあるというのですが教えてくれません。 だれか教えてくれないでしょうか?

  • インターネットをするためには?

    引っ越したばかりで、電話回線もなくインターネットができません。どのような順序でどのような手続きをすれば、インターネットができるようになるのでしょうか? 携帯電話は持っているので、電話加入権を取得しずにはじめたいと思っています。つまり電話なしでインターネットをするにはどうしたらいいでしょうか?せっかくなのでIP電話も使ってみたいと思います。あとどうゆう組み合わせなら一番安くインターネットをつかえるでしょうか? 分かりにくい文章ですいません。よろしくおねがします!!(もちろんこれは友達のパソコンからです。)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット履歴の見方

    インターネット環境がない所で普通インターネットの履歴を見ようと思っても表示されないと思うのですが履歴をインターネットでいろんなウェブサイトを見て残った履歴を後から インターネット環境がない所で表示させたいのですがどう設定すれば 可能でしょうか? 友達がやっていたので聞いたのですがその友達もどうやって設定して見れるようになったか知りませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • インターネット上の友達のことをなんと言いますか?

    メール上の友達のことをメル友と言いますが、インターネット上の友達のことはなんと言いますか?ネット友達とかでいいんでしょうか?

  • インターネットに繋がりません。

    インターネットに繋がりません。 今日、友達がPS3を私の家でオンラインゲームをやっていたのですが、しばらくすると繋がらなくなってしまいました。 今までもパソコンを使っているときにインターネットに繋がらなくなったことはあるのですが、ルーターの電源を入れ直したら直っていました。 しかし、今回は電源を入れ直しても直りませんでした。 CATVでインターネットを使っています。 使っているパソコンのOSはWindowsXPです。 ルーターはcoregaのCG-WLBARGS-Uです。 直し方をぜひ教えてください。

  • auのインターネットの開きかた

    auのインターネットの開き方についてです。 私が困っているのでなく、私の友達が困っているので力になってください!!!!!! 私の携帯の機種はDOCOMOなので、auの携帯の機能や操作は全く分かりません。 私の友達は、携帯からamebaのブログを書きたいと言っているのですが、何処にインターネットを開くボタンがありますか? 携帯を開いた待ち受け画面のところから、インターネットの開き方を教えて下さい!! よろしくお願いいたします!!

    • 締切済み
    • au
  • インターネットが繋がらない

    友達のインターネット接続についてです。 最近、NTTコミニュケーションズの強い勧めで、フレッツ光に加入されたそうです。 プロパイダーは、OCNに変更されたとかです。 しかし、肝心のインターネットが見れないそうです。 77歳の年配の男性ですが。 どのような原因が考えられるでしょうか?

  • インターネットのつなぎかたを簡単に教えたい

    友達にWindows2000でインターネットの繋ぎ方を 教えてあえたいのですが、いまいちよい解説 ページがみあたりません。どっかないでしょうか? (相手はインターネットをみれる環境にはありますし、 プロバイダーにも加入したとのことですが、そのPC で単に設定の仕方がわからないって具合です。 ラン環境ではありません。) 僕も記憶があやふやで、ちゃんと説明して あげることができません(^^;