• 締切済み

大家さん修理依頼

借家に住んでいますが、古いせいか、改善して欲しい所が沢山あり、一変に頼んで直してもらえるか、心配です。誹謗中傷はしないでほしい。

みんなの回答

• nopne
回答No.2

良い入居さんですね! ここで心配の解消は無理でしょうね。 相手の反応次第の問題ですし、ご自身で無理な要求と解ってるので。 でも、良い入居者さんですね。 古い借家は、その借家事業?を大家さんが止められないだけなんですよね。 建て替えはもちろん、もう違う用途にしたいか、手放したいとさえ思ってるかもしれません。(貴方のような優しい入居さんなら既にお気づきでしょうけど) 売れない土地だったり、既存の建物を壊す費用も無いかもしれませんね。 だいたい、家賃が安いということで居続ける代わりに、壊れたところは入居者が自費で直すという契約に無いルールで落ち着いてる場合が多いですね。 これからも、住み続けられると良いですね!

• toukai3569
回答No.1

現状維持で補修は出来ますが。設備を新規直しは話し合いに成りますが。要望をまとめると新築時に成る依頼は出来ませんが。補修工事によって異なり家賃の増額の話になる可能性有りそうですが。