• ベストアンサー

パンストの接続部分

find-outの回答

  • ベストアンサー
  • find-out
  • ベストアンサー率73% (82/112)
回答No.1

パンティ部とレッグ部の切り替えの事ですよね。この部分には「ランガード」と言う名前が付けられています。ランとは伝線の事で、パンティ部で伝線してもこの部分で食い止める(ガード)ためです。 この部分までは下着と言う認識でいますので、見える(見せる)のはどうかと思いますね。 見せている(見えている)人は、わざとなのか、知らずに履いているのかわからないですが、あまりにもハッキリと出している人はファッションのつもりなのでしょうね。 上品には見えないです。ランガードに模様をつけるとか、ラメ入りのランガードだったら見せるのも有りかと思いますが、普通のランガードだったら隠すべきだと思います。

t0002106
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >「ランガード」 勉強になりました。 この部分まで伝線する前に履き替えないといけないですね。 >見せている(見えている)人は、わざとなのか、知らずに履いているのかわからな>いですが、あまりにもハッキリと出している人はファッションのつもりなのでしょう>ね。 はっきりとパンツから出ているので見せているのだと思います。 でもパンストの意味からいうとヒップまで上げるべきですよね。 ランガードが出ていると見る気がなくても視線が行ってしまいます。 どうして出しているのだろうと不思議でした。 多分本人が気づかない訳ないのでファッションですね。

関連するQ&A

  • 「パンティストッキング」が登場していなかったら、「パンスト」は何の略語として使われていたでしょうか?

    長い割りには分かりにくい質問タイトルですみません。 私は「パンティストッキング」が登場した時に、その商品自体の奇妙さとともに、「パンスト」という略語にもどうも馴染めない感じを受けたものです。 今ではそこまで強い感覚はありませんけど、それでもいまだに「パンスト」は他の言葉の略語としての方がしっくりくるような気がしてなりません。 そうは言っても、ここまで定着してしまうと、他の言葉を「パンスト」と略したりするのは、変な誤解を受けることになってしまうでしょうけど・・・ そこで仮定の話としてお聞きしてみたいのですが、もし「パンティストッキング」が登場していなかったとしたら、「パンスト」は何の略語として使われていたと思いますか? 因みに私は、パンティストッキングと同時期にブームになったということで、「パンダストーカー=パンスト」はどうかなと思ったんですけど・・・ では宜しくお願いします。

  • 直接履くパンストとはどういうタイプ

    女性の方から色々な解答が聞きたいのと意見とか教えて下さい。冬場はかなり冷え込むので通勤時どうしてもストッキングを履きたいのと足がそんなに細くもない(大根を細長くしたイメージ)太ももだけが太い理由で履くのですが、タイトスカートを好んでますので、そういう場合、気になるのがエスカレータや階段を登る時、どうしても人混みだと後ろが気になってしまうので、パンストのマチや切り返しが恥ずかしく、私は、ストッキングの上から下着を着る事が多くなるんですが、皆さんも先にパンストですか?それともパンストは下着の上に履くのですか?色々戸惑ってます

  • パンストについて・・・

    デートの時、パンストって履きますか? なるべくローライズのものを選んでいるのですが、それでもお腹の縫い目部分やウエストのゴム部分がカッコ悪い感じがして気になります。 あと私の彼はどうもパンストを脱がすのが下手で、パンスト好きじゃないみたいです(見た目の問題が関係するかは聞けてません)。 なのでなるべく、ニーソックスか生脚にしているのですが、組み合わせ上ニーソックスが嫌な時もあり。 今までは生脚で通していた服装も、もう学生じゃないんだしもうちょっとお上品にというか・・・。 生脚はNGかな?なんて思う日もあって結局パンストを選んでしまう日があります。 解決策としてガーターストッキング(ベルトなしのシリコン止めのもの)を試してみたのですが、私は太腿が太いのでやけにお肉がむにります; 彼にきいたら「ホントだ、ぷにぷにじゃん(笑)」ってからかわれましたが、正直どうなんでしょうか; ほかの女性の方はどうしているのか。また男性からみて正直一番萎えるストッキングってなんでしょうか? 参考にしたいので、よかったら教えてくださいm(_ _)m

  • With or Without パンスト

    彼女が「わたしの為」にミニスカートをはいて来ました。肌色のパンティストッキングをはいていました。(一見、素足に見える。) 注視しても特に照れる様子はなく、触っても特に派手な反応を覚える様子もありません。 そこで疑問。女性はパンストを着用していると、直に見られたり、触れられたりするのと違って、着衣をしているのと同じで、羞恥心とか余り感じないのでしょうか? パンスト着衣とナマ足に対する、男性からの視線(視姦?)の違いの女性側の感覚を聞かせてください。 (注:質問者はとても恥ずかしがっています^^;;)

  • 【男性へ質問!】タイツやパンスト、どう思います? (女性も意見あったら書いてくださいね)

    パンスト(パンティストッキング)やタイツって、男性の目から見てどうなんでしょうか? 私は女ですが、パンストやタイツは、それだけを履いてる姿を想像するとどうもマヌケで受け付けません; なので私はガーター派なんですが 世の女性陣はガータータイプよりもパンストを履いてる人の方が多いように思います。(売ってるのもパンストの方が多いですし) そこで男性に聞きたいんですが、パンストってセクシーだと思います? セクシーか否か意外にも いろいろなご意見書き込んでください☆

  • 「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

    「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください  小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。  必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。  「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。  上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

  • バックラインのストッキング

    こんばんは。ストッキングのことについて質問します。昔風のバックラインの入っているパンティーストッキングを探しています。黒のタイトスカートにコーディネイトしたいのです。ストッキングの専門店などに問い合わせてみましたが今は取り扱いがないということです。どこか通販などで買えるところご存知ありませんか。よろしくお願いいたします。

  • パンストフェチってどう言うの

    私の彼氏(過去)は、なぜか私に良くパンストをプレゼントしてくれます。別に高価でもないけど嫌らしいデザインの物でもありませんがね…ただ、色は決まって、カラー色か黒か濃いブラウン系なんです。普段一緒にいる時とかも秋から春の季節は、履いてよってせがまれます。Hの二人の時間の時などは、しばらくの間パンストを履いたままで愛撫してくれたりと、なんだか異様な雰囲気でした。別に私はそれでもOkでしたが、男の方はやはり、皆さん全員がそんな感じでパンストを好むのでしょうか?それでこういうのをパンストフェチと良く言われる現象なのか疑問で質問します。

  • ガーターベルト

    こんにちは。 今日初めてガーターベルトを買いに行こうかと思います。 ただ穿いてみたいという憧れなんですが、着け方がよく分かりません。 (1)ストッキングってもちろんパンストじゃない太ももまでのですよね? (2)黒がほしいので黒パンとベルトがほしいんですが色合いとしてストッキングは肌色でも問題ないでしょうか? (3)実際ガーターベルトそのものを見たことがありません。取付は簡単なんですか?パンティ穿いて腰にベルトをして紐をストに引っ掛ける・・・でいいんでしょうか? (4)女性ランジェリー専門店があるんですがガーターベルトを買うって少し緊張します;買われたことのある方はどうでしたか? 以上、ご回答お待ちしております!!(><)

  • パンプスにパンスト・・

    初めまして、こんばんは。 私は4月で高校生になるんですが、最近オシャレに興味を持ち始め いろいろとお店を見て回り、色んな服を買い始めました。 服に合わせ、パンプスを買って履くようになったんですが パンプスの下は何を履けばいいのか…素足だとムレる感じがして 嫌ですし、パンプス用?なのか解りませんが幅が浅めの靴下ぽいものを試してみたのですがかかとの部分がでて、変にみえてしまう感じがするんです。なので母親に言われてパンストを履いたのですが、 私のイメージでは…とても失礼な言い方ですが、パンスト=おばさんなイメージが強かったり、普段スカートなど履くにしても素足なので あまり履く気持ちにはなれなくて… 今の中高生の人たちはパンストなど履くのでしょうか。 ワンピース+パンスト+パンプスでもおかしくないですかね…? 皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ